さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
指輪強化はまだまだ先
メイプル高校の倉庫の中ボス戦がランダムになったみたいだな~とか思ってるさむざむです
倉庫が全く出ない時があったが逆に倉庫が複数出るときもあるんだろうか?




さて本日の狩りは~
セトナフとエイメスにてノーマルヴェラッドをやってたり
131130-1.png
中級指輪の分のコインが貯まったらその後はどーすっかな
メインステ3%が付いた中級ペンダントやベルトは割と欲しい気がするから
STR3%とか出なけりゃ続けるのも手かねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はヘンデにて後悔4へ
131130-2.png
ん~インベイドのやりやすさを考えるとスパイラルボルテックスのリインフォースが欲しいところだが
ボス戦を優先するならトリフリングウィムを取るべきかねぇ
その場合はリインフォースよりエンハンスの方がいいだろうな




その後インベイドをやって
131130-3.png
156までレベルアップとb
トリフリングウィムⅣが7+2になって天空の歌-リインフォースを習得したとさ




さらにその後オーネクトでノーマルヴェラッドへ
131130-4.png
最上級の指輪を取るにはもーちょいかかるな
取った後も強化書用に30枚集めにゃならんからまだまだ先になるか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131130-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ベルトで3%出れば良し
どーでもいい潜在能力が付いた中級ベルトとペンダントはてきとーに強化して合成でもするかな~
とか思ってるさむざむです
合成すれば潜在能力がリセットされるしアディショナルが付く可能性もあるしな




さて本日の狩りは~
セトナフとエイメスにてノーマルヴェラッドへ
131129-1.png
エイメスは回復薬を全く使わんからパワエリが地味に増えていってるな
セトナフは若干減り気味だからエイメスで増えた分をセトナフに回すのが丁度良さそーだ




そんでクリアしたらこんなん出た
131129-2.png
ふーむベルトにDEX3%は…誰にやろう?
フォードランとヘンデが攻撃10のゴールドベルト着けてるからそれ以外になるか
HP3%のベルトでも出てくれればルザンディでHP6%のペンダントと一緒に中級3セット揃えるのもいいかもな
その場合光輝の指輪を外して中級指輪を着けることになりそうだけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヘンデにて後悔3へ
131129-3.png
スペ潜の数が地道に増加中
今んところの主な使い道は中級ベルトとペンダントになるかねぇ




その後インベイドに行って
131129-4.png
154にレベルアップとb
天空の歌が28+2になったとさ~




さらにその後オーネクトでノーマルヴェラッドへ
131129-5.png
インクラインパワー、リニアパースペクティブ、デュアルブリードディフェンシブをかけ直してから
アマランスジェネレーター発動→オーパーツコードを使って30秒攻撃
そっからオーパーツコード+エクストラサプライを2セット使ったら
また補助スキルかけ直してアマランスジェネレーターってな流れになってるな
改変でオーパーツコードの時間が短くなったけどデュアルブリードをあまり必要としない敵なら
オーパーツコードの維持は特に問題はない感じかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131129-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

単体なら追い越すか
何やらメイプル高校でイコンが2体居たり全く居なかったりする時があるな~とか思ってるさむざむです
どっちにしろ友好度は貰えるからトーテムを取る分には支障はないんだけども




さて本日の狩りは~
セトナフとエイメスにてノーマルヴェラッドへ
131128-1.png
装備を変えたことでエイメスの討伐もいくらか早くなったな~
とりあえず最上級用の強化書はそれぞれ確保したとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヘンデにて博物館クエストへ
131128-2.png
神殿の敵は割と色々消費アイテムを落とすから消費欄が圧迫されがちか
消費欄の空きが多めに必要なクエストには向いてないかねぇ




その後インベイドへ
131128-3.png
ん~なんとか天空の歌がスパイラルボルテックスの威力に追い付いてきたか?
レベル30になってリインフォースを取ればさすがに追い越すだろうが
トリフリングウィムも上げてようやく差がつくってところになるのかね




そんなこんなで
131128-4.png
153までレベルアップとb
天空の歌が25+2になったとさ~




その後オーネクトでもノーマルヴェラッドへ
131128-5.png
ボスダメの秘薬はセトナフかエイメスにでも使わせるべきかねぇ
アクティブでボスダメが増加するスキルでなけりゃ上書きされることもないだろうし




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131128-d1.png
刀書×2

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

何やらクルミが大増殖
今度のメイプル高校のタダ入場は200体討伐が必要なんだな~とか思ってるさむざむです
まー話しかけるだけで鍵と経験値が貰えたのが異常だったと言うべきか




さて本日の狩りは~
セトナフとエイメスにてノーマルヴェラッドへ
131127-1.png
エイメスの装備は作れたからこの2キャラは強化書を取らせるかな
その後はどっちかで中級指輪を狙うのもいいかもな




その後朧にてメイプル高校に行ってみた
131127-3.png
内容は前の時とほぼ同じでステージが1つ追加されたみたいだな
新しいボスのイコンは1/1攻撃を結構な頻度で使ってくるけど
テレポートマスタリー-エンハンスの無敵とイエローオーラがあれば大体はかわせるか




ちなみに全ステージクリアすると友好度が116貰える様子
131127-4.png
前より30ほど増えてるからトーテムが取りやすくなったかね
7日やればシルバートーテムに届くってのもなかなか早いな




そんでイコンのトーテムを見ていたのだが
131127-5.png
友好度800でクルミトーテム並の能力があるシルバートーテムがなかなか手頃な感じヤノ
さむざむと朧あたりで狙ってみるのもいいかもしれんな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヘンデにて博物館クエストをやってたり
131127-6.png
ストームブレイカーはなんとなくウォールオブソードに似てるよーな似てないよーな。
トリフリングウィムが届くところには大体届くから普段の狩りでもまあまあ使えるかね




んで博物館ついでに200体討伐もやれるから経験値稼ぎがてらこっちでも高校に行ったのだが
131127-7.png
なにこのクルミ大増殖
後でさむざむでも行ったらさらに増えてたんだが
討伐時にクルミが出現する可能性がある場所全部にクルミが出てしまってるってことなのか?




その後インベイドをやって
131127-8.png
151にレベルアップとb
天空の歌が19+2になったとさ~




さらにその後オーネクトでノーマルヴェラッドへ
131127-9.png
とりあえずこっちで最上級の指輪を狙うとするかね
上級秘薬が切れたからボスダメの秘薬を使ったのだが
秘薬なのにオーパーツコードで上書きされるという残念な結果に。
しかたないからエキストリーム緑を使うことにするか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131127-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2万の大台に近付いた
メイプル高校が1日1回はタダでできるならトーテム持ってないキャラでやらせてみっかな~
とか思ってるさむざむです
仕様が前と同じならまたちまちまやることになるだろうか




さて本日の狩りは~
セトナフとエイメスにてノーマルヴェラッドへ
131126-1.png
なんか2ゲージ目だと霹靂は当たるけど台風は当たらんのな…元からだっけ?
まー殲滅は当たるから殲滅→霹靂の連携に切り替えればいい話だが




そんでコインで上級イヤリングと指輪を購入して昨日のペンダント共々強化してみた
131126-2.png
131126-3.png
指輪は疑問の魔力の書3枚と60%知力アクセサリ書(不発)
イヤリングは60%耳飾りがなかったから100%埋め
ネックレスは肯定混沌貼りまくったらまあまあいい感じ
キューブ計7個でほどよくINT補正が付いたから良しとするべし




そんなわけでエイメスに装備させてみたビフォーアフター
131126-4.png
潜在能力でINTが9%分減るからどうなるかと思ったが案外減ってはいないのな
魔力はセット効果含め大分上昇、後地味に移動丸薬が要らなくなった
そしてなによりHPが2万に届きそうな勢いに
ん~1つか2つレベルアップすりゃいけるだろうか?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヘンデにて博物館クエストをやってたり
131126-5.png
強化したりしてたらSDTが大分潰れたんでクエストだけ
スペ潜はしっかり取っておかねばな




その後インベイドへ
131126-6.png
ん~天空の歌がスパイラルボルテックスを上回るのは何レベからだろうな
トリフリングやストームブリンガーもあるから実際に使ってみないとわかりづらいかねぇ




そんなこんなで
131126-7.png
150にレベルアップとb
天空の歌が16+2になってハイパーストレングスとストームブリンガーを習得したとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131126-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ