さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
知恵クリが不足気味
モンスター数増加は70%が最大かと思ったら100%増加なんてのもあるんだな~とか思ってるさむざむです
そういうのはドロップ率が低めに設定されてそーだな




さて本日の狩り~の前に
金塊が100個集まったんでダークエンジェリックブレスを作れるようになったのだが
130430-1.png
ん~リチウムと幸運クリスタルは無駄にあるんだが知恵クリの在庫がないんだよな
原石ごと消えてしまったのはなかなかに痛いよーな
とりあえずレシピを2枚取ったが金塊をもう100個×2くらいはいけるかね
いけたら金色刻印でも取るのもありだろーか




そんでリーズノにて思い出5で狩ってたり
130430-2.png
キャノンバズーカが4ヒットするから背伸び狩りもありっちゃありだろうかね
バックショットを習得すればさらにやりやすくなりそうだけども




そんなこんなで
130430-3.png
149にレベルアップとb
ハイパーモンキースペルが20になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてエボルビングへ
130430-4.png
1日1回やってコアスロット拡張用のコインを集めるかなと
ドロップ率大のファミリアがあるから朧よりは早いだろうしな~




んでお次は朧で
130430-5.png
300枚を集め直しっと
300枚集め終わったらレベル上げ重視でリンク3に行くことになるかね




その後さむざむに戻ってベルルム相手にサクロサンクティティを試してみた
130430-6.png
130430-7.png
どうやら突き上げ、広域突き上げ、ブレス、落雷、雷トラップ全て無効化できる様子
状態異常単品は多分無効化できないけどダメージが発生するものは全て防げるっぽいな
30秒しかもたないがその辺は使い方次第かね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130430-d1.png
知力兜書
レシピ:リバースドラゴン

130430-d2.png

130430-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リベンジを誓っとく
今回のイベントでドロップするバナナは1000個溜まればそれ以上はドロップしなくなるみたいだな~
とか思ってるさむざむです
余計なドロップがなくスッキリするから1000個持っておくべきか




さて本日の狩りは~
リーズノにて思い出5で狩ってたり
130429-1.png
朧が狩りでメルが増えんから稼ぎがリーズノしかないのよな
メルがドロップするコアとかあればいいのになー




その後リーネに移行してエボルビングコインを集めてたり
130429-2.png
さむざむや朧に比べるとちょいと複数を倒すのに時間がかかるかね
レスオブエンリルが2段同時攻撃できるのはいいのだけども




そんでリーネでもESスクエアを入手
130429-3.png
ランダム付与がSTR・DEX+2、INT・LUK+4、命中+8、回避+25ってところか
攻撃や魔力が伸びるのが当たりだろーな




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧でエボルビングへ
130429-4.png
コアスロットを拡張したんで色々入れられるようになったな~
モンスター数を増やすコアは安定で後はドロップ関係のコアを入れることになるかね




んで今度はスペシャルコアスロット拡張のために再びコイン集め
130429-5.png
鉱石や薬草のコアを入れると結構ドロップするから集めるのに向いてるな
クリスタル系がないのは残念だがリチウムやジュニファーベリーを集めて
紫パウダー狙いってのもいいかもしれん




そんでコインが集まったんでスロット拡張のミッションをやりに行ったのだが
130429-6.png
内容はリンク9の敵がドロップするクエ品を集めるってことで初めてリンク9に足を踏み入れた
そこに居る敵が多分ベースは変形されたリボンピグだと思うんだが
多段攻撃かつフルヒットで軽く7000以上持ってかれる上に気絶付きで
HPがモンスターパークの敵以上?はあるという
他のリンクの敵が比較にならんほどに強いんだよな

イエローオーラの回避との相性が最悪で気絶しまくりだから
ダークオーラだけかけて戦った方が良かったのかもしれん




そんなわけでクエ品残り12個ってところでラグって墓が落ちた。
130429-7.png
コイン300枚が無駄になったぜコンニャロウ
とりあえずもう一度コインを集めておいて次に行くのはバトルキングバーを習得してからだな~
リンク9の左端は安全そうだったからそこから
バトルキングバーの範囲を利用して安全に叩くのがいいかもしれん

ってかクローンイリーナとかがリンク9に出るわけだが
あの敵が一緒に居る状態で戦わにゃならんのだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130429-d1.png
知力兜書
レシピ:リバースアラルガンド、リバースデッドエンド、リバース翠星扇

130429-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

HPコアはない方が?
サクロサンクティティってどこまで無敵なんだろな~とか思ってるさむざむです
割合ダメージとか色々受けに行って試してみるか




さて本日の狩りは~
リーズノにて思い出5で狩ってたり
130428-1.png
2倍のおかげで経験値の溜まりが早い早い
ラッキーダイスで6が出るとさらに上がるわな




そんなこんなで
130428-2.png
148にレベルアップとb
パイレーツスピリットが30、ハイパーモンキースペルが17になったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてエボルビングへ
130428-3.png
コアスロットを拡張するべくリンク1で狩ってたり
テレポートで上下移動できるからこっちもなかなか早いんでないかな
ってか敵HP1.2倍のコアを入れたらなんか湧きが悪くなる気がするんだが
HP上昇を付けると敵の数を増やすコアの効果がなくなるんだろうか?
まー気のせいなのかもしれんけど




そんなこんなで
130428-4.png
165にレベルアップとb
ダークジェネシスが10、インテンションが1になったとさ~




その後エイメスでカオスジャクムに行ったのだが
130428-6.png
なんか2回行って2回とも落ちた。
その後さむざむでカオスホンテに行ったらそっちは落ちなかったんだが
ファミリアの有無が原因だろうか?それともジャクム?
ともあれエイメスで進められんのは困るなーと




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130428-d1.png
知力兜書
レシピ:リバースアラルガンド

130428-5.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コインは案外集まるか
黄金の欠片集めで時間切れになる時にわざわざCLEAR表示が出て外に出されるのを待たんでも
左側に居るNPCから自分から脱出しても問題ないっぽいな~とか思ってるさむざむです
0秒になってから出るまで地味に間が空くからさっさと出るに限るな




さて本日の狩り~の前に
いつものよーにベルトとペンダントを作ってたらこんなんできた
130427-1.png
今回のパッチから普通にアディショナル潜在が付くようになってるんだが
アディショナルが1発エピックなんてのもあるのな
外枠の色は普通の潜在能力とアディショナルで等級が高い方の色になるよーで




そんでリーズノにて思い出5で狩ってたり
130427-2.png
中央部分をサポートモンキーツインズに任せて自分は外側を時計回りに回って狩ってみたり
他の職だと一筆書きの回り方ができない作りだが召喚に任せられるから狩りやすい方かね




そんなこんなで
130427-3.png
147にレベルアップとb
パイレーツスピリットが28になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は朧にてエボルビングに行ってたり
130427-5.png
幽霊のモンスタースキンを入れてみたらリンク3が何故かメロディだった。
リンク6、8、9のコアがそれぞれ出たからクローンイリーナを使えるようになったが
朧は力不足にも程があるからあんまし意味ないかねぇ
とりあえず110弓防具のコアとレア装備ドロップのコアを入れてみたら未確認装備がボロボロと。
アディショナル潜在は付かないかもしれんがメインステ3%とかを狙うにはいいかもしれん




その後エイメスにてルートアビス巡りへ
130427-6.png
バンバンがゲージが出る即死をまたやってきたが時計型のポータルの位置はランダムみたいだな
ってか色の薄いバンバンが最大HP12900に対し18800くらいのダメージの近接攻撃をしてきたんだが
イクリブリアム状態にも関わらずダメージを受けたってことは固定ダメージか割合ダメージなんだよな
ただでさえ視界が悪い上にゲージが無くなる前にと急いでいるのに
倒すべき相手が即死攻撃をしてくるとかどーしろと。




さらにその後さむざむでエボルビングコインを集めてみたり
130427-7.png
リンク1で狩ってみたら案外コインは出やすい様子
モンスター出現数増加やアイテムドロップ率アップのコアを使えば
今はドロップ2倍になってるから100枚くらいは割と簡単に集まるんでないかな




ってなわけであっさり100枚集まってESスクエアを入手
130427-8.png
ランダム付与がSTR+3、DEX・INT+2、LUK+1、攻撃・魔力+1、命中+11、回避+10ってところか
ついでにリンク9のコアも出たんでナイスな感じ。
これならリーネも今のうちに取っておくべきかね




そんでコインで交換できる物に補助武器があるが400枚とか要らんよなーと思ってたら
130427-9.png
何気に店売りされているやつより攻撃と魔力が2高いのな
小太刀も地味に新装備だけど400枚は割に合わん気がするよーな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130427-d1.png
魔力棒書
レア等級:リバースアラルガンド、リバース翠星扇

130427-d2.png
130427-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

素早く入れば間に合うか?
カバンにクリスタルを入れられるようになってるけど消えたクリスタルは補償されんのかな~
とか思ってるさむざむです
不具合のところにも書かれとらんしスルーされそうな気がするな




さて本日の狩りは~
リーズノにて思い出3で狩ってたり
130426-1.png
目指せバックショット習得ってことでレベル上げに来たわけで
このレベルならそんなに時間はかからんのでないかね




その後さむざむでちょいとルートアビスにできたミニダンジョンを覗いてみたのだが
130426-2.png
入れるのは1日5回までで1回につき30分、Lv180エリートファイアインプと
Lv190エリートスピアインプ(名前はエリートファイアインプになってる)が出る様子
ファイアは経験値12000、スピアは経験値18000と
普通のよりHP・経験値共に少ないがボス属性らしく即死は効かない
ってな感じみたいだが湧きはそれなりに多いし経験値稼ぎには向いてるんかな?
メルもETCも落とさなかったがなんかドロップするのかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
ちょいとエボルビングコインで交換できる物を眺めてたらこんなのが
130426-3.png
ふーむこれはさむざむとリーネに欲しい気が
コイン100個で交換できるからミッション系のコアを2つ入れれば
1回6枚は取れるとして4日くらいやれば取れる計算か




そんで朧にてエボルビングに行ってたり
130426-4.png
ドロップしたコアを色々お試しっと
クローンワルメンボウとかは2.5mかかるが2.5mで
ミニチュア1個とコイン2枚を買えると考えると大分安いんでないかな




んでミッションをやりながらリンク3でコアと経験値稼ぎ
130426-5.png
モンスタースキンを入れてみたがシャクラーが飛んで群がってくるってのは
なかなか見た目的に怖いよーな気がしなくもない。
ともあれリンク7接続エラーのコアをドロップしたんでリンク7に入れるようになったとさ
ついでにクローンイリーナのコアも出たがリンク9のコアってドロップするんかな




そんなこんなで
130426-6.png
回避のタイミングが悪いが164にレベルアップとb
ダークジェネシスが8になったとさ~




その後300体討伐→ルートアビスのボス巡りへ
130426-7_20130426235630.png
なにやらバンバンは新しい即死攻撃を使ってくるようになった様子
空中でバリアを張りつつ静止してゲージが表示されるんだが
この時バンバンの真下に時計型のポータルができて
ゲージが無くなる前にポータル内にいる色の薄いバンバンを倒さないと即死になるっぽい
初めて見たもんで出遅れて間に合わなかったんだが
素早く入ってイクリブリアムを使えば間に合うだろうか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130426-d1.png
レシピ:リバースデッドエンド

130426-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ