さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
バッジ集めに勤しむか
タイアップのダンジョンは攻撃力が欲しい気がする4キャラくらいでやるかな~とか思ってるさむざむです
運が悪くてもファミリアくらいは取れるだろうし無駄にはならんよな




さて本日の狩りは~
クィンスにてコロッサスのクエストを進めてたり
131031-1.png
この地域は始まりは150台だけどボスまで行くとなると160台になるから進めるなら160台のキャラがいいかね
ってかここの敵はETCを落とすのにメルを落とさんのは何でだろうな




そんなこんなで
131031-2.png
167にレベルアップとb
ダンスオブムーン/スピーディングサンセットが16になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きコロッサスのクエストを進行中
131031-3.png
前にもあった気がするがエリジャーってそんなに量産できるやつなのかね
クィンスは奥地の敵からのダメージでも1200くらいしかくらわんがティムレットは3000くらい受けるから
防御力が高くないと薬の消費が激しそーだ




そんでタランチュロス討伐へ
131031-4.png
吹き飛ばし、1/1攻撃とアカイラムの石化みたいなのも使ってくるな
HPはそれなりにあるけどクィンスだと被ダメが2000程度だから特に苦戦することもないかね~




そんなわけで討伐完了
131031-5.png
無属性耐性も誘惑もないし墓を落とす要素は特にない様子
ドロップは無期限バッジが出る箱とたまに無期限ライディングってところか




ちなみに中身や貰える勲章はこんな感じ
131031-6.png
131031-7.png
勲章はマステリアのやつに毛が生えた程度…HP補正が欲しいところだ
ライディングは移動170でダブルジャンプが使えるみたいだからそこそこ使えそう
バッジは能力のランダム性がどこまであるのかよくわからんな

とりあえずタランチュロスは1日10回討伐できるみたいだから
全員分のバッジを揃えるまで集めるとするかね
もう1キャラくらいクエスト進めておけば集めやすいか
ついでに勲章まで取るとマステリアみたいにパーティプレイゾーンが解放されるよーだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップもなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ミニゲームがお決まりか
ダンスオブムーン/スピーディングサンセットがちゃんと連携できるようになってるな~
とか思ってるさむざむです
これならハイパースキルをリインフォースに回すとするかね




んでパッチが入ったんで早速タイアップのダンジョンをやってみたが
131030-1.png
最初はダメージを受けないように立ち回ってたけど
回復アイテムを確保しとけば割とゴリ押しでも問題ないだろーか
ボスモンスターが毎回ランダムっぽいから1日1回だと運が悪いと勲章まで届なかったりするかもしれんな




そんでクィンスでマステリアの追加クエストを進めてみたり
131030-2.png
またタイホンやらレプラコーンやら同じ名前でレベルが違うモンスターが増えとるな
ってかゴーストツリー100体討伐のクエストがあるんだが
マップに一度に3体しか湧かないもんだからやたらと時間がかかるな
チャンネル変えながらやれば幾分マシにはなるけども




んで進めてたらなにやら迷宮というマップに入ったわけだが
131030-3.png
どうも2時間毎にマップ構成が変わるランダムダンジョン的なものなよーだ
一部のマップにマスターガーディアンやサーフっぽいボスが居て
マステリアの欠片ってのを落としたがマステリアでの夢の欠片的な扱いなのかね?




さらに進めてたらなんかヒルラが居た
131030-4.png
ここに来る途中でレベルの割にHPと経験値が多めなストームブレイカーと
デッドスケアクロウが居たがあの辺は狩場としても使えるかもしれんな
とりあえずヒルラが逃げたところで新しいクエストはなくなったが
13日あたりにでも先に進めるようになるんだろうかな?




そんでちょっくら改変のあったキャラのスキル振りをしてたんだが
131030-5.png
何気にフラッシュレインのマスタリーがアシスタントハンティングユニットに変わってるのな
バトルメイジのスタッフエキスパートが10までしか上げられんかったがそっちもマスタリーが必要なんかねぇ
アドバンスドダークオーラやイエローオーラは変わってなかったから新しいマスタリーになってるんだろうか




その後ティムレットにてコロッサスに行ってみた
131030-6.png
ビーストフォーム-ラピッドアタックを習得した影響もあるだろうが
ジャガー系の攻撃スキルの動作が大分早くなってるな
かける補助スキルがやけに多くなったのは難点だけども。




そんなこんなで
131030-7.png
152にレベルアップとb
ワイルドバルカンが10になったとさ~




んで進めてたらなにやらミニゲームが始まった
131030-8.png
素早く迫ってくる障害物の種類に合わせて対応したキーをタイミング良く押すってな感じなんだが
キー配置が微妙にやりづらい&蜂を燃やすタイミングが地味に慣れを要するな
3回めでなんとかギリギリでクリアしてその3回目をやってる途中で気付いたが
画面サイズを大きくすりゃ楽にできたんだろーか?




そしてさらに進めてる時に雑貨屋があったから覗いてみたら
131030-9.png
何気に万病治療薬を売ってるのな
アルケスタと比べるとかなりのぼったくりだが
アルケスタのクエストをやらずに買えるのは利点…と言えるだろうか?




その後クエストを進めたらまたしてもミニゲーム
131030-10.png
ん~マステリアといい新しいテーマダンジョンにはミニゲームが必須事項にでもなったのだろーか
とりあえずティムレットだとこの先はレベル差がありすぎるからこの辺にしておいて
レベル的にちょうどいいクィンスでやるのがいいだろうかな
連携ができるようになってボス戦で試したいところだし




そんなところで今日は終了
今日のドロップはなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上狙いに空中サンセット
明日のパッチは一体何が来るんかな~とか思ってるさむざむです
タイアップ以外は何があるのかよくわからん散歩路だしな




さて本日の狩りは~
オーネクトにてソロホンテをやってたり
131029-1.png
ん~さすがにホログラムグラフィティ:支援を使わないと
スキル解除受けた時にオーパーツコードをかけ直すまでに時間がかかるな
貫通をダメージ源にしたいところだが力場で我慢すべきかねぇ

そんでSS撮れてないが168にレベルアップして
ブレードダンシングが7+2になってファジーロップマスカレード-イグノアガードを習得したとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクィンスにて変形されたスライム狩りへ
131029-2.png
空中発動のスピーディングサンセットは上の範囲がかなり広いから
左上の段に湧くやつを倒すのには向いてるかね
地上発動だと届かん時があるからジャンプしてすぐに振り下ろすのが良さげか




その後ソロホンテをやってからピエールに挑んでみた
131029-3.png
飛び退きながらクレセントディバイドを撃ちつつピエールの攻撃を空振りさせて
着地したら間合いに応じて地上or後方ジャンプのソーラーピアスで攻撃の繰り返しで割と安全に戦えるな
ダメージを受ける機会もほとんどないし倒す分には特に問題ないだろーかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131029-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

貫通だけを使えとな
クィンスは出席イベンドでギリギリスペ潜まで取れそうだな~とか思ってるさむざむです
使い道は…アディショナルで魔力10付いてる装備にでも貼るべきか?




さて本日の狩りは~
オーネクトにてソロホンテをやってたり
131028-1.png
どうもホログラムグラフィティの支援や力場を使った後に貫通を使うと敵を貫かなくなるっぽい?
リログすりゃ直るけど切り替えてなんぼなのに役に立たなくなるのは困るよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクィンスにて変形されたスライム狩りへ
131028-2.png
ここはソーラーピアスの方が狩りやすい感じかね
個人的に破壊されたヘネシスのマップではここが一番狩りやすい気がするなーと




その後ソロホンテ→インベイドへ
131028-3.png
ん~そろそろホンテ討伐+エキストリーム赤でもステージ5が間に合わなくなるかねぇ
総ダメージ系のファミリアを出せばなんとなるだろうか?




そんなこんなで
131028-4.png
166までレベルアップとb
ダンスオブムーン/スピーディングサンセットが13になってハイパーフィジカルガードを習得したとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131028-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

見た目にわかりやすいか
次のパッチでダンスオブムーン/スピーディングサンセットの連携は直ってくれるかね~
とか思ってるさむざむです
直らなきゃ単体攻撃がお飾りになってしまうわけだが




さて本日の狩り~の前に
いつものよーにベルトとペンダントを作ってたらこんなんできた
131027-1.png
うーむキューブ用?
エピックで能力3つにアディショナルが付いてるけど価値あるのかこれ




そんでオーネクトでソロホンテへ
131027-2.png
なんかホログラムグラフィティ:貫通が妙な動きをする時があるな
フィールドの中央辺りに壁があるかのように跳ね返ったり
敵に当たると貫通せずにそこで跳ね返ったりして全然ダメージが与えられんのよな
ん~たまたまなのかパッチからこうなってるのかどうなのかね




その後ルートアビスのボス巡りをして
131027-3.png
167にレベルアップとb
ブレードダンシングが4+2になったとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はクィンスにて変形されたメイプルキノコ狩りへ
131027-4.png
クエストがてら狩りに来たのだが一度の湧きで9匹しか湧かないのな
ドロップも微妙な感じだからクエストを終わらせたところでデンデンの方に移動したとさ




その後ソロホンテへ
131027-5.png
ソウルペネトレーションが切れる時に追加ダメージとエフェクトが出るっぽいから
見た目で切れた時がわかりやすいだろーか
と言っても切れると同時に動き出したりするからあんまし意味ないかもしれんが




そんなこんなで
131027-6.png
164にレベルアップとb
ダンスオブムーン/スピーディングサンセットが7、シグナスナイツが19になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131027-d1.png
レシピ:赤華青刀、リバースフェネル

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ