さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ドラゴニックが装着時に
普通の狩場ならHP・MP小回復のファミリアを出していればマジックガードかけても薬要らずで狩れるな~
とか思ってるさむざむです
エヴァンのキャラ札のおかげでもあるけど薬の出費がないのはありがたい




さて本日の狩りは~
タルクにて変形されたメイプルキノコを狩ってたり
140228-1.png
そーいやこいつは火弱点だったっけな
デンデンもだけどこいつは中途半端にダメージを与えると
状態異常が来るからテレポートマスタリーはかけない方がいいな




そんで狩ってたらこんなんドロップした
140228-2.png
ふーむいつの間にやらドラゴニック装備が装着時交換不可になってたのな
ん~セイジスティックってエボルビングでドロップするだろうかな?
まー作ったところでレボリューションの方が強いとは思うのだが




その後インベイドへ行って
140228-3.png
164にレベルアップとb
オニックスのインテンションが13になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140228-d1.png
レシピ:ドラゴニックセイジスティック

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

素直に撮れる方を使う
他に使えるものがないからイリュージョン-アドレンジを取ったけど意味あるかな~とか思ってるさむざむです
ホンテの腕に反対側の足場から届くのなら使い道はありそーだが




さて本日の狩りは~
フォードランにてインベイドで狩ってたり
140227-1.png
とりあえずほどほどに165くらいまでは上げておこうかなーと
今後はイベントスタンプのクエストをやっていくだろうから経験値はちょいちょい増えるだろうしな




そんなこんなで
SS撮影撮れてないけど163にレベルアップとb
アドバンスドファイナルアタックが9になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクにて変形されたデンデン狩りへ
140227-2.png
メンテ直後にエボルビングに行ってもなんだし未来の扉でいいかなーと
場合によっちゃ帽子をもう1つ狙うのも手か




その後インベイドへ
140227-3.png
オニックスの祝福の持続時間が短いから戦闘中でもちょいちょいかけ直さにゃならんな
先に上げるべきはオニックスのインテンションだからこの状態がしばらく続くかね




そんなこんなで
こっちもSS撮れてないけど163にレベルアップとb
オニックスのインテンションが10になったとさ~

ってか動画を撮らん時はDxRecを使わんでいいかと思ってここ数日サクッとスクリーンショットを使ってたのだが
どうもサクッとの方はレベルアップ直後とか微妙にラグってる時に撮ろうとすると
その瞬間が撮影されずに1つ前に撮った画像がそのまま複写されるみたいなんだよな
これなら素直にDxRecを使ってた方が良さそうだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140227-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

攻撃20は要らないか
なんかエボルビングコインが異様にドロップしなくなってるんだな~とか思ってるさむざむです
交易といいドロップ率を下げるのが極端過ぎやしないかね




さて本日の狩り~の前に
花びらが集まったんで帽子を取ってみた
140226-1.png
ふーむレボリューションと同じくエピック確定か
どれかのステータス6%でも出てくれりゃ使えるんだけども




そんでフォードランにてインベイドへ
140226-2.png
ステージ5をスルーするならエクストリームアーチェリーは発動せんでもいいだろうか
防御力が下がらん分被ダメが減るしな~




そんなこんなで
140226-3.png
162にレベルアップとb
アドバンスドファイナルアタックが6になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクにてエボルビングへ
140226-4.png
浮いてる敵ならブレイズの連鎖はそれなりに使えなくもないだろうか
フレイムホイールで横一直線に焼き払った方いいような気もするが敵の位置次第かね




その後インベイドをやって
SS撮れてないが162にレベルアップとb
オニックスのインテンションが7になってイリュージョン-アドレンジを習得したとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140226-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

スタンスを上げてから
結構レベルを上げないとブレイズを使えるところまで育てられないな~とか思ってるさむざむです
そもそもブレイズってどういうところで使うだろーか?




さて本日の狩り~の前に
ガルドと朧で称号の無期限を入手してたり
140225-1.png
HP補正が不要で青が合いそうなキャラってことでサブIDは朧
メインIDは色関係ないけどなんとなくガルドってな感じで
見た目が横に長いがまー問題ないかね




そんでフォードランにてインベイドへ
140225-2.png
ん~被ダメが増えてきたしラグり過ぎるとHPが危ないからステージ5は無理と判断した方がいいか
途中まででも十分経験値は稼げるし




そんなこんなで
140225-3.png
161にレベルアップとb
イリュージョンステップが30、アドバンスドファイナルアタックが3になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクにてソロホンテに挑んでみた
140225-4.png
首戦は無敵時間要らないかなってことでボスダメ付きファミリア×2で
まだオニックスのインテンションのレベルが低いからロープで吹き飛ばしを耐えるが吉か




んで本体戦
140225-5.png
この辺でフレイムホイールを撃てば反対側の腕にまで当たっている様子
下に雑魚を溜めておけば誘惑を何度も受けても案外生き残れるのな




そんなこんなで
140225-6.png
161にレベルアップとb
オニックスのインテンションが4になったとさ~
一応こっちでも倒せるには倒せるがフォードランよりもちょい時間がかかっただろうか
さすがにインテンションをある程度上げてからじゃないとやりづらいかねぇ




その後にさむざむにてグループでハードヴェラッドとか行ってたけど普通にSS忘れてた。
メンバーに遠距離職多めな場合は1人だけ反対側で戦った方がやりやすいだろーかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップもなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

倒せないわけではないが
今回のパッチからか匠人で装備を作った時に付くアディショナル潜在が能力1個に減ってるな~
とか思ってるさむざむです
アディショナル潜在が付くようになった時もだけどこういうのが全く告知されないのはいかがなものか




さて本日の狩りは~
フォードランにてソロホンテに挑んでみたり
140224-1.png
アロープラッターで落ちることは特にないが重さで動きづらくなるのはメンドイかねぇ
吹き飛ばしをロープにつかまって耐えてるから動きにくいのはちと困る




そんで本体戦
140224-2.png
足場の端に立てば反対側の腕にアンカウンタブルアローが当たるから
普段は画像のあたりに居てプレパレーションの効果中は前に出るのが良さげかね
コンセントレーションがあるから誘惑はそこそこ防げるけど腕を落とすのに時間がかかるな




んで左の頭だけ残った時点でこんな感じ
140224-3.png
ん~1戦25分ほど?
倒せないわけじゃないがインテンションと覚醒の秘薬を1回ずつ使ったし割に合わんかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスティムナにて餅と人形集めへ
140224-4.png
イベントスタンプの分を集めた後は帽子を取る分を集めりゃ十分か
つってもその頃にはエボルビングの敵の最大レベルをタルクが超えてしまってるだろーけども




そんなこんなで
140224-5.png
158にレベルアップしたとさ~




その後タルクでインベイドに行って
140224-6.png
撮れてないけど160にレベルアップとb
メイプルヒーローが30、ヒーローインテンションが5になって10次スキルそれぞれに1ずつ振ったとさ




そんなわけでこれらを装備
140224-7.png
これでINT補正とかが結構増えたな~
グラスにはHP補正も付いてるし魔法使いにはありがたいよなーと




そんなところで今日は終了
今日のドロップもなし

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ