さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
コインはすぐに集まるさ
ヒノミナをレベル130にするのは問題ないだろうが
カルセラは指輪の期限までに間に合うだろうかな~とか思ってるさむざむです
ポポはクリティカルが高いから指輪でさらに底上げしたいところなんだけども




さて本日の狩りは~
カルセラにてクリセの続きをやってたり
140131-1.png
移動を伴う攻撃がないからテイマースイフト→前足振り回し1発ってのを繰り返してたり
バキュームは範囲は広いが硬直が長めだからEXにならないと狩りには向かないだろうかねぇ




その後妖狐に移動して
140131-2.png
63までレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナにてデスマリオネット狩りへ
140131-3.png
氷とティーパック集め…とついでに万病も。
横に長い場所ではAサンダースピアとダンス&ステップを繰り返すのが良さげかね




その後エボルビングへ
140131-4.png
コアスロットは拡張したから後は靴強化の分を集めねば
まー必要なのは2枚だからSDT外でも割とすぐに集まるだろうさ




そんなこんなで
140131-5.png
115までレベルアップとb
よーやくエクストリームに入れるようになったな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140131-d1.png

140131-d2.png





んでヒノミナで木かかしを狩ってた時の動画をペッタリと
トライアングルスクラッチを覚える前だからダンス&ステップがメイン

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

耐性無視があるのかね?
ヒノミナで貯まるコインは手持ちの160武器の強化にでも使うかな~とか思ってるさむざむです
ブレイドあたりはネイルフックを超えるためにちゃんと強化したいところだが




さて本日の狩りは~
カルセラにてスリーピーのクエストをやってたり
140130-1.png
グウィンとか亡霊のクエストも受けつつティーパック集め
足りない分はクリセも進めて集めたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナにてエボルビングコイン集めへ
140130-2.png
さすがにこのレベル帯だとリンク1でもすぐにレベルが上がるな
105になってレボリューション装備を着けようとした時に気付いたんだが
レボリューション武器って装着時交換不可じゃなかったんだな
それならスイングウォーターが手に入ったとしても無駄になることはないわけか




その後エリン森へ
140130-3.png
エボルビングじゃティーパックは落ちないから普通の狩りもせねばな
レボリューション装備のおかげで攻撃力が大幅に上がってるな~




んでエピネア戦
140130-4.png
ライモードでボスと戦う場合はトライアングル→Aサンダースピア→バックジャンプしつつステップ
ってな動きを繰り返すことになるだろーか
なんか見た感じダメージが半減されてないっぽいんだが
ビーストテイマーにもゼロみたいに表示されてない属性耐性無視でもあるんだろうか?
そんなこんなで110までレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140130-d1.png

140130-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

タフな奴には追撃を
交易はリス港口でやらんでもいいだろうかな~とか思ってるさむざむです
どうせほぼドロップしないわけだし時間もかからずゴールドをより稼げるローサに行った方がいいかなーと




さて本日の狩りは~
カルセラにてカニングスクエアに行ってたり
140129-1.png
職業クエストでドロップ関係が多いからティーパック集めには丁度いいな
特にクレーン機系のところなら集めるのが大分楽ヤノ




そんでレベル50になったところで染毛券を使ってみたが
140129-2.png
ん~これは青+黒あたりか?
耳の色になんとなく合う気がしなくもないからこれで良しとするかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナにてヘリシウム方面のクエストをやってたり
140129-3.png
この辺は敵のHPが多いからトライアングルよりもアドバンスドサンダースピアやダンス&ステップが活躍するか
どっちもそのスキル自体で倒し切れなくても追撃があるからトドメを刺しやすいのよな




そんでレベル100になったところでエボルビングへ
140129-4.png
こっちは上の段も巻き込めるトライアングルが活躍するな
とりあえずはコアスロットを拡張せねば




そんなこんなで
140129-5.png
103までレベルアップしたとさ
レボリューション装備を着けられるのももうすぐだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140129-d1.png

140129-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上がる直前に止めてみる
ヒノミナのレベルが100になったら朧のキャラ札と入れ替えるのがいいだろうかな~とか思ってるさむざむです
ダメージ4%軽減はなくなってもまーなんとかなるだろうし




さて本日の狩りは~
カルセラにてエリネルのクエストを進めてたり
140128-2.png
バーニング・プップを設置しておけば勝手に敵を倒してくれるから殲滅力はそれなりにあるだろーか
微妙に浮いてる敵には当たらないっぽいけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナにてオハゼ狩りへ
140128-3.png
ビーストテイマーの修練のスキルレベルが上がると
そっから1時間以上?修練への経験値蓄積量が2倍になってるっぽいんだよな
スキルレベルが上がる直前で狩るのを終われば次の日お得だったりするんかね




そんなこんなで
140128-4.png
今日は97までレベルアップしたとさ~




その後ハイルで交易をやって
140128-1.png
186にレベルアップとb
ピアススラストが5+2、フロントスラッシュが8+2になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140128-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トライアングルがなかなか
ビーストテイマーの修練はいつごろスキルレベル30になるんだろうな~とか思ってるさむざむです
さすがにLv130くらい…でもならないだろーか?




さて本日の狩りは~
カルセラにてティーパック集めをしてたり
140127-1.png
ポポの攻撃はライと違って前進はしないが上や前に結構範囲が広いし空中でも撃てるから
タイプは違うが狩る分には問題ない感じだな~
とりあえず冠の強化分のコインを集めておきたいからクエスト1日10回分はやっておくかなーと
ビンゴでもある程度は稼げるだろうけど結構数が必要になるしな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナでモモサル→AF型アンドロイド狩りへ
140127-2.png
トライアングルスクラッチは上の範囲が大分広くてこのくらいの高さでも上の方に届くんだよな
空中でも撃てるし待機2秒くらいなら1~2回攻撃していれば終わってるからなかなか使い勝手がいいな~




その後オハゼへ移動
140127-3.png
パンサーステップでオハゼキャノンを撃破してトライアングルでオハゼ処理って感じか
とはいえトライアングルだと上の段のオハゼキャノンに当たるところがあるから
その辺は別のスキルを使うなりする必要はあるが
そんなこんなで今日は93まで上がったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140127-d1.png


140127-d2.png

140127-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ