さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
レアファミ取りに進めとく
ラッキープレゼントボックスからまだ雇用商人は出るんかな~とか思ってるさむざむです
アバターは変わってるみたいだが他のアイテムが変わったりするのだろうか




さて本日の狩りは~
ルザンディにて300体討伐をやってたり
140430-1.png
ペットを取り出さずにやってるからこっちでゴールデンチケットが出た場合は
ペットなしの手動拾いで黄金豚を倒しに行ってたりする
ショップに入るとファミリアが帰還するし…ってか最初からペットを出しておけという話だが




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで300体討伐へ
140430-2.png
ダークエンジェリックブレスのレシピを複数狙うのもいいけど黄金つちとかも取るのもいいかね
必要な金塊が3倍だからスタンプ取った時点の数で考えるべきか




その後クィンスでトウキョウへ行ってたり
140430-3.png
クエストを進めつつレアファミリア集めっと
さすがにレベルが高い敵だからそんなにぽんぽん出るもんでもないがそこまで出にくい物でもないだろーか




そんでドン・おネエもしっかり10回討伐
140430-4.png
ETCは取っておいた方がいいよなーと思ってたらナイスにファミリアも出た
つっても数集めるのも大変そうだし売るのがいいだろうかねぇ
ってかヘンデの時は気付かんかったがこいつは反射を使うんだな




そんなこんなで
140430-5.png
173にレベルアップとb
シグナスナイツが23になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140430-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

HPが増えてたか
交易でも討伐系クエストのカウントされればいいのにな~とか思ってるさむざむです
そうすりゃイベントクエストをほとんど交易だけで済ませられるのになー




さて本日の狩りは~
ルザンディにて300体討伐をやってたり
140429-1.png
報酬で出たゴールデンポーションは即座に捨ててたり。
勲章とかも特に使うこともないだろうかねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は3キャラで300体討伐へ
140429-2.png
なんかスティムナのソードストライクの爆発部分だけでは変デンデンが倒せないとか
フォードランでたまーに変スラを一撃で倒せない時があるなーと思ってたらHPが増えてたんだな
地味に被ダメも増えてるから意識してコマンド発動しないとスティムナのHPが結構減るのよな




その後ファミリア集めへ
140429-3.png
ん~そろそろトウキョウの方にドロップ率大のファミリア持ちを行かせてファミリアを集めるか
洗脳された職員と普通の職員をそれぞれ取れるように2キャラ行かせるべきだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140429-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

巨大金庫はスタンプ後
1時間接続の金塊は1度も取ることはなさそうだな~とか思ってるさむざむです
300体討伐もあるし1キャラに1時間も長居するってことがないわけで




さて本日の狩りは~
ルザンディにて300体討伐をやってたり
140428-1.png
ん~ルザンディはあんまし金塊集まらないからスタンプ取った時点でも100個も集まらんかもしれんな
その辺は終わった後に巨大金庫を利用すればいい話か




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで300体討伐へ
140428-2.png
金塊100個集める度に町に戻るってのもなんだし
金塊を交換するのはイベントスタンプ取るまでやってからでいいかね
端数が出たら巨大金庫の方で数合わせすればいいだろーし




その後ファミリア集めへ
140428-3.png
雑魚敵のファミリアは大体集まったから後はボス系だな~
ゲートの前にドロップ率大のファミリア持ちを配置するわけだけど
スタンプ狙いのキャラは除くからすぐには集まらんだろうかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140428-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2倍を使ってレアファミリア
300体討伐の報酬や金塊で購入できるゴールドポーションって全くもって使わなそうだよな~
とか思ってるさむざむです
パワエリと同じ効果なら変に新しいアイテム作らんでもいいよーな気が




さて本日の狩りは~
ルザンディにて300体討伐をやってたり
140427-1.png
補給戦でゴールドチケットが出ても使うためには一旦町に戻らにゃならんのよな
その辺メンドイからチケットが複数出ても300体終わってから1回やるだけでいいだろーかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は3キャラで300体討伐へ
140427-2.png
300体倒す間に3~4枚出たりたまに1枚も出なかったりとゴールドチケットの出方に偏りがあるな~
まー期間は長いから急ぐ必要もないんだけども




その後ファミリア集めへ
140427-3.png
なんとなくだが雑魚敵のファミリアは出にくい方から、ボス系のファミリアは出やすい方から集めてたりする
ゲートまでの道中でレアファミリアを落とす雑魚敵が居ればついでに取ったりもするけども




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140427-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

経験値よりドロップを
次のアップデートで調髪特別券で選べる髪型が統一されるみたいだな~とか思ってるさむざむです
選べる髪型が定期的に変わるっぽいから必要な時に使いたい髪型が使えない可能性もあるわけか




さて本日の狩りは~
4キャラで300体討伐をやってたり
140426-1.png
金ピカ週間はドロップ2倍の時間が結構あるのな
SDTに縛られない分気楽にできるかね




その後ちょっくらファミリア集めをしてたり
140426-2.png
ドロップ2倍を活用しない手はないかなーってことで先の新職用に確保しとくべし
経験値2倍の方は割とどーでも。




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140426-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ