さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
カリスマが上がってく
何やら一時的にライオンスピリットの篭手が選べなくなったんだな~とか思ってるさむざむです
さすがに攻撃力とか修正されるんかね




さて本日の狩りは~
交易と200体討伐をやってたり
140630-1.png
明日やればイベントスタンプ入手か
次のスタンプクエストが出る直前に終えてしまった方が楽だよなーと




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむとハイルにてヴァンレオン討伐へ
140630-2.png
ヴァンレオン討伐をやってるとどんどんカリスマのレベルが上がっていくな~
ってか今はカリスマの防御率無視もちゃんとボスに適用されてるんかね?




その後タルクでノーマルヴェラッドへ
140630-3.png
次のイベントスタンプのクエストが始まったらそっち優先かねぇ
とは言え時間指定のやつだから合間にやることはできるか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140630-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1マス1個のスピリット
クレイジーヴァンレオンは経験値が多いからさむざむの経験値が地味に増えてるな~
とか思ってるさむざむです
この調子だと次のアップデートまでにレベル上がったりするだろーか




さて本日の狩りは~
交易と200体討伐をやってたり
140629-1.png
大型船になったけど見た目的には商団交易の船と同じだろうか?
見た目は立派になったけどやることは特に変わらんな




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむとハイルでヴァンレオン討伐へ
140629-2.png
さむざむでは3個目のライオンスピリットをドロップ
つっても今は怪しいキューブの方が欲しいところではある




ちなみにスピリットは1マスに1個な様子
140629-3.png
消費アイテムだから1マスに複数収まるのかと思いきやこれだと消費欄が圧迫されるな~




そんなわけでとりあえず1つは篭手に変えておいた
140629-4.png
ん~まあ改変後のナイトウォーカー用?
レベル70なのにスイングウォータースティアより攻撃力14高いし途中の武器が要らなくなるかね
とはいえ攻撃速度が普通だからエキストリーム緑を使わないと微妙なところか?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140629-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

グラスを取るのが早くなる
交易中に使える魔法矢って全く役に立たんよな~とか思ってるさむざむです
大砲は低レベルなら使えなくもないのに魔法矢は20000台の固定ダメージとはどーいうことだ




さて本日の狩りは~
交易と200体討伐をやってたり
140628-1.png
さむざむにてよーやく船が大型船になったとさ
エネルギーが120、積載量が6だからルナ地域を10回やればゴールドが50枚手に入る計算。
5日でスイングウォーターグラスを取れるってのはなかなかに早いな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにてヴァンレオン討伐へ
140628-2.png
クレイジーヴァンレオンってブラッディ装備のレシピを落とすけど
現物も普通に落とすからレシピが出る意味ないんでないかい
現物の出ない武器と鎧のレシピが出るとかなら問題ないと思うのだが




その後ハイルでノーマルへ
140628-3.png
何気にハイルで初の怪しいキューブとライオンスピリットをドロップ
スピリットはサブIDでは今んところ使い道ないから使わずに取っておくか




そんなところで今日は終了
今日のドロップは撮り忘れ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

顔装備を確保した
クレイジーヴァンレオンを倒せば覇王の証票が増えるけど匠人取ってないから使い道がないな~
とか思ってるさむざむです
まー作るとしても肩当てくらいだからどちらにせよ要らんだろうか




さて本日の狩りは~
交易と200体討伐をやってたり
140627-1.png
交易で髭用コームが出るけど使うことはないだろーな
はさみが出てくれたなら使い道はあったんだけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてヴァンレオン討伐へ
140627-2.png
ん~怪しいキューブはちょいちょい出てるがなかなかINT系が出てくれんもんだなー
まー運任せだからしょうがないのだが




んでお次はハイルにてノーマルへ
140627-3.png
何気にハイルで知恵のエッセンスが出たのは初めてか
ハイルには効果があるからどんどん出てくれて構わんけど1%だしな~




その後余った時間にディクレイルで下級コイン集めをしてたら
140627-4.png
177にレベルアップとb
デーモンエクスプロージョンが20になってデーモンインパクト-ボーナスアタックを習得したとさ




そんで昨日ドロップしたヴァンレオンの傷跡を強化してみたのだが
140627-5.png
STR2%が付いてるしウンウォル用にするのもいいかもしれんな
思いがけずいい感じの顔装備を用意できたかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140627-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

3つとも出ることも
ライオンスピリットを合成した場合、交換の設定はどうなるんかな~とか思ってるさむざむです
既に1回移動した物同士を合成してもまた1回移動できるようになるのだろーか




さて本日の狩りは~
交易と200体討伐をやってたり
140626-1.png
ん~明後日くらいには大型船にアップグレードできるだろうかな
大型船になれば1日50ゴールドペースで稼げそーだ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむにてヴァンレオン討伐へ
140626-2.png
なんかノーマルから目ぼしい物が全部出た。
出にくいと言えどこんな時もあるのかねー




お次はハイルでノーマルへ
140626-3.png
復活スキルと待機時間初期化スキルがあるから今んところハイルでは墓ってないな
地味に1回なら反射に耐えられるHPも持ってるしな~




その後タルクにてノーマルヴェラッドに行ってたり
140626-4.png
上級系の値段が下がってきてるし上級指輪を取っておいてもいいかなーと
エイメスかオーネクトのどっちかは既に取ってたはずだから
どちらもまだ取ってないだろうという理由でタルクを選んでたりする




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140626-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ