さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
CQ57と相対す
黄金つち50%がドロップで地味に増えてきてるな~とか思ってるさむざむです
これだけでるなら価値は下がるだろうしある程度溜まったら各キャラの武器にでも使おうかね




さて本日の狩りは~
朧で交易をやってたら
140731-1.png
180にレベルアップとb
サイクロンが24になってサイクロン-クールタイムリデュースを習得したとさ
大分レベルが上がってしまったしそろそろ他のキャラと交代するべきかねぇ




そんでアノルにてクリムゾンウッドへ
140731-2.png
クエストを進めてたらエリートモンスターからプロテクトの書を初ドロップ
頭上がオレンジアイコンのやつだったし赤アイコンじゃなくてもドロップするんだな~
とりあえず使い道は武器に貼って星を増やすことになるか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はブルージャイアントタートル狩りへ
140731-3.png
昨日の時点でエリートモンスターを結構数狩れてたからエリートボスを狙えるんでない?
ってことで引き続きここで狩ってたりする
自分と同じレベルかそれ以下の方が討伐数は稼ぎやすいしな




そんでしばらく狩ってたらエリートボス出現
140731-4.png
今回出たのは盗賊型の奴のよーで
言動が機械っぽいんだが兵器か何かなのだろうか




お供のエリートモンスター2体はさっさか倒してボスと戦闘
140731-5.png
CQ57の攻撃パターンは
突き刺し:普通のダメージ ファントムブロウ:5ヒットか6ヒットの攻撃
ファイナルスラッシュ:スタンス無視吹き飛ばし+暗闇。なんかたまに2回吹っ飛ばされる時がある
状態異常領域:封印付加 モンスター強化領域:効果わからん 分身?:効果わからん

ってな感じ
反射とか無効化とかは特になかったから多段ヒットと吹き飛ばしに気を付ければ問題ないかね




んで無事撃破してボーナスステージへ
140731-6.png
内容は宝箱モンスターを通常攻撃で叩いて中身を拾うタイプ
ペットで拾えないから出たアイテムを見て拾う物に目星を付けておいた方がいいかもな




ちなみに主な収穫はこんなもん
140731-7.png
140731-8.png
ユニーク:ドラゴンレイジ
エピック:タイムリーフイークィノックス、カノープスハット、カノープススーツ、リバースブルグント
レア:カノープスハット
その他:混沌書

ドラゴンレイジは何気にいい能力付いてるけども…110武器だからなー
カノープスハットとスーツは使える能力だからハットはリーズノに、スーツはとりあえず保留か




その後エボルビングに行って
140731-9.png
135までレベルアップとb
メイプルヒーローが9、鬼斬が25になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140731-d1.png
140731-d2.png
140731-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

魔性の欠片は束で出る
機動力確保用に世界樹の守護者かヴェラッドスレイヤーが欲しいところだな~とか思ってるさむざむです
ブラッディクイーンとか倒せるレベルになる前にヴェラッドの方が先に行けるだろうか




さて本日の狩りは~
アノルにて魔性の欠片集めをしてたり
140730-1.png
マスターモンスターからしか出なくなって集めるのが大変になったのかと思ったが
どうやら一度に1~10個の束で出てくれる様子
これならクロスホークで行ったり来たりがメンドイがなんとかなるか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は武陵方面へ
140730-2.png
レベル帯が丁度良くなったから動物上級セットを揃えてしまうかなーと
ボス系は時間湧きだがまーなんとかなった




そんなわけで動物上級セットを揃えたとさ
140730-3.png
閉鉱セットは…取らんでもこのままでいいよーな気も




そんでブルージャイアントタートルに移動
140730-4.png
鬼斬一撃で倒せるからコンボ維持もしやすくて狩りやすいかね
6体以内なら龍脈拳を使うよか鬼斬×2の方がいーんでないかな




その後エクストリームへ
140730-5.png
縞模様のチケットをドロップできる時がかなり短いから1日1枚を貯めて使うしかないな
狩りでレベルが上がりやすくなったしエキストリームがあまり集まらんかもしれん



お次はエボルビングへ行って
140730-6.png
131までレベルアップとb
鬼斬が20、龍脈拳が20、メイプルヒーローが2になったとさ~




そんで魔性の欠片が集まったんでレッドドラゴン討伐へ
140730-7.png
何気にレッドドラゴンのマスターモンスターゲートが追加されたから
レッドドラゴンのファミリアを狙いやすくなったんでないかね
パウストとかが取れなくなった分こっちを取っておくのがいいかもな




ってなわけでドロップしたやつを使ったら割といい能力が
140730-8.png
ドロップ率大持ちをゲート前に配置して気力集めついでにいくつか集めておくかな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140730-d1.png
140730-d2.png
140730-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

浄化のトーテムが出にくく
なんか自分のレベルが敵より低いとカードのドロップ率が大分下がってる気がするな~
とか思ってるさむざむです
5レベル差程度ならまだなんとかなるが9レベル差とかだとなっかなか出てくれないんだよなー




さて本日の狩りは~
アノルにて獅子王の城のクエストを進めてたり
140729-1.png
どうやら浄化のトーテムのドロップ率が大分下がったっぽいな
どれくらいかというと森のオーラと同じくらいかそれよりは若干マシって程度?
ヴァンレオン装備を使いたい時に少々取りにくくなったかもな




そんでさっさか進めてアニ討伐
140729-2.png
点穴眼のおかげでHPを半分切ってしまえば装甲がきても余裕で削れるな
半分削るまでが長く半分削ってからが早いってのもユニークな感じヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はキャッスルゴーレム狩りへ
140729-3.png
黒い物質集めとファミリア集めを兼ねてたり
レベル差がある敵は鬼斬メインの方が狩りやすいかねぇ




そんでローズガーデンへ移動
140729-4.png
あっさりキングキャッスルゴーレムが湧いたもんだからささっと終わらせて指輪をゲットしたとさ




その後エボルビングに行って
140729-5.png
125までレベルアップとb
ナックルエキスパートが30、鬼斬が14になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140729-d1.png
140729-d2.png




そんでアノルでアリの巣1で狩った動画をペッタリと
なんつーかアリの巣のマップが懐かしい

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

負担がかからない程度に
呪文の痕跡って交換できたんだな~とか思ってるさむざむです
何故だか今の今まで交換できないもんだと思い込んでたりする




さて本日の狩りは~
アノルにてエリン森のクエストの続きをやってたり
140728-1.png
見た感じ割と上の方まで届く…というか昨日のと見比べてみる限り
縛魂は湧き出てる部分より少し上の方から当たり判定が出てるっぽい?
背の低いジュニアネッキとかだと同じ段に出しても当たらなかったりするのだろうか
忘れなかったらその辺試しに行こうかね




そんでエピネア戦へ
140728-2.png
何気に剥魂炎打で分離した魂と本体が同じダメージを受けてるな
魂部分は元々ダメージを半減するからか無属性耐性はなくなるのかね
というかそもそも魂自体に無属性耐性が付くようになってるんかな?
属性耐性無視を持ってる職が攻撃したらどうなるのやら




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は次元の図書館を進めてたり
140728-3.png
対少数ならボスじゃなくても鬼斬を割と使うな
廻刃爪とかでまとめることができるなら龍脈拳になるけども




お次はエクストリームへ
140728-4.png
どうやらシニア装備が出なくなって代わりに100装備を落とすようになったっぽい?
エリートモンスターのおかげでエピック装備は手に入りやすくなったけど
シニア装備の入手手段はなくなったしまったんだろうか




その後エボルビングへ
140728-5.png
さすがにここで龍脈拳を連打してると手首にダメージを負いかねないから
キー押しっぱで龍脈拳の1段目だけ連発→待機時間が終わったら蒐召魂発動ってな感じで狩ってたりする
連打系のスキルが主力だと敵が勝手に集まってくる場所では疲れやすいしな




そんなこんなで
140728-6.png
115までレベルアップとb
ひと通り1ずつ振って龍脈拳が10、点穴眼が20、ナックルエキスパートが13になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140728-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

縛魂出す時高さに注意
回復薬はエリートモンスターが落とす薬だけでまかなえてるな~とか思ってるさむざむです
U&Iボックスからも薬は出るし買うことはしばらくないだろーな




さて本日の狩りは~
アノルにてホムンクルーを狩ってたり
140727-1.png
何気に縛魂は敵と同じ段に出さないとちゃんと機能してくれないんだな
細かい高低差がある場所では立ち位置に注意する必要がありそうだ




お次はヘリシウムへ
140727-2.png
元々同レベル帯の他の地域よりHPや経験値が多めだったが
YOU&Iを経てさらにタフになっとるなー




その後エリン森に行って
140727-3.png
100にレベルアップしたとさ~




そんでエイメスでもカードを50回やってスタンプ入手っと
140727-4.png
これで4キャラ終わったから後はコイン集めにやるくらいか
サブIDの隠月育成はアノルがある程度育ってからになるかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
140727-d1.png
140727-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ