さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ローリング系が優秀で
REDイベントの期間が延びたからビーストテイマーでもレボリューション装備を6セット揃えられるんだな~
とか思ってるさむざむです
ってか実装時にビーストテイマーの武器も追加されたりするんかな?




さて本日の狩りは~
オーネクトで交易をやってたら
131231-1.png
172にレベルアップとb
ブレードダンシングが19+2になったとさ~




んで年越し丘に行けるようになったから新年商店を下見してみたのだが
131231-2.png
ん~ユニーク書だけ必要なコインの枚数が頭抜けてるな
最初はハイルとさむざむでコインを取っていこうと思ったのだが
ハイルで取った後にキャラチェンジしようとすると尽く接続切れになって再起動しても間に合わなくなるから
ハイルだけでコインを取ることにしたとさ




そんなわけで片手剣にユニーク書を貼れなくなったからエピック書を貼ってみたら
131231-3.png
攻撃12…これでいいか?
半端にキューブ使ってどうでもいい能力になってもしょうがないし良しとするべきか




そんでハイルにてレベル上げへ
131231-4.png
アドバンスドで初段の威力も上がるし地形の関係でローリングカーブ系が割と主力だよなーと
他のアドバンスドは2段とか3段目しか威力が上がらんからローリングはなかなか優秀かね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きレベル上げへ
131231-5.png
キャラチェンジすると落ちて面倒なことになりそうだからさむざむで氷集めはせず。
イミューンバリアーってタッグで操作キャラを変えてしまうとすぐに切れるんかな




そんでクエストもちょくちょくクリアしてたのだが
131231-6.png
このクエストって10回くらい?繰り返しできるから限界までクリアすると経験値的にお得ヤノ
1回クリアで貰える経験値もそれを想定した感じの量だし




そんなこんなで
131231-7.png
167までレベルアップしたとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131231-d1.png
体力盾、幸運盾書

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ボスマップで雑魚スルー
ゼロのダンジョン内で秘薬のレシピとか割とドロップするな~とか思ってるさむざむです
覚醒の秘薬は取っておいて損はないだろーか




さて本日の狩りは~
セトナフで交易をやってたら
131230-1.png
173にレベルアップとb
殲滅が29になったとさ~




そんでハイルにてルディブリアム方面へ
131230-2.png
大体はボスの攻撃を受ける前に倒すか周りの雑魚との接触で受けなかったりするんだが
たまに受けると結構デカイダメージをくらうのな
拾って効果を発揮するエリクサーとかのおかげで被ダメを気にしてなかったがそーいやもう160台だしな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにて交易→氷集めへ
131230-3.png
またしても何もでない日々がしばらく続いてるな
なんとも偏りの大きいことで




その後ハイルに戻って続きをば
131230-4.png
そろそろボスマップで雑魚敵をスルーして真っ先にボスを倒しに行くようになってきた今日この頃
スルーしても回数こなす分氷だのコインだのは普通に集まるからな~




そんなこんなで
131230-5.png
163までレベルアップしたとさ~
何気にシャイニーウォーリアシンボル赤がドロップしたんだが
レシピがなくて青しか着けてなかったから丁度いいなこれは




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131230-d1.png
体力盾書
レシピ:経験蓄積の秘薬、忍耐の秘薬、シャイニーウォーリアシンボル赤

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

160アクセはエピックか
アドバンスドスローイングウェポンはそんなに自発的には使わんかな~とか思ってるさむざむです
移動ついでのフラッシュアサルト→アドバンスドスピンカッターのアシストのダメージ源になるだろうか




さて本日の狩り~の前に
コメルツゴールドが貯まってきたからスイングウォーターグラスを買って専用書で強化してみた
131229-1.png
何気にスイングウォーターのアクセサリ系はセット効果がない代わりにエピック確定っぽいな
高レベル目装備でエピック確定ってのはなかなか使えそーだ
となると気になるのは装備した時の見た目かね




ついでに昨日の片手剣にクリスマス飾りで入手した白書を貼ってみたのだが
131229-2.png
手持ちに3枚あったから貼ってみた→2枚成功
レボリューション書2枚追加投入→こっちも2枚成功
ってな感じで割と凄いことになった。
ハイルの武器強化の時に盛大に失敗しそうで怖いなこれは




そんでその片手剣を携えて交易へ
131229-3.png
リエンの方に行ってみたら相変わらず海龍は倒せる気がしないが
色違いクラーケンは倒すことができたな…大分ギリギリで。
防具を着けてセット効果を出せば安定して倒せるようになるだろうかねぇ
そのためにはまずスーツに継承させねばならんわけだが




その後氷集めへ
131229-4.png
レボリューション書の追加投入でエピック書の分が足りなかったから補充補充
つっても新年商店にユニーク書があるみたいだから使うのはもうちょい待つべきか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハイルにてマガティア方面の続きへ
131229-5.png
さすがにこのあたりになるとダンジョンに行く回数が増えてきたな~
おかげで氷も集まるようになったのはありがたいっちゃありがたいか




んでお次のダンジョンへ
131229-6.png
マガティアの最後のダンジョンは形状に無駄があるから1つ手前のダンジョンを繰り返すのが吉か
ウインドカッターorギガクラッシュ系列はアシスト含め範囲が広いから段差の多い場所でも狩りやすいかね




そんなこんなで
131229-7.png
159までレベルアップしたとさ~
次元の欠片は必要な数は余裕で集まったから後はタイミックコインがどれ程集まるかだな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131229-d1.png
片手斧、棒、体力手袋書

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

横長はアルファにて
タイミックコインはストーリーが全部終わる頃には2500枚以上は行ってくれるんかな~とか思ってるさむざむです
チャプタークリア時に貰える枚数を見てるとそんくらいは行きそうな気はする




さて本日の狩り~の前に
フリマに160片手剣があったから買って強化したらこんなんなった
131228-1.png
ふーむなかなかいい感じ
とりあえず装備の前にエピック書でも貼ってみるかな




そんでハスタにてクリスマス飾り集めへ
131228-2.png
スティムナもゼフィオーネも終わってるからこっちもやっていたり
タダでキューブを貰えるならやってもいーんでないかなと




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハイルにてエーデルシュタインの続きへ
131228-3.png
ローリングカーブに強制ノックバックがないから
横長のところはウインドカッター→ウインドストライク→ステップ→ローリングカーブ→戻りつつローリングアサルト
ってな感じで殲滅するといいだろーか
割と急がないとカーブのあたりでアシストが消えるけどカーブとアサルトが当たれば普通に倒せるか




そんでお次はマガティアへ
131228-4.png
このあたりになるとベータはギガクラッシュ系列とアドバンスドパワースタンプがメインになるかね
パワースタンプはアシストは弱いけど待機時間がないから使いやすいかなーと




そんなこんなで
131228-5.png
152までレベルアップしたとさ~
アドバンスド系のスキルはマスタリーが必要になるのな




そんなところで今日は終了
今日のドロップはなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ホイールはキャンセル可
ホイールウインドは他の攻撃スキルを使うかバーストステップを使えばキャンセルできるんだな~
とか思ってるさむざむです
ホイールウインドからローリングカーブに繋げるってのはやってたが
バーストステップによるキャンセルは案外使えるかもしれんな




さて本日の狩りは~
ハイルにて武陵方面のクエストを進めてたり
131227-1.png
コインと次元の欠片集めのためにボスマップに居る雑魚敵をしっかり倒してからボスを倒すようにしているが
経験値稼ぎ目的なら雑魚には目もくれずさっさとボスを倒すのを繰り返した方がいいのだろーか?
クリア経験値の方が多いからレベルを上げるならクリアを素早く繰り返した方がいいんかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
お次はエーデルシュタイン方面へ
131227-2.png
ん~ウインドカッター系はローリングカーブ系に比べると威力が控えめか
ストームブレイクまで連続でだしてなんぼなのかね




そんなこんなで
131227-3.png
今日は145まで上がったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
131227-d1.png

131227-d2.png
魔力棒書、片手剣書

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ