さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
1本目で上出来か
エクストリームと2倍チケットを使うと一気にレベルが上がりまくりそうだな~とか思ってるさむざむです
ドロップを狙いたい時期に早く上がっても困るから特に何もないレベル帯でやるべきだろうか




さて本日の狩り~の前に
アヴェンジャーはエクストリームチケットを1日1回貰えるっぽいのだが
130731-1.png
いつの間にか一度に2枚貰えるようになってる?
1日2枚ならどんどん使ってしまった方がいいだろうかねぇ




そんなわけでとりあえず1回だけ行っといた
130731-2.png
強制ノックバックがないからデーモンストライクで往復狩りになるかねぇ
3次のシールドチャージを覚えてからの方が稼ぎやすそうヤノ




その後クリセを進めてたり
130731-3.png
アヴェンジャーは経験値2倍クーポンを貰えるみたいだから
エクストリームと合わせてすぐにレベル上げられるかもしれんな
ゼノンの方のビッツとか心底どうでもいいというかなんというか。
そんなこんなでレベル60まで上げてささっと3次転職したとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はオーネクトにてリンク1へ
130731-4.png
なんだかここのところスペシャルコアがよく出る気がするな
スペシャルコアのスロットは拡張してないんだが余裕があったらしておくかねぇ




その後ファンタスティックテーマパークのクエストの続きへ
130731-5.png
555体討伐とか777体討伐とかあるから1回ではさすがに終わらんのでね
ついでにスパークコイン集めもできるから丁度いいっちゃ丁度いいのだけども




そんなこんなで
130731-6.png
132にレベルアップとb
ファジーロップマスカレードが28、オーパーツコードが9になったとさ~




その後例の如くヴァンレオンへ
130731-7.png
ゼノンのヴァンレオン戦で一番厄介なのはスキル解除だよなーと
エネルギー消費系の補助スキルも消されるからかけ直した直後にやられると迷惑極まりないわな
だからというかなんというかオーパーツコードはほぼ使ってなかったりする
ってか戦闘開始直後に必ずスキル解除してるよーな?




そんで無事撃破してメダルが5枚貯まったんでヴァンレオン武器を入手
130731-8.png
ノックスヴァンレオンとコーラヴァンレオンがあるけどノックスはLUK2しか付いてないんで
STRとDEXが付いてるコーラの方がお得かね
オーネクトがSTR型ってのもあるけどさ




そんなわけで強化したらこんな感じに
130731-9.png
1. 50%片手武器を2枚貼ったら2枚とも成功
2. 60%ES片手武器を6枚貼ったら4枚成功→この時点で攻撃110
3. 高級装備強化×2→攻撃116に
4. 50%黄金つちを2回やったら1回成功、闇なし10%白書を5枚貼ったら1枚成功

ってな感じ
エボルビングコインが足りないからUG2は後でってことでなかなかいいのができたんでないかな~
ってか今回の白書は1キャラ5枚しか買えないのな




その後さらにこんなのもできた
130731-10.png
1. 露店で売ってたんで購入
2. 20%片手武器書を6枚貼ったら全部不発
3. 20%イノセントを貼っても不発
4. 闇あり10%白書を4枚貼ったらなんか3枚成功した
5. 20%片手武器書を4枚貼ったら2枚成功
6. 5星強化を貼ってみたら成功

という流れ。
ん~これは白書でUG戻してES書で強化すればいい線行けるか?
個人的にはドラゴンレイジを使いたかったんだけど
色味も似てるし攻撃力も同じだからこれでいいだろうかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130731-d1.png

130731-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ストライクで狩り進む
ビンゴで貰った白書は強化の1発目で失敗した時にでも使うかな~とか思ってるさむざむです
2%とはいえ破壊確率があると強化後に使うわけにはいかんしな




さて本日の狩りは~
ルザンディにてキノコ城のクエストを進めてたり
130730-1.png
ん~なんかエクシードのスキルを使うと強化とオーバーロードの累積が
同時にかかるからかやたらと重いんだよな
アーケインイエムの重複よりも重いからなかなかに動きづらいな
4次でアーマーブレイク主体にすれば幾分マシになるかねぇ




お次はカニングスクエアやらスリーピーやら
130730-2.png
平坦マップはデーモンストライク押しっぱでほぼ狩り尽くせるよなーと
強制ノックバックはないけど敵が居なくても移動するってのは便利ヤノ




そんで本日のファミリア収穫
130730-3.png
130730-4.png
なんつーかルザンディはファミリアの運に恵まれてるな
戦闘系のファミリアはもう十分揃ってる感じか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はオーネクトにてリンク1で狩ってからファンタスティックテーマパークへ
130730-5.png
クエストやりがてらスパークコイン収集っと
ヴァンレオン武器の強化に使うことになるだろうから集めれるだけ集めておかねば




そんなこんなで
130730-6.png
130までレベルアップとb
ファジーロップマスカレードが25、オーパーツコードが6になったとさ~




んでドロップした神秘のマスタリーを開けてみたら
130730-7.png
うむ、出るのが一足遅いっての。
既に成功したマスタリーが尽く出るのはもはやお決まりか




その後ヴァンレオンへ
130730-8.png
エフェクトの画質を下げてると反射のマークがなかなかに見づらいのな
回復が間に合わなくて墓落ちすることはなかったが反射に気づかず墓はいくらかあったな~




そんなわけで今日の討伐時間はこんな感じ
130730-9.png
エキストリーム赤がなくなってたけどマスカレードが強くなったから帳消しってところかね
さてさて後1戦やればひとまず武器は取れるな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130730-d1.png
マスタリー:ファジーロップマスカレード20




そんでそこそこ前に撮ったオーネクトによるマスターデスマリオネット狩りの動画をペッタリと
ダイアグナルチェイスのジグザグ移動がなかなか好きだったりする

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いい能力が揃い踏み
何やらバモンズリーグ実装時にスペ潜獲得に必要なスパークコインの数が300枚に減るみたいだな~
とか思ってるさむざむです
これならアヴェンジャーでもスペ潜を狙うことができるかね




さてさてアヴェンジャーが実装されたんで早速作成
まずは例の如く手持ちのファミリアを使いまくってみた
130729-1.png
130729-2.png
130729-3.png
ふむ、ナイスに必要な能力がひと通り揃っていい感じ
後は予備のドロップ率アップ中でもあれば万全かねぇ




そんでアヴェンジャーを育成
130729-4.png
名前はなんとなくディクレイルに近いような気がしなくもない雰囲気で。
基本的な流れはスレイヤーと同じだから連合の意志習得に必要なクエストだけやっておいて
後は普通に狩りで30まで上げておいたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はオーネクトにてリンク1へ
130729-5.png
ひとまずオーパーツコードを5まで上げて手持ちの20本を成功させておいたり
マスタリーがなくて振れないってのはもどかしいよな~




その後ソロビシャスへ
130729-6.png
ヴァンレオン戦で使うエリクサーとパワエリを補充補充っと
回避がある分数自体はそんなに減らないんだけどさ




そんでお次はレッドジャイアントタートルに移動
130729-7.png
ここに来る前にフリマをさらっと見てみたらファジーロップマスカレード20があったんで
購入して無事成功→用意していた30も1発で成功したとさ
そんなわけでなかなかにパワーアップしてたり
そんなこんなで今日はレベル128まで上がってファジーロップマスカレードが20になったとさ




その後ヴァンレオン戦へ
130729-8.png
今回は落ちないように画質を下げて討伐後もメダルをしっかり拾ってからSS撮っておいた。
レベル差が減ったのとマスカレードのレベルが上がったおかげか討伐時間を大分減らすことができたな~
メダルは2枚出たから最短で後2戦は必要かね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130729-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

倒せることはわかったが
ゼノン実装からアヴェンジャーが作れるようになるまでの時間は結構短かったかな~
とか思ってるさむざむです
できれば両方でスペ潜を取りたいけどできるだろうかねぇ




さて本日の狩り~の前に
いつものよーにベルトとネックレスを作ってたらこんなんできた
130728-1.png
毎度思うが付くべき潜在能力が間違ってるよなーと
体力書を貼ってみたら地味に成功したから宵あたりにでも持たせようかねぇ




そんでオーネクトにてマジェスティックバイキング狩りへ
130728-2.png
後1レベルで試験の塔のクエストが出るからちゃちゃっと上げておこうかと
スパークコインも集めたいしな~




そして120になったところでビシャスの前提と魔性の欠片集めへ
130728-3.png
この流れは新キャラを育てる時の常になってる気がするな~
クエストをこなすついでに2レベルくらい上がるから丁度いいのよな




その後ソロビシャスへ
130728-4.png
ん~まあものの数十秒で終わるのな。
大合戦書で強化しただけの90武器でこれだから普通に武器があったらもっと早かったのかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は意志の欠片集めをしてからエボルビングへ
130728-5.png
クローングリフォンで腕輪を出してからコイン集めをしてたら影シグナスのコアが出た
クローンホークアイのコアも持ってるんだがホークアイの方は140くらいになれば倒せるかねぇ




その後ソロジャクムへ
130728-6.png
腕戦はマップ中央で爆撃をすれば6本同時に巻き込めるっぽいな
残り2本になったら砲撃で2本まとめて攻撃できて
本体は狙撃を使うから使い分けができてなかなかいい感じ




さらにその後獅子王の城のクエストを進めてたり
130728-7.png
ルーデンのマスタリー狙いとついでにヴァンレオンの前提もやっておくべし
塔からは入れんから普通に騎士の書を取らにゃならんしな




そんでアニ討伐へ
130728-8.png
ボスダメージ付きのファミリア×2で行ったら1分かからず撃破っと
ルーデンのマスタリーからはオーパーツコード20が出たとさ
割と久々に使える物が出た気がするな。
そんなこんなで今日は126まで上がったとさ
ファジーロップマスカレードが10、メイプルヒーローが9になって余りはとりあえず保留かね




その後ヴァンレオンにも突っ込んでみた
130728-9.png
どうやら狙撃は矢を発射するスキルのように近い敵を優先して狙うみたいだから
雑魚が湧いてきたら常時接触する他ないよーで
反射が来たら大きく距離を取って雑魚を引きつけてから頃合いを見計らって叩きに戻るのが良さげか

薬を使えない関係でデュアルブリードディフェンシブ優先だったから
オーパーツコードを使う余裕はなかったな~
ホログラムグラフィティも支援にしてエネルギー回収を狙ってたりする

そんで残り時間20分を切ったあたりで倒すことはできたんだけど
SS撮ろうとしたら見事に落ちたとさ
なんつーか苦労が水の泡になるのはスゲー困る。
まー倒すことができるのはわかったから収穫かねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130728-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

前提は先に済ませとく
今回のパッチからステータスにレベルと経験値が表示されなくなってるんだよな~
とか思ってるさむざむです
ステータスの記事を更新する時に別に修正しなけりゃならんから地味に手間なんだよな。




さて本日は~
オーネクトにてジャクムの前提をやってたり
130727-1.png
試験の塔のクエストが発生するレベルになる前にやっておくのが俺の常。
新職だからジャクムも素早く倒せそうな予感がするな




その後マスターデスマリオネット狩りへ
130727-2.png
ん~エボルビングに行ってると割とすぐにレベルが上がるから
ドロップ狙いの狩りはあんましできないかねぇ
アヴェンジャーはヘリシウムの雑魚から精鋭マントを狙おうかと思ってたが
丁度上がりやすいレベル帯だからボスから狙う方がいいのかもしれんな




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はエボルビングコイン集めへ
130727-3.png
オーパーツコードはレベル1だとエネルギーがなくなる分プラマイゼロに近い感じだな~
スキルレベルをもっと上げるか常時接触で急いでエネルギーを回収するかしないと無駄になりがちかねぇ
アマランスジェネレーターありきで考えるべきだろーか




その後マジェスティックバイキングへ移動
130727-4.png
砲撃も爆撃も攻撃回数が多いから背伸び狩り向けかね
バーチャルプロジェクションで手数が倍になるからそうそう撃ち漏らしは置きないよな~




そんなこんなで
130727-5.png
今日は119までレベルアップと
オフェンシブマトリックスが20、ファジーロップマスカレードが7になったとさ~
ん~20のマスタリーが欲しいから早めに獅子王の城に行くべきか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130727-d1.png

130727-d2.png




そんで少し前に撮った警備ロボット狩りの動画をペッタリと
サドンプロペラからの分裂がなかなか勢いがあるな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ