さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
下級コインを集めとく
ラッキーミラクルキューブで地味に装備の潜在を変えていってるさむざむです
1キャラに集中して大体使えるのが出たら次のキャラへってな感じで




さて本日の狩りは~
ディクレイルにて下級ヴェラッドコイン集めをしてたり
140331-1.png
今後使いそうだから疑問の書やら下級呪文書を確保しておくかなーと
大工の魂を持っていて器用さLv100のキャラでやるのがいいと思ったわけさ




何気に道中でレアファミリアを出す敵も居るのな
140331-2.png
ん~とはいえ数を集めるのは難しそうだから売るのがいいだろうか
特別等級の敵は割とポロポロ出すからそっちは使えるとは思うけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで博物王クエストへ
140331-3.png
受けるだけ受けておいた土日のチケットもしっかり入手
土曜日以外は手間は同じになるかね




その後プロトにてインベイドへ
140331-4.png
ん~アンプリファイア+エキストリーム赤でも一撃でたまに倒せない時が出てきたか
まー後2レベル上がればボーナスアタックがあるからそこまで行けばまた一撃で倒せるだろうけど




そんなこんなで
140331-5.png
153にレベルアップとb
タイタンが11になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140331-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

次の日まとめて時間短縮
何気に下級ヴェラッドコインで交換できる疑問の書も購入制限が撤廃されてるんだな~
とか思ってるさむざむです
これなら今後の防具やアクセサリの強化は疑問の攻撃書・魔力書を使えばいーんでないかな




さて本日の狩りは~
朧で交易をやってたら
140330-1.png
172にレベルアップとb
マジカルドームが29になったとさ~




そんで3キャラで博物王クエストへ
140330-2.png
クエストさえ受けていれば平日でもチケットの欠片はドロップするから
日曜日はチケット取るのは1枚だけでいいかね
次の日で平日のやつとまとめて取れるし時間短縮にもなるしな~




その後プロトでインベイドへ
140330-3.png
攻撃力が上がるようなスキルはもう振り終えたからタイタンでダメージ軽減を上げるとするかね
丁度160には30にできるだろーし




そんなこんなで
140330-4.png
152までレベルアップとb
タイタンが8になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140330-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ミサイルタンクは上げずとも
博物王クエストの報酬から肯定の混沌書はまだ1枚しか出てないな~とか思ってるさむざむです
驚きの混沌の方はちょいちょい出てるんだがな~




さて本日の狩りは~
3キャラで博物王クエストをやってたり
140329-1.png
チケットの欠片の出が悪くなったから2枚集めようとするとそこそこ時間がかかるな
その分博物王クエストを2回くらいクリアできて肯定混沌が狙いやすくなるかもしれんけど




その後プロトにてインベイドへ
140329-2.png
155になるまでレーザーブレストの威力は大して変わらんから
アンプリファイア込みで一撃で倒せなくなったらエキストリーム赤でも使おうかねぇ




そんなこんなで
140329-3.png
150にレベルアップとb
セーフティーが20、タイタンが2になってハイパーストレングスとメタルアーマー:ホバリングを習得したとさ




そんなわけでホバリングを試してみたが
140329-4.png
メカニックダッシュも使えるしプロトタイプと同じ速度で動けるのな
空中でヘビーマシンガンを撃つこともできるからミサイルタンクはもう1のままでいいよーな気がしてきた。




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140329-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

大工の魂で貼らねばな
イベントスタンプの報酬が貰えないのはまだ直らないんだな~とか思ってるさむざむです
7個目のスタンプ報酬を決めるまで直さなかったりしてな




さて本日の狩りは~
ティムレットでインベイドで狩ってたり
140328-1.png
ステージ5で運が悪くても半分くらい削る頃には即死は出てくれるかね
ステージ1でもブラッドトゥースに出てくれれば時間短縮になるしキャラ札が結構役立つよな~




そんなこんなで
140328-2.png
163にレベルアップとb
ソニックブラストが30、メイプルヒーローが11になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで博物王クエストへ
140328-3.png
ん~なんかメイポンチケットの欠片が若干出にくくなったか?
とりあえずスティムナでようやくカウントされるようになったが1回目からやり直しってのがメンドイな




そんでプロトにヴェラッド中級ベルトを装備させようかと思ったのだが
140328-4.png
今のUIの強化だと下級呪文書が使えないんだよな
大工の魂なら貼れたから多分装備して直に貼ることはできそうかね
このせいで大工の魂を取れない新しめの職はヴェラッド装備を強化できないわけだが
UI変える前の方が色々便利だったよなこれ
そーいや70%体力アクセサリ書も今のUIでは使えなかったな




その後プロトでインベイドに行って
140328-5.png
149にレベルアップとb
セーフティーが17になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140328-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上のゲートは端っこに
ティムレットがいくらか上がったらリーズノもレベルアップイベントをこなしておくかな~とか思ってるさむざむです
プロトと同じIDだからエルフの祝福は使えないけども




さて本日の狩りは~
ティムレットにてインベイドで狩ってたり
140327-1.png
なんかジャイアントダークソウルのステージに行った時に
ジャイアントダークソウルが動き始めるのが前より早くなってる気がするな
そのせいでさっさと会話を飛ばして右に逃げないと一方的に先制攻撃されるのよな
プロトだとセーフティー込みでなんとか耐えられるレベルだから結構危ないわけで




そんなこんなで
140327-2.png
162にレベルアップとb
ソニックブラストが29になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで博物王クエストへ
140327-3.png
うーむやっぱりスティムナも正常にカウントされてないな
前回の博物王クエストを1回でもクリアしたキャラはこうなってるのかね
とりあえず明日にメンテがあるみたいだからそれで直るだろうか




その後プロトにてインベイドへ
140327-4.png
ミサイルタンクだと移動が遅いからステージ1の時に下段にオープンゲートを1つ置いて
ステージ2が始まる前に左上の足場の右端にもう1つ置いておけばステージ3が戦いやすくなるかね
レーザーブレストの仕様上後ろに回り込まれると面倒だから
上のオープンゲートは足場の端に置いておけば向きを変えずにレーザーブレスト撃ちっぱで殲滅できるわけさ




そんなこんなで
140327-5.png
147にレベルアップとb
セーフティーが12になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140327-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ