さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
4ヶ月ぶりの通算2枚目
なんつーか土日になるとクライアント落ちの頻度が上がる気がするな~とか思ってるさむざむです
ログイン人数とか関わってたりするのだろーか




さて本日の狩りは~
リノゼインにてインベイドに行ってたり
141130-1.png
メイプル高校はやらんことにしたんで素直にレベル上げ
こっちでも170にしてヴェラッドリングでも取ろうかと考えてたりする




そんなこんなで
141130-2.png
168にレベルアップとb
サイフォンバイタリティが8になったとさ~




その後さむざむで模型巨人討伐をやってたら
141130-3.png
期間限定能力値付きのバッジが手に入った
エイメスが持ってるやつにはなかったし期間限定能力が付くかどうかもランダムなのかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はルザンディにて変形されたスライム狩りへ
141130-4.png
何気にアノルで出して以来全く音沙汰のなかったプロテクトの書をドロップしてたり
ん~今は営業許可証もないし誰かの武器の星を増やすとするかな




そんなこんなで
141130-5.png
薄れてるけど175にレベルアップとb
メイプルヒーローが28、シールドチェイシングが21になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141130-d1.png
141130-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

勲章やらトーテムやら
SS等級の箱を狙ってると案外バッジやらトーテムやらが出るもんだな~とか思ってるさむざむです
エピック書を狙いながらそれぞれのキャラでバッジとか取らせるのもいいかもしれんな




さて本日の狩りは~
リノゼインでインベイドとメイプル高校をやってたり
141129-1.png
ん~模型巨人討伐でトーテム狙えるならメイプル高校やる必要ない気もしてきた
そっちのトーテムはエフェクトもないしなー




そんなこんなで
141129-2.png
167にレベルアップとb
サイフォンバイタリティが5になったとさ~




その後アノルで模型巨人討伐をやってたらトーテムが出た
141129-3.png
これってメイプル広場で買える延長薬で期限延ばせるよな?
延ばせば普通に使えるだろうけどメルもかかるしどーすっかな~




さらにその後ラシアルで下級コイン集めへ
141129-4.png
またサクッと疑問書補充
メインステータス6%のイヤリングとか買ってちょいちょい使ってるのよな




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はルザンディにて変形されたスライム狩りへ
141129-5.png
エリートボスが一方的に殴れる位置に湧いてくれたんでなかなかに楽だった。
ボーナスで出たのは中級アディショナル刻印くらいだけど
イヤリングに使ったらHP+40が付いたから結果オーライかね~




その後エイメスで模型巨人討伐をしてたら勲章が2つも出た
141129-6.png
調査兵団の勲章は大吉以上の性能を持ってるな~
エイメスはHP的に5人の英雄の完成のままでいいけど他のキャラで出たら結構使えそうだ




んでお次はゼフィオーネで
141129-7.png
こっちは別の勲章とまたトーテムが出た
期間限定の能力値がなくなったら最強クラスより上回るだろうか?
一度捨てて再発行すれば期間限定の能力値ってなくなるっけか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141129-d1.png
141129-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

大胆と言う割に微妙
S等級とSS等級の箱って中身に違いがなさそうな気がするな~とか思ってるさむざむです
同じ中身でトーテムとかの出現率が違うとかなのだろーか




さて本日の狩りは~
リノゼインでメイプル高校→インベイドへ行ってたり
141128-1.png
ステージ10と20はハヤトとカンナがどっちになるかはランダムなのか
個人的にはハヤトが20になると結構痛い思いをする気がする




そんなこんなで
141128-2.png
166にレベルアップとb
シグナスナイツが29、サイフォンバイタリティが2になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディにて変形されたスライム狩りへ
141128-3.png
ルザンディならこの辺でも一撃でいけるからエリートモンスターが出るレベル帯で狩れるな
つってもさすがにエイメスと比べると時間あたりに倒せる数は結構減るけども




そんなこんなで
141128-4.png
174にレベルアップとb
メイプルヒーローが26になってハイパーマジカルガードを習得したとさ




その後サムザと宵で模型巨人討伐へ
141128-5.png
バッジのボックスってバッジだけでなく勲章も出るのな
なんか期間限定能力の期限が1分後とかになってたけど
期間限定能力があったとしても大吉には劣るから別に問題ないかね




んで出席イベントの7回目をクリアしたんでプレゼントボックスを貰ったのだが
141128-6.png
大胆という名前の割に中身がショボイ。
防具書は疑問書の下位互換ってか相当な劣化品だしジャイアント秘薬は要らん
高級装備強化の書は期限1週間だから使うならお早めにってところか
14回目のボックスの中身はイベントリストを見るにスペシャルアディショナル刻印なんだろーかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141128-d1.png
141128-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

バッジ狙いもいいかもな
今日のところはクライアント落ちはしなかったなーとか思ってるさむざむです
2chに移動しようとすると画面が暗転から戻るまで結構時間がかかっていたけども




さて本日の狩りは~
リノゼインでインベイド→メイプル高校に行ってたり
141127-1.png
トーテムを取るかどうかはわからんがとりあえずはやっておくかね
どっちかっつーと模型巨人討伐の方でトーテムを取る方が楽そうな気はするけども




そんなこんなで
141127-2.png
165までレベルアップとb
シグナスナイツが27になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにてフローラ狩りへ
141127-3.png
11周年エメラルドマントは予備が1つあるんだがそっちにINT%を付けてHP強化すれば
HPをあまり下げずに攻撃力を上げられるんでないかな
ルミナス光輝の指輪もINT%が付けば光輝の指輪と替えられるしラッキーミラクルキューブが欲しいところヤノ




そんなこんなで
141127-4.png
183にレベルアップしたとさ~




そんで5つ目の称号を取ってイベントスタンプ入手
141127-5.png
最後の最後でなんか変な触覚になった。
次はルザンディでスタンプを取る予定だけどエイメスよりも時間かかるだろうなー




その後模型巨人討伐をやってたらバッジが出た
141127-6.png
ふーむ、結構性能のいいバッジが出るんだな
SS等級でもエピック書は出るときゃ出るしCとSSで半々ぐらいで取ってもいいかもしれんな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141127-d1.png
141127-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

直ってはいないようだ
臨時メンテがあったけどクライアント落ちは直ってないみたいだな~とか思ってるさむざむです
1回だけエラーコードが出てたからその辺報告しておこうかね




さて本日の狩り~の前に
宵で模型巨人討伐をやるべく前提クエストを進めてたら
141126-1.png
なんかチュートリアルのジャンケン1回でプロテクトの書が取れた。
昔の明日のプレゼントボックス産の5星強化の書や4星強化の書が1枚ずつあるから使ってみるかなー




その後さむざむで交易をやってたら
141126-2.png
205にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエイメスにてフローラ狩りへ
141126-3.png
イベントスタンプは5個目の称号を取れば取得できるからやるのはそこまででいいかね
貰えるのが期限付きの称号だけなら必要ないしな~




その後さむざむで模型巨人討伐をやって気まぐれにSS等級を1回だけ取ったらイノセントの書が出たんで
141126-4.png
全身服に使って痕跡強化に切り替えておいた
まーSTR12と攻撃1増えただけだから大して変化はないかもしれんが




さらにその後リノゼインでメイプル高校へ
141126-5.png
内容的には前にあった最強クラス決定戦?的なイベントと同じようなもんか
最初のステージは弱いけど後の方のステージになるとダメージが10000とかくらうのな

全21ステージでのボス連戦でボスドロップとステージクリア報酬でコインが貰える様子
ステージクリア報酬は1~10が1枚、11~20が2枚、21が4枚で
ボスドロップのコインは基本的に1枚だけど
ステージ10はハヤト、ステージ20はカンナ固定でコインが6枚ドロップして
ステージ21はランマルでコインが12枚ドロップするってところか




んで終わった後トーテムの値段を見てみたが
141126-6.png
一番安いのでもコイン2000枚。一巡で貰えるコインが76枚だから27日かかる
イベント期間は29日ほどしかないから毎日欠かさずやってよーやく手が届くってところなのか
ラグったりとかで何度か落ちてしまうと普通に取れなくなりそうではある
期限を延長するアイテムはメルで買えるのはいいが割に合わない気もするなー
経験値はLv163で11.81%ほど増えたからレベル上げの足しにはなるとは思うが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
141126-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ