さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
点数交換はこまめにな
ルートアビスのボスの前に居るインプ系の敵ってなんか装備を落としたりするんかな~
とか思ってるさむざむです
ファイアインプの方はレベル差があるからエリートスピアインプとかなら出る可能性はあるだろうか?




さて本日の狩り~の前に
いつものようにベルトとペンダントを作ってたらこんなんできた
130331-1.png
ふーむ、サムザは割といいベルト着けてるからグラムかネクレムに着けさせるかな




そんでエイメスにてもっかいソロホンテに挑んでみたり
130331-2.png
吹き飛ばしはロープにつかまってると耐えられるから
首戦はこの位置で戦って吹き飛ばしの動作が見えたらロープにつかまるのが良さげかね
吹き飛ぶと結構硬直するから少し早めでもロープにつかまった方が時間のロスが少ないからな~




んで本体戦
130331-3.png
腕は安定して撃破できるから誘惑を恐れる必要が全くないな~
頭を攻撃する時は物理無効化が揃わないとアブソリュートキルを活かせないのが困ったところか




そんで今回は右腕だけ残したとさ
130331-4.png
うむ、前回より早い…と言ってもどっちにしろアイテムが出る時間まで待つからあんまし意味ないが
万病治療薬は使わないし薬はドロップでむしろ増えるから黒字っぽいな
とりあえずホンテネックレスには潜在を付けてみてるが特にいい能力はなしっと
まーHP3%とINT3%が同時に出ない限り心臓を3つ付けたとしても
今着けてるベアーズペンダントの能力を超えないんだけどな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエイメスにて忘却4へ
130331-5.png
性向経験値上昇アイテムは1500点で交換できるから
交換するのを忘れてると点数が貯まりすぎて交換が面倒になるな~
狩りが終わったら忘れずその都度交換せねば




その後ルートアビスのボス巡りへ
130331-6.png
試す機会があんましないんだけど眩惑ってアンチマジックシェルで防げんのかな?
一応魅惑の表情が来るまでアンチマジックシェルを取っておいてたりするんだが
そういう時に限って鏡がすく近くに湧いてあっさり粉砕してたりするのよな




さらにその後さむざむでバンバンを討伐してたり
130331-7.png
とりあえずバンバンだけカオスモードに入れるように討伐数を稼いでおくかなーと
何気にバンバンでもパトリックは出るみたいヤノ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130331-d1.png
片手鈍器書
レア等級:アーキアプテリスク、バルヘッド
レシピ:リバースドラゴン×2、リバースデッドエンド

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

尻尾だけのホーンテイル
エピック等級以上とかが出やすくなる星のポーションって全く意味が無い気がするよな~
とか思ってるさむざむです
ルートアビス地域のみだとそもそも兜がエピック等級固定だからなんか意味あるのだろーか
韓国の方と違って狩場もないしなぁ




さて本日の狩りは~
ハスタにて変形されたスライムを狩ってたり
130330-1.png
ここは三連斬を割とメインに使うかね
最下段で鷹爪閃を使うと一つ上に乗ってしまうから下から三連斬で叩くのが良さげなのよな




その後エイメスにてソロでホーンテイルに挑んでみたり
130330-2.png
本体戦の誘惑は開始してから2分か3分経過しないと使ってこないらしいし
ピエールやブラッディクイーンは攻撃を阻害する状態が来なければ3分ほどで撃破できるから
それよりもHPの低い腕を早期に潰せば誘惑を受けずに戦えてなんとかなるんでない?
ってことで実践するべく来てみたわけさ

イクリプスで開始して最初の首は物理無効化を使ったところでイクリブリアム×2でごっそり削れば
アンチマジックシェルで誘惑を1回防いだところで撃破可能
んで次の首はモード変換の待機時間が終わるのを待って同じように戦闘し
この戦闘で誘惑を防ぐ+スキル解除を防ぐあたりでアンチマジックシェルを使い切るようにしたとさ




そんで本体マップに入ったらアンチマジックシェルとファミリアの気力の回復を待ってから戦闘開始
130330-3.png
召喚したら開幕イクリブリアム×2で左腕を一気に削る
左と右どちらから攻めるか考えたが足場とノックバックの方向と状態異常を考えて左からにしたわけで
左からだとスキル解除が来るがアンチマジックシェルで3回防ぐ間にイクリブリアムは終了するから
スキルのかけ直しをせずに最大威力を叩き込めるのよな




んでイクリブリアムが終了したら下段に移動
130330-4.png
下段でアポカリプスを使って左腕・羽・脚を同時攻撃
割とすぐに左腕は落ちるから後はそのまま羽→脚の順で撃破するわけで
マップ中央より右に近付きさえしなけりゃ右腕は何もしてこないから
この時点で誘惑の危険性は一切なくなるのよな




お次は頭を攻撃
130330-5.png
アポカリプスだと右の首には足場のギリギリに立たないと当たらないから
ここからはサンファイアに切り替えてスペクトラルライトで攻撃
イクリブリアム中はアブソリュートキルで左と中央の首の撃破を早めるのが良さげか
雑魚処理はノックスピアかライトリフレクションがいい感じ
右首だけになったら通常はスペクトラルライト、イクリブリアム中はデスサイスで右腕ごと攻撃
アブソリュートキルが届かないから右首はちょいと時間がかかるかね




そんで右腕と尻尾だけが残るわけで
130330-6.png
ここからアポカリプスやらスペクトラルライトで腕に攻撃しようとして気付いたんだが
尻尾の叩きつけってマップ左端の下から2段目まで届く吹き飛ばし攻撃だったのな
脚も吹き飛ばしを使うし尻尾は普通は真っ先に撃破されるから
影が薄いどころか存在に気づかない可能性が高いのではなかろーか




そんなわけで腕を落とすと世にも珍しい尻尾だけ生き残った状態に
130330-7.png
1つ前の画像の位置から下段に降りれば尻尾にも攻撃が届くから
腕より尻尾を先に落とした方が良かったっぽいな
ともあれこの状態で召喚から30分経過するのを待って無事撃破できたとさ
終わってみると右腕が何もしてこないから万病治療薬を一切消費しなかったな~
とりあえずピエールとかを5分くらいで倒せるならソロホンテも割と安定して討伐可能ってことか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエイメスにて忘却4へ
130330-8.png
ホンテのおかげか大分経験値が増えていたよーで
さすがに160のボスだから160台には丁度いい経験値なのかね




そんなこんなで
130330-9.png
163にレベルアップとb
アポカリプスが30、モーニングスターフォールが8になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130330-d1.png
レア等級:蒼天流麗、ムーンブレイド、コンチェルト

130330-d2.png
レア等級:ニスロック、バルヘッド
レシピ:リバースドラゴン×3

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

残りは性向経験値を
遺物の番人が落とす秘薬は15分しかもたないんだよな~とか思ってるさむざむです
体力と祝福は1時間と書いてるけど表記ミスなんだろうかね




さて本日の狩りは~
ハスタにて変形されたスライムを狩ってたり
130329-1.png
経験値的には忘却の守護隊長と同じだけど夢の欠片を狙える方にするかなーと
まー経験値稼ぎのついでって感じだが




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにて忘却2へ
130329-2.png
2星強化の書も3枚取ったしこれ以降手に入る点数は性向経験値のアイテムと交換すっかな
箱の方はロクな物が出ないし装備強化系の上限数が共有されるから他に選択肢もないよーな気が




そんなこんなで
130329-3.png
162にレベルアップとb
アポカリプスが29になったとさ~




そんで忘却3のクエストをささっと終わらせて忘却4へ
130329-4.png
忘却3はルミナスには狭いからこっちで狩る方がいいかなーと
またレベル差4だがなんとかなるさ




その後ルートアビスのボス巡りへ
130329-5.png
ピエールは青より赤の方が与えるダメージがでかくなると思ってたけど同じくらいか?
でも昨日の記事ではブレスオブダークネスなしの状態で2000くらい上回るダメージが出てるから
若干ながら赤の方がダメージが大きいってことだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130329-d1.png
レア等級:金剛刀、カナルフード
レシピ:ドラゴニックアスカロン

130329-d2.png
レア等級:ニスロック、チラニュム、バルヘッド、ミストパンツ、アナリン×2
レシピ:リバースドラゴン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

驚きじゃなく肯定が
ソロのブラッディクイーン戦で魅惑の表情の時に鏡が近くに湧かなかったらほっといてもいいかな~
とか思ってるさむざむです
近付いて攻撃開始するのが遅れると撃破する前に眩惑になるからな~
まーどっちにしろクイーン撃破後も残るから処理する必要は出てくるわけだが




さて本日の狩りは~
ゼフィオーネとかで発掘点数稼ぎをしてたり
130328-1.png
今日で8日目終了っと
後はまたハスタで経験値稼ぎでもするかねぇ




そんなわけで3つ目のスタンプを手に入れたわけだが
130328-2.png
ん~…肯定の混沌書?表示されてる物とは違うのが手に入った。
スティムナも肯定混沌でハスタだと何も貰えなくてどーなってんだと思ったら
公式で不具合として出てるのを見た感じ報酬のクエストが前回と同じになってしまってるんかね
とりあえずこの肯定混沌はどーすりゃいいのだろーか




まーそれはそれとして次の報酬はこんなの
130328-3.png
ふむ、またマントか
前回は兜とマントだったんだから靴とか手袋とかはないもんかね




その後エイメスにてルートアビスのボス巡りへ
130328-4.png
どーせイクリブリアム中なら1ダメだよなーってことで
赤ピエールの時は後退せずにそのままアブソリュートキルを叩き込んでたり
ライトランスフォーミングは移動距離がちょいと長すぎるから
ブレスオブダークネスを維持できる点を差し引いても近くで連発の方がいいかなーと




んで倒した時に商店が出たから覗いてみたら
130328-5.png
名工クーポンが売られることもあるのな
つってもエイメスは熟練度を全然稼いでないからあんまし意味ないけども
個人的には怪しげな鉱物袋からいい鉱石が出る方がありがたいかな




そんで本日の収穫
130328-6.png
うーむDEXか
INT4%が欲しいところだが出てくれるだろーかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスで忘却2へ
130328-7.png
ふと思ったがエイメスでホーンテイルのソロってできるだろうかな?
本体戦で開幕イクリブリアム×2のアブソリュートキル連打で
腕を片方潰すことができれば誘惑を受けずに戦えるんでなかろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130328-d1.png
レア等級:チラニュム、アネス、シェイドパンツ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくネクロ合成品
ピエールは帽子の色次第で倒す時間がバラつくな~とか思ってるさむざむです
エイメスだとクイーンの方が倒す時間が短いかもしれんな




さて本日の狩りは~
ゼフィオーネとかで発掘点数稼ぎをしてたり
130327-1.png
ゼフィオーネで遺跡の番人が出た場合は通常攻撃の方が倒すのが早いな
周りに敵が居なきゃソウルトレイスでもいいだろうけど




その後エイメスにてルートアビスのボス巡りへ
130327-2.png
何気に帽子って一度に2個ドロップすることあるのな
とりあえずこれでまだ自力でドロップしてないのはクイーンのティアラだけか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は忘却2で狩ってたり
130327-3.png
遺跡の番人って石を拾った時点の自分の位置に湧くのかね
止まってペットに拾わせてると接触してブレスオブダークネスが1個消えるから邪魔でしょーがないのだが




その後こんなの作ってみたり
130327-5.png
合成用にと買ったらINT+12が付いたんでひな祭りの防具書を貼ってたらなかなかいい結果に
HP補正がかなりあるからこれはタルクにでも持たせるとするかね




さらにその後こんなのも作ってたり
130327-6.png
よーやくネクロ死花扇で+20の合成品ができたな~
潜在能力で魔力6が出たから星は1個だけにしておいたとさ
これをレドネア自身に持たせてタイムリーフ翠星扇はハクに持たせたら
なんかマイキャラの中で一番攻撃力が大きくなってたりする。
最大攻撃力が4800くらい上がってるからネクロとハクの祝福恐るべしってところか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130327-d1.png
レア等級:チラニュム、アネス×3、シェイドアーマー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ