さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
真珠集めは後にでも
なんか真珠集めを完了させたらもう一度クエストを受けて
「今日はもう手伝ってもらった~」というセリフを出しておかないと次の日真珠集めができないっぽいな~
とか思ってるさむざむです
今日は集める予定がなかったが気付けてよかったか




さて本日の狩りは~
フォードランにてレベル上げをしていたり
130531-1.png
SDTが終わってしまったから真珠集めはせずにレベル上げなわけで
イベントが終わるまで育てるだろうし100体討伐はこっちでやった方がいいかもしれんな




その後エクストリームへ
130531-2.png
何気にボスモンスターがチケットを出すことがあるんだな~
DEX4%のシニア装備でも出れば途中経過の装備として使えるだろうかね
そんでクリセのクエストも少し進めて今日は56まで上げたとさ




さらにその後こんなん作ってたり
130531-3.png
なにやらタイムリーフペスカーズと似たような感じ。
とりあえずこれで武器は用意できたが期限付きスペ潜の在庫がまだあるんだよな
次のパッチまでもたないし何に使おうかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130531-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アビスの仕様が戻ってる
スウィートハートボックスからはまた期限付きのスペ潜や高級装備強化の書が出るんだな~
とか思ってるさむざむです
前のイベントのがまだ残ってるんだがまた使い道に困りそーな




さてさてちょっくら新キャラを起動
130530-1.png
新職が実装されるまで遊ぼうかと冒険者弓使いを作ってみたわけで
やってない冒険者の職業は6つほどあったが決め手はドレインアロー。




んでこいつを使ってさくっと2次転職
130530-2.png
多分リーズノで取ったと思われる年代物のEXP30
新職には使えんから今まで使いどころがなかったんだよな~




つーわけでキノコ城とカニングスクエアをささっと進めてたり
130530-3.png
ん~冒険者弓職のダブルジャンプはワイルドハンター実装時のダブルジャンプくらいの飛距離なのかね
ジャンプと同時撃ちはできるが空中で矢を撃てないから大体地に足を付けて戦うことになるか




そんでモンスターパークエクストリームに初挑戦してみた
130530-4.png
ボスを倒すのに30秒もかからんから結構ギリギリに呼び出しても問題ないのかね
ギリギリまで粘れば結構経験値は稼げそーだ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネとかで真珠集めへ
130530-5.png
エボルビングでも真珠は出るみたいだからゼフィオーネは補給戦で100体討伐してから
それ以外のキャラは直でリンク3に行って真珠集めをしようかね
これならそんなに時間はかからんかな~




その後エイメスに移行してベルルム討伐に行ったのだが
130530-7.png
なんかベルルムの仕様がルートアビス実装時に戻ったらしく
ブレスや落雷がHPが減ってからじゃないと使わなくなってるのな
試しに他のボスも覗いてみたらバンバンとブラッディクイーンも戻ったっぽい?
喜びの表情で落とされるのはまだ直ってないけども




さらにその後さむざむでいばらに乗り込んでみた
130530-8.png
まー他のサーバーにキャラを作るってのは好きじゃないんだがやるだけはやっとこうってことで
どうやらいばらから元のキャラへ装備品を移動させるとステータスが最大で15%上がるそうな
その代わり問答無用で交換不可になるみたいだが
こっちのサーバーでいい装備を手に入れるってのは一体どれだけの時間がかかるのやら




とりあえず戦士に転職してクエストをこなしてたらこんなんドロップした
130530-9.png
ソウル属性なのはわかるが+21ってのは
ソウル属性の敵を攻撃する時は攻撃力が+21されるってことなんだろーか?
違う属性の敵を攻撃しても特にペナルティがないなら利点になるのかね




んでスタンピ討伐までクエストを進めたのだが
130530-10.png
なんつーかスタンピの遠距離攻撃で3500とかくらうという
墓を落としても戻ってこれるみたいだが他のボスにも適用されるのかねぇ
画面全体の攻撃を持ってるボスとかだと墓だらけになりそうだ

ん~勲章はどうでもいいとして100レベあたりの装備が手に入るには
一体どれだけかかるんだって感じだな~
俺としてはやる意味が特にないのだが2次転職くらいはさせておくべきだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップは省略

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

敵討伐からひらけゴマ
何やらハードモード的なサーバーが追加されたみたいだな~とか思ってるさむざむです
そのサーバーから元のサーバーにアイテムを送れるみたいだが
ESスクエアみたいな感じで能力が上がるんだろうか?




さて本日の狩り~の前に
何やらまたイベントスタンプの補償が来たよーで
130529-1.png
驚き混沌が来たってことはスタンプ3つ目の報酬がちゃんと修正されたんかな
それだったら他のキャラでスタンプ集める必要はないかねぇ




そんで早速迷宮とやらに挑んでみた
130529-2.png
マップ的には試験の塔…というよりアスワンの使い回しなんだろーか
道中の敵を倒すと銀の箱やら金の箱をドロップする様子
つっても銀の箱はやっすい薬ばかりで金の箱はポイントアイテムが必要なわけだが




ちなみに途中でクイズなんてのもある
130529-3.png
出た問題は画像のやつと単純な計算問題、リス港口に居る船長の名前
○字旅団の○に入る文字、後なんかの色を当てるやつだったか
10問中5問正解すりゃいいみたいだからそう難しくはないのかね




全体の流れとしては敵討伐→忍耐→クイズ→敵討伐→敵討伐+ひらけゴマってな感じ
130529-4.png
このひらけゴマはグループだと全員一斉に発言せにゃならんのかな
とりあえず一番時間がかかるのは忍耐だろうか




んでクリアすると報酬マップへ
130529-5.png
制限時間は最初からの通しみたいだから忍耐で手間取らなきゃ特に問題はないか
宝箱の中身はメルや銀の箱、金の箱と




なんかこんなのも出た
130529-6.png
ん~ハヤト専用装備をハヤト以外の職が取ってもどーしろと。
カナトコ用?ってかカンナのもあるんだろうか




その後イベントスタンプのクエストをやってみたが
130529-7.png
ん~出やすいとは言えないETCを200個集めるってのはなかなか骨だなこりゃ
ドロップ率大を持ってないキャラはSDTを利用した方がいいかもしれんな
幸い期間は長いし次のイベントスタンプのクエストと同時進行できるだろうから
10回クリアする分には問題ないとは思うが




そんなところで今日は終了
今日のドロップは省略

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ヘルムはちまちま狙ってる
次のパッチでテーマダンジョンとか増えたりすっかな~とか思ってるさむざむです
まだ実装されてないやつがいくつかあったよーな




さて本日の狩りは~
ネクレムにて大合戦コインを集めたり
130528-1.png
いずれ必要になるだろうから増やしておくかなと
ファントム以外でコイン稼ぎをしやすい職ってあるだろうかな?




その後エイメスにてベルルム討伐へ
130528-2.png
ベルルムのヘルム狙いでベルルムだけちょいちょい倒してるのよな
メインステ+6%が出れば使えるし売り物にもなるしな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップはなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ボウガン書が出るようだ
よーやくサーバー統合すると思ったらぽぷらは対象外なんだな~とか思ってるさむざむです
とりあえず新職は7/3に実装されるんかね




さて本日の狩りは~
サムザにてソロジャクムをしてたり
130527-1.png
本体戦はエッジカーニバルorメルプロ×5→ダークサイト+暗殺で削ってるけど
さすがにサムザだとそれなりに時間がかかるかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はディクレイルにて変形されたデンデン狩りへ
130527-2.png
1度に湧くのは10体でデビルクライ2発で殲滅できるな~
だんだんフォースが減ってくるからたまにデーモンスラッシュを当てる必要はあるが




そんでドロップして気付いたんだが
130527-3.png
いつの間にかデュアルボウガンの60%書をドロップするようになってるのな
前までは雑貨屋のアルバイトくらいしか入手手段はなかったと思うんだが
普通にドロップするようになったんだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130527-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ