さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
2種のキューブを出すんだな
なんか普通の騎士の書を使ってヴァンレオンに入ろうとすると
ノーマルとクレイジーどちらに行くかの選択肢が出るようになってるな~とか思ってるさむざむです
クレイジーヴァンレオン呪文書は別で使えるしクレイジーが1日2回行けるようになったのかね




さて本日の狩りは~
ルラウィにてインベイドに行ってたり
141031-1.png
ノーマルヴェラッドに行くことを考えると170近辺まで上げた方がいいだろうかな
メイプルヒーローとかも上げれば戦力アップになるしな~




そんなこんなで
SS撮れてなかったけど162にレベルアップとb
ミストエラプションが29になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスティムナとフォードランで王冠集めへ
141031-2.png
スティムナは割とバランス良く集まってるがフォードランは黄色がなかなか出なくて偏り気味だなー
まー他の色が埋まれば黄色が出やすくなるだろうから問題無いとは思うが




その後フレンズストーリーへ
141031-3.png
チャプター4は初めて旧館に関わることになるよーで
全チャプタークリア後はダンジョン化するんだろうかな?




そんなこんなで
141031-4.png
164にレベルアップとb
ブルーストリックが6になったとさ~




んで進めていくと忍耐っぽいマップへ
141031-5.png
音を立てないように瓶や缶を飛び越えていくよーだ
途中滑る場所があったり2個連なってる場所があったり地味に面倒ヤノ
1マップ目は手間取ったが2マップ目は1発で通過したとさ




そんで毎度のトラブルメーカー戦
141031-6.png
今回は誰がトラブルメーカーを出すかはわかりやすかったな~
これで残るチャプターは1つだが銀の針が大した数貰えてないから
制服引換券を狙う場合はクリア後に旧館に入り浸ることになるのだろーか




その後さむざむにてクレイジーヴァンレオンへ
141031-7.png
怪しいキューブが出たのかと思ったら中級エクストーションミラクルキューブだった。
そーいやヴァンレオンは2種類キューブを落とすことになるんだな




そんなわけでカオスホーンテイルにも行ってたり
141031-8.png
中級エクストーションを使う物がないからカオスホーンテイルのネックレスでも取って使うかなーと
エクストーション系のキューブって等級の上がりやすさはどんなもんだろーな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141031-d1.png
141031-d2.png
141031-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

無属性耐性あったのな
王冠クエストで貰えるスペ潜は何に使うかな~とか思ってるさむざむです
期限付きのスペ潜が出ると毎度使い道を探してるような気がするが報酬を受け取らずにおけば時間的余裕はあるか




さて本日の狩りは~
ルラウィにてインベイドに行ってたり
141030-1.png
とりあえず朱雀を装備できるレベルにするかな~ってことで経験値稼ぎ
ヴェラッドコインを集められるようにするのもいいかもしれんな




そんなこんなで
141030-2.png
161にレベルアップとb
ミストエラプションが26になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスティムナとフォードランで王冠集めへ
141030-3.png
なんかスティムナは青と緑、フォードランは赤だけ完了させた時点で
イベントスタンプ貰えたんだが一体どういう判定になっているのやら
まあ黄色と紫の報酬を取るまでは続けるけども




そんで思い出の欠片を使ってバッジを取ってみたのだが
141030-4.png
ん~やっぱり期限付きが
能力も大したもの付かなそうだしバッジは取らんでよさそうだなー




その後さむざむにてクレイジーヴァンレオンへ
141030-5.png
ヴェラッド上級ベルトにでも怪しいキューブを使ってステータス3%を狙おうという魂胆。
前より強くなった分倒すのが早くなったかね




さらにその後アノルでもクレイジーに挑んでみた
141030-6.png
接触は22000近辺でギリギリ死ぬか耐えるか、それ以外は11000程度の被ダメで
縛魂を置きに行く時は護霊結界を使っておかないと結構危ないけど
死魂刻印や精霊結束のおかげで回復手段はあるから雑魚が湧くまで耐えられれば死ぬことはそうそうないか
とはいえ純粋にレベル不足&力不足のようで結構削ったけど時間切れになってしまったとさ

ってかSS見て気付いたけどこいつって無属性耐性持ってたのな
属性耐性無視がなくなってもさむざむなら大丈夫だろうけど他のキャラで倒すのは無理だろうかねぇ
アノルはレベル差がなくなれば倒すことはできるだろうけど時間がかかり過ぎるか
ハイルだとどっちかっつーと倒す云々の前に普通に被ダメで死にそうな気がするけどどうなるだろうな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141030-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ダスト退治は毎章3回
なんかキャラによっては11chでも落ちるな~とか思ってるさむざむです
とりあえず6chも含め基本的に入らないようにしておくべきか




さて本日の狩りは~
ラシアルにて下級コイン集めをしてたり
141029-1.png
例の如く疑問書補充である
ここに来る時は行動速度を重視してエンジェリックブレスもオニックスリングも外してるのよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスティムナとフォードランで王冠集めへ
141029-2.png
一応こっちでも思い出の欠片は取ってるけど試しにバッジでも取ってみるかな?
多分期間限定の能力だったりするんだろうけど




その後スティムナでフレンズストーリーへ
141029-3.png
チャプター3が開放されたからやってみたが
ダスト退治系のクエストは一章につき必ず3つはあるよーだ
ってか薬といいチョークといい物資調達がダスト任せなのはなかなかに謎ではある




んで進めてたらなんかシューティングになった
141029-4.png
弾数100発のサッカーボールをぶつけまくるという学生としては問題行動でしかないミニゲームヤノ
この手のやつには珍しく失敗してクリアになるやつだったけども




そんで今回のトラブルメイカーは誰が出すのかと思ってたら
141029-5.png
今まで一度も絡むことのなかったアカイラムだった。
もしやアカイラムの出番ってこれだけだったりするのかね?




その後ハイルにて久々にヴァンレオンへ
141029-6.png
クレイジーの方に挑んでみようと思ったら即行で落ちたんでノーマルの方へ
前の時よりHPが大分上がって時間がかかるようになったけど倒す分には問題ないかね
オニックスリングとシグナスブレスで状態異常耐性が上がったことで
ベータ操作の時は潜在封印を受けにくくなったのもありがたいわな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141029-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1枚目で宿るとは
クリティアスでクエストを全てクリアする前のマップと後のマップって別扱いされてるんかな~
とか思ってるさむざむです
自分が狩ってたマップに出てないのにエリートボスのアナウンスが出てたからそんな気がするのだが




さて本日の狩りは~
さむざむにてクリティアスに行ってみたり
141028-1.png
クエストは敵を倒してETC集めるってのを複数回行う感じなのかね
レベル差のない敵ならライトニングチャージ1撃で倒せるのはさすがと言うべきか
ってか一番弱い敵でも190台だから入れるようになるレベル160台には縁遠い気がするな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスティムナで王冠集めへ
141028-2.png
2キャラでスタンプを取ったから残りの2キャラをば
ソードストライクだと2発必要だから変身後のドラゴンスラッシュが活躍するかね~
敵のHPが増えたおかげで雑魚戦でも変身お使いどころが出てきた感じか




そんなこんなで
SS撮れてなかったけど163にレベルアップとb
ノヴァの勇士が29、ブルーストリックが3になったとさ~




そんでお次はフォードランで王冠集めへ
141028-3.png
変形されたスライムでも狩ろうかと思ったが3発かかるんで素直にマスタースケルゴに来た。
ここならアンカウンタブル+フェニックスで倒せるから楽でいいわな




その後さむざむでクリティアスの続きへ
141028-4.png
なんつーかイベントガイドとカサンドラが居るマップのNPCから
何度もクエストを受けなきゃならんのが一番キツかった。
ディメンションゲートやベリタスから飛べるあたり普通の町使いされてるのな
とりあえず毎日クエストを受けられる状態まで進めたけどこれで侵攻戦に参加できんのかな?




そんで純白の書5%が売れないから自分で使うかなーと思ってさむざむの盾に貼ったのだが
141028-5.png
なんか1枚目で成功→60%攻撃盾書貼ったら成功
ってな感じでナイスに盾が完成してしまったとさ
ん~5%はまだあるし自分で普通に使ってしまっていいだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141028-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ゴールド差がありすぎる
フレンズストーリーで最初に貰える制服引換券はタオルにでも使えば
新キャラ育成時に見た目を気にしなくて済むかもな~とか思ってるさむざむです
交換可能で見た目がイマイチな全身服にはいいアイテムかもしれんな




さて本日の狩りは~
さむざむで交易をやってたり
141027-1.png
力試しも兼ねて物凄くひっさびさにリス港口海域の方に行ってたりする
前よりもボスを倒すのはそれなりに早くなったが緑海龍は残りゲージ2cmくらいまでしか削れんのな
大型船になったからリス港に3回は行けるけど貰えるゴールドが3回やって合計20だから
ルナ海域10回の合計50ゴールドと比べると相当な差になるなー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスとルザンディにて王冠集めへ
141027-2.png
普通のライカとエリートモンスターのライカが同時に湧いたの図
なんか残りが王冠1種ってところで王冠の欠片が4連続で出て結局完了できなかったのよな




とりあえず思い出の欠片は集めて椅子を取っておいた
141027-3.png
ふーむこんな角ばった形してたのな
サーバーのエンブレムってどういうイメージで作られたのやら




そんでルザンディの方は全部の業績を完了できたわけだが
141027-4.png
貰えたのが期限1週間のダメージスキン
ダメージスキンは興味ないしそもそも期限があるっぽいからエイメスで業績達成しなくてもいいか
黄色、紫、緑あたりを揃えることができれば問題ないかねぇ




ちなみにルザンディでは勲章を取ってみたのだが
141027-5.png
何の能力も付いていないという。
一応コレクションには登録されるから捨てても問題ないわな




その後スティムナにてフレンズストーリーへ
141027-6.png
チャプター2はクエ品収集系ばかりだからチャプター1よりは早く終わるか
フレンズストーリーのクエストで貰える経験値の量ってレベル依存なんだろーか?




んで最後はやっぱりトラブルメイカー退治
141027-7.png
次のチャプターに進めるようになるにはまだ時間があるから何か他の事をすることになるかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141027-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ