さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
バラのカードは枚数分
ガルドでトレグロあたりからシュペリアルの靴を狙うのもありかな~とか思ってるさむざむです
前提がメンドイがガルドの靴やマントは変える余地があるから狙いたいよなーと




さて本日の狩り~の前に
ゼフィオーネでもスペ潜を取ったんで潜在を付けてないマントに貼ってみた
130228-1.png
うむ、要らん能力
キューブを使う気は今んところないが潜在付けられただけでも良しとしますか




そんでスティムナにてダークリザードマン狩りへ
130228-2.png
町からのアクセスが早い分神殿よりもクエストをやるのは楽かね
思い出1だとスティムナはゼフィオーネほど狩りやすくはないと思うんだよな




そんなこんなで
130228-3.png
141にレベルアップとb
アンプリーチングカリッジが7+2になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタで忘却4へ
130228-4.png
こっちは町から来るには若干遠いかね
移動短縮のために混沌の玉のクエストをやっておいた方がいいだろーか




その後ネクレムにて久々に大合戦コインを集めてたり
130228-5.png
ファントムが弱体化してからまともに集めるのは初めてな気がするが
ハイパースキルのおかげで弱体化前よりも早くなってるかもな~
コイン集めでアルティメットドライブは使わんからハイパースキルをリセットして
テンペストオブカードのリインフォースとクールタイムリデュースを取ってみたら
テンペストオブカードで塔を撃破して外に出てまた入って再び塔に到達する頃には
待機時間が丁度終わってくれるから毎回テンペストオブカードで問題ないかね

ただジャッジメントとローズカルトフィナーレを使える場合は
マップ右端に到達したらトワイライトを撃ちつつジャッジメント発動
→ローズカルトフィナーレ発動→爆発するまでトワイライト連発
ってな感じでやった方がテンペストオブカードよりも早いっぽいな

なんかローズカルトフィナーレで刺さったカードが爆発する時に塔のHPがごっそり削れるんだが
刺さったカードは1枚毎に攻撃判定があるんかな?
塔の大きさと地形の関係で刺さったカードの爆発が複数当たってるっぽいから
それでカードの枚数分多段ヒットしてるのかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130228-d1.png

130228-d2.png
片手鈍器書
レア等級:ニスロック、バルヘッド、アナリン
レシピ:リバースデッドエンド、シャイニーシーブズシンボル赤×2

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

大分差があるようだ
今のところ散歩路とか出てないから3/6のメンテは大したものはないんかな~とか思ってるさむざむです
他職のハイパースキルは割と後になるのかね




さて本日の狩り~の前に
エイメスでスペ潜をげっつしたんで潜在を付けてないシャイニングドグマに貼ってみた
130227-1.png
ん~…ま、これでいいか
下手にキューブを使って表情変化が出ても困るしな~




そんでスティムナにてダークリザードマン狩りへ
130227-2.png
140装備でHPが上がってセルフリカバリーの回復量が増えてるから
コマンド発動をしなくてもセルフリカバリーだけでHPがまかなえてるな~
まだまだHP回復薬要らずかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタにて忘却4へ
130227-3.png
ハスタもスペ潜狙いで狩りに来たわけさ
ついでに暁の陣にもハイパースキルが来るとしたらハスタのレベルも上げといた方が良さそうだしな~




その後ソロビシャスへ
130227-4.png
ん~久々にやってみたけど140装備を着ける前のスティムナと同じくらい時間かかってるのな
新職は優遇されてるし物理無効化を無視できるとはいえレベルの割に大分差があるかねぇ
刀が合成可能になってるから何かしら作り直すのもありだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130227-d1.png
レシピ:リバースペスカーズ

130227-d2.png
レア等級:ニスロック、ブルードラゴングローブ、アナリン
レシピ:リバースドラゴン




そんで結構前に撮ってたゼフィオーネの思い出2での狩り動画をペッタリと
相変わらずラグってはいる。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

7回分を確保する
冒険者にもハイパースキルが追加されりゃマグナスも戦いやすくなるんかな~とか思ってるさむざむです
サクロサンクティティって普通の無敵時間を無視するタイプの攻撃も防げるんだろうか?




さて本日の狩りは~
スティムナにてダークリザードマンを狩ってたり
130226-1.png
お次はこっちでスペ潜狙い
スティムナは武器に潜在付けてなかったから丁度欲しかったんだよな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスで後悔3で狩ってたけどSS撮り忘れ。
130226-2.png
無くした人形12回が終わってバッジをゲットしたけど期限1ヶ月なのな
交換できるっぽいけど期限があるなら別に要らんかなーと




その後ソロジャクムへ
130226-3.png
エイメスのスペ潜分の人形は確保したから他のキャラでスペ潜狙うのもありかねぇ
必要になるとすればハスタあたりだろうか




そんなこんなで
130226-4.png
155にレベルアップとb
ライトリフレクションが13になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130226-d2.png


130226-d1.png
レア等級:カノープスハット
レシピ:タイムリーフペルソナ、リバースフレンジー、リバースカバティナ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

割と出る無駄エピック
3/6にメンテがあるっぽいがその時にハイパースキル追加されたりするんかな~
とか思ってるさむざむです
まとめて来られると作業量が増えそうだがどーなることやら




さて本日の狩り~の前に
いつものようにベルトとペンダントを作ってたらこんなのが
130225-1.png
ん~ここのところ役に立たないエピック装備が割とできてるよーな
何気にベアーズペンダントにHP6%が付いたのはこれで2個目なのよな




そんでゼフィオーネにて思い出3で狩ってたり
130225-2.png
これで7回分の雛人形は確保できたからお次はスティムナかね
しばらくはスペ潜優先な狩りをするかねぇ




そんなこんなで
130225-3.png
145にレベルアップとb
フィニトラフェトゥチャが6+2になったとさ~




そんなわけでフィニトラフェトゥチャ20をペッタリと
130225-4.png
ふむ、1発成功っと
エンジェリックバスターの神秘のマスタリーを3つ買って内2つがこれだったりするのだが1冊余ったな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにて後悔3へ
130225-5.png
4人のNPCに雛人形を渡すやつは終わったから途中で町に戻らんでいいかなーと思ったけど
どっちにしろ30分で装備欄満杯になるから戻っても問題ないだろーかな
書も貰えるから利点もなくないしな~




その後ソロジャクムへ
130225-6.png
開幕メモライズ→2ゲージ目でモード転換→3ゲージ目でメモライズ
ってのが連戦する場合の待機時間的に丁度良くなるかね




さらにその後ドロップした装備を分解してたら
130225-7.png
通算8個目の賢者の石をげっつ
なんつーか使い道がないまま溜まっていってるなー




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130225-d1.png

130225-d2.png
投擲書
レア等級:ムーンブレイド×2、セレスティアルケイン、ワーグリブ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2倍であっさり終わったさ
なんか140武器がフリマに増えたと思ったらプレミアムダンジョンでまたドロップしてるんかな~
とか思ってるさむざむです
新職の武器はさすがに出てないだろうかな?




さて本日の狩りは~
ゼフィオーネにて思い出3で狩ってたり
130224-1.png
真ん中の段は下段からプライマルロアが届くから思い出1みたいな狩り方になるな~
思い出1と違って右上に足場がない代わりに真ん中がちょいと広い感じか




その後勲章用のメルセデスを育ててたり
130224-2.png
なんか職業クエストやってたら30分経験値2倍のアイテムを貰ったんだが
メルセデス実装当初にこんなんあったっけ?と思って調べてみたら普通にあったんかな
全く印章に残ってないがとりあえずありがたく使わせて貰うかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエイメスにて後悔3へ
130224-3.png
ライトリフレクションでガンガン下の方を巻き込んでいくから結構稼げてそうヤノ
雛人形をNPCに渡すクエストは完了したからこれからは途中で町に戻らんでもよさそうかね




その後ソロジャクムをやって
130224-4.png
154にレベルアップとb
ダークネスソーサリーがMAXになったとさ~




さらにその後メルセデスで大臣キノコを倒してたり
130224-5.png
2倍アイテムを使って延々と倒してみたら時間切れになる頃にはレベル49の70%になってたり
そんなわけであっさりと5人目もクリアできたとさ




そんで5人終わったんでエイメスで勲章をげっつ
130224-6.png
いつの間にやら職業の追加効果が付いてたのな
ってかこれに移動+5が付いてるから丸薬使えば力持ちの指輪を外しても機動力維持できるな~
てことで力持ちの指輪を外してルミナスリングを着けたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130224-d1.png
レア等級:ニスロック、アデスヘッド×3

130224-d2.png
レア等級:ホプロン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ