さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
色々強化してみたり
プライム系の書は俺としては使い道はないかな~とか思ってるさむざむです
闇の可能性がなくてオール+5な普通の10周年書で十分な気がするのよな




さて本日の狩りは~
数キャラで200体討伐をやってたり
130831-1.png
オーネクトはスペ潜とコインを取ってしまえばスタンプは要らんが
モミジの木の芽のクエストを10回やる必要があるから結果的にスタンプを取ることになるかねぇ
まとめて数回やってもいーのだがついでで取れるなら取ってもいいかなーと




そんで溜まった10周年書を使って色々強化してみた
130831-2.png
130831-3.png
130831-4.png
130831-5.png
グリップはそんなに成功せんでも良かったんだけどな。
マンティコアはいい感じに4星が成功したから黄金つちと白書を使って強化してみっかねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はルザンディにてリンク3へ
130831-6.png
フォービドゥンコントラクトを使うと若干軽くなるよーな気がするな
スキル使用でHPが減らんからその分の負荷がなくなるのかねぇ
ってかアヴェンジャーが他の職より重いのはHPの変動で
その都度ステータス攻撃力が変化するのが原因なんでないかな




そんなこんなで
130831-7.png
151にレベルアップとb
ブラッディーインプリズンが15になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130831-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

200に届くの初めてだ
モミジを集めてると未確認の10周年書が貯まるから色々作れそうだよな~とか思ってるさむざむです
低レベ用装備とか作るのもありかもな




さて本日の狩りは~
スティムナとかで200体討伐をやってたり
130830-1.png
ここんところ早さ重視でモミジの木の芽とかあんまし拾ってないな
10回クリアすればコイン1枚になるわけだしやっておいた方がいいだろーかな




そんなこんなで
130830-2.png
147にレベルアップとb
ノヴァの勇士が17+2、ギガスラッシャーが21+2になったとさ~




その後10周年書でこんなん作ってみた
130830-3.png
うーむ攻撃200の武器とか初めて作ったな
ルザンディが未確認の書を貯めこんでるし色々強化してみっかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディにてリンク3へ
130830-4.png
パッチから今の今までほとんど湧きが遅いパターンで集めてたが
今日は3回中2回は湧きが早い方だったな~
集まる量が増えるから毎回早い方が来て欲しいんだがな




そんなこんなで
130830-5.png
150にレベルアップとb
ブラッディーインプリズンが12になってフォービドゥンコントラクトを習得したとさ
ハイパーデクスタリティを取っても意味ないからステータス強化のSPはしばらく使い道がないな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130830-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

200体ずつで上がる
メイプルマーブルで移動するメッセージが出て確認を押してからしばらくしても移動せず
何事もなかったかのようにサーチ中のアイコンが消える時があるな~とか思ってるさむざむです
なんつーかメイプルマーブルにいろいろと不具合が多いよーな




さて本日の狩りは~
ゼフィオーネとかで200体討伐をやってたり
130829-1.png
ゼフィオーネはガムもベルトも欲しいとは思わんから黄金つちでも取るかな
バルーン討伐を2回ほどやれば取れる数になるしな~




そんなこんなで
130829-2.png
154にレベルアップとb
ノヴァの勇士が16+2になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディにてリンク3へ
130829-3.png
強化に必要な分を集めるべくモミジ集めーっと
武器の強化はちゃんとやりたいから書に必要な分をディクレイルに渡して強化するかなと




そんなこんなで
130829-4.png
149にレベルアップとb
ブラッディーインプリズンが9になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130829-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

何やら補償された
ブラックメイプルリングに黄金つち50%でも使うかな~とか思ってるさむざむです
どうせなら他の指輪に負けないようにしたい気もするしな~




さて本日の狩り~の前に
ルザンディでログインしたらなんか2倍チケットを貰った
130828-1.png
ルザンディを育ててた時に1回貰うのを忘れてたけどそれも補償してくれるのな
つっても2倍イベントが終わらんと使えず消費欄を圧迫するわけだが。




そんで数キャラで200体討伐へ
130828-2.png
ん~そろそろレベルが上がりそうなキャラがちらほらと
スタンプを取るまでには上がるだろうかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディにてリンク3へ
130828-3.png
ドロップ率アップのコアがちょいちょい出てくれてるな
スペシャルコアのドロップ率アップを使うのは今あるコアが減ってきてからでいいかねぇ




そんなこんなで
SSないけど148にレベルアップとb
ブラッディーインプリズンが6になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130828-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

出席コインも活用す
2週間経ったあたりで新しいコイン入手系のイベントが出たりするんかな~とか思ってるさむざむです
まー現状維持でもコイン集めには困らないとは思うが




さて本日の狩りは~
数キャラで200体討伐をやってたり
130827-1.png
出席イベントでコインがいくらか貰えるわけだし200体討伐をやってるキャラに
ブラックガムかバックルでも取らせるかねぇ
バルーン討伐もやってりゃいい感じにコインが貯まるだろうしな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディにてリンク3へ
130827-2.png
防具の強化はセトナフ自身にさせるとして武器の強化は器用さLv100のキャラがいいだろうな
防具が揃ったらモミジはそっちに集めるとするかね




そんでセトナフにてペンダントを入手
130827-3.png
うむ、付く能力が間違ってる。
とりあえずこれで6セット揃ったから後は強化するだけだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
130827-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ