さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
先にチェインを上げとくか
エクストリームチケットは2倍の効果が出た時に使うかな~とか思ってるさむざむです
上がりすぎて色々狩場をすっ飛ばしそうな気はするけども




さて本日の狩りは~
5キャラでチケット集めをしてたり
140531-1.png
育てるキャラが居る時は土日に分けて半分ずつやるとするかね
パッチ来てからまだキューブ出てないけど
装着時交換不可のアイテムに使った時の状態はパッチ前と変わりないだろうか




その後シアリネにて苔デンデン狩りへ
140531-2.png
引き続きレシピ狙い~つってもやっぱ狙える期間が短いな
そろそろレベル差によるドロップ率の低下を撤廃してもいーんでないかねぇ




そんでレベル100になったんで4次転職しに移動してたんだが
140531-3.png
エルナスにもあったけどこの部分ってなんなんだろうな?
ミニマップと実際の背景が一致してないけど後で何か追加されるのかね




んでさっさか4次転職したんで次元の図書館へ
140531-4.png
来といてなんだがレベル差で結構ミスが出るから
4次転職直後じゃなく少しレベルを上げてからでもいいのかもしれんな




とりあえずエピソード1だけは終わらせておくかーってことで先へ
140531-5.png
チェインライトニングはレベル1だと威力はアイスストライクに劣るのな
その分連射性能は上だけど熟練度よりも先にこっちを上げた方がいいだろーかな




そんなこんなで
140531-6.png
102までレベルアップとb
ひと通り1ずつ振ってマスターマジックが2になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140531-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

狙える時にレシピを狙う
ヒエイザンの後にハヤトじゃないとできないクエストがあるんだな~とか思ってるさむざむです
クエストアイテムは交換できるみたいだからハスタでも進めておくべきだろうか




さて本日の狩りは~
交易と300体討伐をやってたり
140530-1.png
7回クリアで貰える肩当てはルザンディに良さそうな装備かね
ルザンディにとっては光輝の肩章よりも性能は上なのよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はシアリネにてソウルベア狩りへ
140530-2.png
無限の手裏剣とシャイニーアーチャーシンボル赤のレシピを狙いに来たわけさ
どっちも雑魚敵から入手できるレベル帯が限定的なんだよな~




んでお次は苔デンデンへ
140530-3.png
シャイニーアーチャーは出たから引き続き無限の手裏剣狙い
つっても出なかったらそのままになるが




そんなこんなで
140530-4.png
99までレベルアップしたとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140530-d1.png

140530-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1.3倍と2倍が同時に
レベル上げのプランをまとめてもモンスターの改変が来たら
無駄になるかな~とか思ってるさむざむです
公開期間の短いページになりそーな




さて本日の狩りは~
交易と300体討伐をやってたり
140529-1.png
交易でボロボロ出てた余分な設置アイテムは出なくなったみたいだな~
というか使えないクエストアイテムみたいに出てたのが不具合だったんだろうけど




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はシアリネにて木かかし狩りへ
140529-2.png
テレポートで上下移動ができるから2段同時攻撃できる職ほどではないが狩りやすいかね
さすがにアイスストライクは下には届かないよーで




んでバモンの装備は出なくなったんだがこの手のアイテムがボロボロ出るようになった
140529-3.png
ランダムドロップ枠が正常に機能してないんだろうけど
バモンの装備並にボロボロ出るもんだからこれはこれで邪魔だよなーと




そんで経験値2倍の効果を得たところでエクストリームに移動
140529-4.png
なんか経験値がモリモリ増えると思ったら休憩の効果とは別枠で重複するのな
湧きの多いマップも相まってガンガン上がるわな




そんなこんなで
140529-5.png
93までレベルアップしたとさ~




その後ハイルでヒエイザンのダンジョンに行ってみた
140529-6.png
最初はアヤメで行ってみたが基本的に地上発動の攻撃なのな
待機時間はあるが複数攻撃がなかなか優秀な感じヤノ
ってか基本攻撃が2段までしか出ないんだがただ連打するだけじゃダメなんかね




そんでクエストを進めてボス討伐へ
140529-7.png
ノウ姫は防御率が120%あるらしいから防御率30%無視の
ファミリアを出して応戦してみたんだが割と普通のダメージが出てるな
30%無視だけで彌弄矩相手と対して変わらんダメージが出るとは思えんし
武器やブック、アルファのスキルとか反映されてんだろーか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140529-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

反応しない花がある
今回はイベントスタンプ関連のクエストはないっぽいな~とか思ってるさむざむです
出席イベントはあるけどもスタンプがないとなんとなく気楽だな




さてパッチが入ったけどもとりあえずチケット集めと300体討伐へ
140528-1.png
貰える装備は同アカウント交換可能っぽいから
メインIDはルザンディ、サブIDはシアリネにやらせとくかな
最後の指輪と勲章を貰う部分だけ欲しいキャラでやらせりゃいいだろうし




そんでシアリネにてレベル上げへ
140528-2.png
昨日の続きでクーラン平原方面のクエストを進行
この辺は進んだり戻ったりが多いからある程度まとめてできるように動くと楽ヤノ




んでジェノ討伐もしっかりと
140528-3.png
疑問書があるから100%攻撃手袋書はあんまし必要ないけどな~
黄金つちか白書で手袋のUGが戻った時用?




その後エクストリームへ
140528-4.png
休憩の効果の時間が残ってたからとりあえず1回だけ
チケットのドロップの可能性を高めるべくなるべくはSDTに狙いたいもんだけどな
そんなこんなで今日は79まで上がったとさ~




さらにその後ハイルでモミジヶ丘の新しいクエストを触りだけ
140528-5.png
140以上らしいけどレベルが高いキャラの方がいいかなーと
何気に一番弱い敵でレベル150だしな~




んで薬草を育てるクエストがあるのだが
140528-6.png
なんかETCを落として反応するやつとしないやつがあるんだが何なのかね?
1日に取れる数に限りがあるとかなのだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140528-d1.png

140528-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上げるプランをメモろうか
自分で結構使いそうな気がするから新キャラ用の
レベル上げプランみたいなのをまとめてみるかな~とか思ってるさむざむです
シアリネといいその前といい3次前後くらいまでは似たような上げ方になってるしな




さて本日の狩りは~
朧とさむざむにて交易をやってたり
140527-1.png
今日でイベントは終わりだからモンスター玉は捨てておくか
まー似たようなイベントは今後も出てくるだろうけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はチケット集め→シアリネでレベル上げへ
140527-2.png
同じレベル帯のルディ方面でクエストこなしてたり
何気にこの辺りの敵ならテレポートマスタリーのダメージだけでも割と狩れるのな




そんでお次は地球防衛軍方面へ
140527-3.png
マシンMT09関係のクエストがレベル73開始だから
設計図関係のクエストをすぐに終わらせに街に戻ると無駄足になるな
メカティアン退治を終わらせた時に73になるように調整するのが良さげか




そんなこんなで
140527-4.png
今日は73まで上がったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140527-d1.png

140527-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ