さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
店売り多くてメル稼ぎ
4キャラ分のスタンプ集めは案外すんなり終わりそうだな~とか思ってるさむざむです
となると新職実装まで何かしらのキャラを育てる余裕が出てくるわけか




さて本日の狩りは~
スティムナにて思い出4で狩ってたり
130630-1.png
守護兵も守護隊長も130ネックレスのレシピを出すから取っておいて損はないかね
アイテム改変が来たらまとめて作りまくろうかと思ってるけど
来なかったらアディショナル潜在目的で作ることになるだろーか




そんなこんなで
130630-2.png
146にレベルアップとb
ノヴァの勇士が15+2になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタにて変形されたスライム狩りへ
130630-3.png
相変わらずここは装備のドロップが多いよなーと
装備欄が満杯になったらちょくちょく店売りしに行かねばならんな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130630-d1.png
レシピ:ピーコックスペンダント紫

130630-d2.png
レシピ:鋭いエクストリームベルト×3

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

未来の扉は神殿へ
機織り大会で貰える箱からまた期限付きの混沌とかが出るんだよな~とか思ってるさむざむです
消費欄が圧迫されても困るしてけとーに手袋とかに貼ってみるべきか




さて本日の狩りは~
スティムナにて思い出4で狩ってたり
130629-1.png
スティムナは割とのんびり星の欠片を集めることになるだろーか
欲張るのは他のキャラが終わってからかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタにて変形されたスライム狩りへ
130629-2.png
ん~未来の扉で機織り大会に行くと神殿まで戻されるのな
ここは近いから問題ないけど奥地で狩ってたりすると面倒だろうな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130629-d1.png
レシピ:鋭いエクストリームベルト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかんだで称号が
機織り大会の勝ち負けはぶっちゃけ運だよなーとか思ってるさむざむです
ぶっ飛んで強い人達が居た場合その人がどっちのチームに行くかで決まるしな~




さて本日の狩りは~
スティムナにて思い出4で狩ってたり
130628-1.png
神殿以外でレベル140代の雑魚敵が居るマップが欲しい気がする今日この頃
エボルビングシステムもあるけどもーちょい選択肢が欲しいよなーと




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにて後悔2へ
130628-2.png
下の段からマジカルシフトで上る時はジャンプしてから発動すると
最上段と上から2段目を丁度プライマルロアで同時攻撃できる高さに飛んでくれるのよな
ジャンプせずに上ると最上段に乗ってしまうからどっちにしろジャンプする必要があるんだけども




そんなこんなで
130628-3.png
152にレベルアップとb
プライマルロアが28+2、ノヴァの勇士が10+2になったとさ~




その後エボルビングへ
130628-4.png
クローンイリーナのコアをドロップしたんだがゼフィオーネで倒せるだろーか
ソウルトレイスは敵のターゲットを取らんっぽいから
周りの雑魚さえなんとかすればいけそうな気はするが




そんでなんだかんだで星の欠片を集め終わったらスタンプと一緒にこんなの貰った
130628-5.png
なかなか優秀だけど背景色がピンクだからゼフィオーネ以外には似合わんかな
ってかこのアイテムはイベントの報酬の欄に表記しておくべきじゃないのかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130628-d1.png
知力兜書

130628-d2.png
レシピ:リバースニブルヘイム

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

思ったよりも集まるか
機織り大会は人数が少なくてもできるんだな~とか思ってるさむざむです
3人でも1:2に分かれてできたから最低2人居ればできるんかな




さて本日の狩りは~
スティムナにて思い出3→思い出4と狩ってたり
130627-1.png
思い出3の左中段が中途半端な高さだからウォールオブソードを撃ってから上に上るのが良さげかね
とりあえずスティムナもちまちま欠片を狙うとするか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにて後悔2へ
130627-2.png
機織り大会の勝ち負けは割と運だが箱からも欠片が出るから
スタンプを取るのは思ったより時間がかからんかもしれんな
これならエイメスとハスタもいけるかねぇ




その後エボルビングへ
130627-3.png
機織り→エボルビング1回→外に出て8分くらい待機→機織り…というループもありだろうか
待機するのが微妙なところだけど中途半端な時間エボルビングに入ってもコアが勿体無いしな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130627-d1.png
レシピ:ピーコックスペンダント紫

130627-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

欠片集めが大変そうだ
スパークは7/17からなんだな~とか思ってるさむざむです
第1弾で新職が来るとは限らんけどお目にかかるにはまだ先か




さてパッチが入ったんでとりあえずイベント報酬で何があるのか見てみたが
130626-1.png
見た目的にミハエルの装備かと思ったら別にそうでもないよーだ
装備レベルも低いし能力も大したことないから…カナトコ用か?




そんでまずはETC集めをば
130626-2.png
なんかスタンプの条件が星の欠片を計42個集めることなんだよな
期限2週間で集めるとなると複数のキャラで取るのはかなり厳しいのではなかろーか




んでETC集めを完了させると願い事を入力しろとか言われるんだが
130626-3.png




とりあえずこうしておいた
130626-4.png
入力したところでなんか意味あんのかねこれ
別にアンケートみたいになってるわけでもないよな?




その後機織り大会もやってみたが
130626-5.png
入場の時に弾かれることが何度かあったんだが条件は何なんだろうな
人数が6の倍数じゃない時かと思ったが普通に6人以上残ってるっぽい時もあったしな~
こういう定刻にしかできない系のイベントは時間に縛られるからやりづらいよなーと




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はゼフィオーネにて後悔1→後悔2と狩ってたり
130626-6.png
エボルビングシステムの中だと機織り大会に行けないだろうから
星の欠片を集めるとなると普通の狩場で狩るのが一番かねぇ
30分放置のやつを欲張って取れば早く集まりそうではあるが。




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130626-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ