さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
謎落ちで10分待ち
タイピングゲームは間違った言葉を発言してしまうとライフが減るみたいだな~とか思ってるさむざむです
自分が発言した文字を先に相手に打たれていた場合もライフが減るからどの文字を狙うかも戦略に入るのかね
一番ライフが残っているとWAVEの終了時にライフボーナスが入るからなるべく空打ちは避けたいところかねぇ
打ちミスに気付いた時に相手に先に発言された場合は素直に消した方がいいだろーか




さて本日の狩りは~
メゼナにてノーマルヴェラッドに行ってたり
150131-1.png
もう3~4回やれば最上級指輪は取れるだろーかな?
取ったらアンケート報酬のくまコンビニの使いどころかねぇ




そんでハイルでアクセサリー製作の熟練度を稼いでいたら
150131-2.png
材料さえあれば4日ほどでLv10まで行けるようになったんだな~
新たに始める人もやりやすくなったのかね




その後ケラティとタルク、オーネクトにてスターワールドのクエストをば
150131-3.png
試しにサソリ座の忍耐をやってみたけど内容は簡単なものだから射手座をやるよりも早く終わるかね
となると牡牛座、カニ座、双子座、サソリ座、水瓶座をやるのが一番早いか




さらにその後スティムナでエボルビングコイン集めをして
150131-4.png
167にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はカルセラにて後悔1へ
150131-5.png
結局狩りやすさ重視でこっちに戻ってきた。
ってかここのところ狩ってると1回は必ず落ちてる気がするんだが
ビーストテイマーだから落ちやすいとかなのだろーか
休憩の効果が無駄になるからインベイドに回すべきか




その後インベイドに行って
150131-6.png
163にレベルアップとb
編隊強化が24になったとさ~




そんでハスタにてスタープラネットへ
150131-7.png
ステップゲームをやってみたけど譜面が星形になっててなんか見辛い。
こっちはある程度慣れないと60とかは行けないかね~




お次はタイピングゲームへ
150131-8.png
最初に出てくる文字は大体早い人に打たれるから後から出てきた方を優先して狙ってたりする
個人的には楽しんでるんだがなんか妙に落ちやすい気がするんだよなー
落ちたら10分間どのゲームにも参加できなくなるしこの辺は理不尽だよなーと
2度も落ちたせいで毎日目標の10回参加をやる暇がなくなってたりする




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150131-d1.png
150131-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ミニゲームで貯めようか
スタープラネットの出席クエストは特にやらんでもいいかな~とか思ってるさむざむです
経験値2倍の時間延長とか期限付きのアイテムとかしかないから欲しい物もないのよな




さて本日の狩りは~
メゼナにてノーマルヴェラッドに行ってたり
150130-1.png
真ん中より右に居てヴェラッドの次の行動で腕の叩きつけが来ることが内部的に確定した状態で左に戻ると
左肩のコアを破壊した状態でも左側に叩きつけが来ることがちょいちょいあるんだよな
これがアローイリュージョンが消えた瞬間にも起こり得るから
アローイリュージョンが消えたらさっさと右に移動を開始しないと危なかったりするわけで




その後レドネアとルラウィでスターワールドへ
150130-2.png
レドネアは大吉を持ってるけどHP・MP+600は使えるから旅人の方がいいかなーと
魔法使い系のキャラもHP補正はありがたいしな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はカルセラにてダークフローラ狩りへ
150130-3.png
160武器を着けたから狩場を変えてみたがちょいと敵のHPが高いかねぇ
バーニングプップ主体なら狩れるけど前足振り回しで3~4発かかるから後悔1のままでもいいだろうか




その後インベイドに行って
150130-5.png
162までレベルアップとb
編隊強化が21になったとさ~




そんでドロップした140装備を分解してみたのだが
150130-4.png
どうやら賢者の石が大分出やすく、かつ一度に複数出るようになったみたいだな~
賢者の石は集めやすくなったけど他の材料は変わってないんだろうかな




その後シアリネにてスターワールドへ
150130-6.png
HPが要らなくてもヴェラッドスレイヤーを着けてるキャラも勲章狙おうかね
攻撃力とか機動力とか余裕で上回るしな~




さらにその後ハスタにてスタープラネットに行ってみた
150130-7.png
どうやら今までのミニゲームが大分揃っていて遊ぶとマイレージも貯まる様子
マイレージを貯めるならボス討伐せんでもこっちの方が貯まりやすいのかもしれんな~
個人的にはタイピングゲームが面白そうだけどF1~F4を押した後に
チャット入力欄をマウスクリックしないと文字を打てなくなるのはやりづらい気が




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150130-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

100コイン勲章で十分
専門技術のUIからマイスタービールに飛んだ場合、外に出ると元のマップに戻るみたいだな~
とか思ってるさむざむです
これで全職業で30分につき1回店売り・倉庫整理をしてすぐに狩場に戻れるようになったわけか




さて本日の狩りは~
メゼナでノーマルヴェラッドに行ってたり
150129-1.png
アローイリュージョンを右側に置いておけば左から安全に叩くことができるな
雑魚処理に関しては左側の雑魚の2匹目が湧く頃に右側の1匹目が顔に接近するから
そのタイミングで近寄ってロングレンジトゥルーショットなりピオシングなりで仕留めれば良さげか




その後さむざむとハイルでルートアビスのボス巡りへ
150129-2.png
さすがにこの2キャラならさっくり倒せて楽にマイレージを稼げるな
ドロップした薬を売ればメル稼ぎにもなるし




お次はフォードランでスターワールドのクエストをやってみたり
150129-3.png
椅子は要らんしアンドロメダの勲章も無理に取る気はないから目当ては100コイン交換の勲章
それならクエストを5種ほどこなすだけで取れるから大して時間もかからんのよな




そんなわけで勲章入手
150129-4.png
ふむ、期限もないしアンドロメダの勲章と比べても少し弱いくらいだからこれで十分かね
大吉や黒の剣士を持ってないキャラに行き渡らせるのもいいかもな~




ちなみに装備するとこんな感じ
150129-5.png
…無駄にデカイなこれ
時間旅行者のメダル以来?の幅をとる勲章ヤノ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はカルセラで後悔1→インベイドへ
150129-6.png
ちゃぶ台返しはステージ4で気絶とかで敵が増えてきた時の巻き返しに使えなくもないだろーか
結局はラグり具合によるのだけども




そんなこんなで
150129-7.png
160にレベルアップとb
編隊強化が15になってハイパーラックを習得したとさ
スキル強化のSPがまた貰えてたからビーストテイマーはスキル強化のSPを多めに貰えるみたいだな~




そんで160武器とスイングウォーターグラスを装備
150129-8.png
統合グルクエでいい書が手に入るのかもしれんけど入れなそうだしさっさと痕跡強化である
これでカルセラもいくらかパワーアップできたかね




その後ヒノミナとバンジスにてスターワールドへ
150129-9.png
100コイン勲章を取るだけなら
スプリティアン:永遠に記憶に残したい父親
サマーロン:ややこしい願い、完璧な二人
ウィンテルシア:ゴミ処理、隠された才能
の5つだけをこなすのが一番早く終わるだろうかな
必要なアイテムを持っていれば大体会話だけで終わるし1日2~3キャラペースで勲章を取れそーだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150129-d1.png150129-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ボス巡りでマイレージ
調教師が削除されたけど内部的には習得したままになってるんだな~とか思ってるさむざむです
さむざむはファミリア3体出せるし他のキャラは2体出せるしな
とはいえこれだと調教師が改変されるまで新キャラではファミリアを1体しか出せないことになるのか




さて本日の狩り~の前に
匠人が装備製作とアクセサリー製作に分離したんで
元々匠人が名工だったラシアルと朧は装備製作、グラムはアクセサリー製作を習得させておいた
150128-2.png
熟練度は引き継がれるから複数キャラで匠人やらせておいて良かったな~
何気に肩当ての要求材料が覇王の証票の代わりに時間の石になってるみたいヤノ




とりあえずアクセサリー製作で何ができるのか眺めてたら
150128-1.png
既存の装備の上位種が追加されてるよーだ
アップグレード回数があるってことは潜在能力を付けられるだろうけど
ボスアクセサリーがある今あんまし使い道のないものが多い気もする




そんでちょっくらエイメスでイージーマグナスをやってみたら
150128-3_201501282328585ed.png
どうやらメイプルID共有で1日1回ボス討伐をするとマイレージが5貰える様子
ノーマルジャクムとかでも貰えるからボスを倒せるキャラが1人居れば案外簡単に稼げるのかね




そんなわけでハイルとさむざむでルートアビス巡り
150128-4.png
イージーマグナス+アビスボス4体で25貰うのがペース的に良さげだろーか
メインIDはカルセラのSP初期化用に、サブIDはマイレージ専用ショップのキューブでも狙うとするかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はカルセラにて後悔1へ
150128-5.png
捻れた時間の精髄とかどこで手に入るんだろうな?
JMSだからまだドロップの設定してないとかありそうだけども




その後インベイドに行って
150128-6.png
159にレベルアップとb
エカの目強化が15、編隊強化が12になったとさ~




さらにその後サブIDでもアクセサリー製作をできるようにしておいた方がいいかなーってことで
ハイルで熟練度稼ぎをしてみた
150128-7.png
銀と鋼鉄で作れる指輪だけで疲労度200になるまでやってみたらここまでレベルが上がった。
前より大分上がりやすくなってるみたいだが
疲労度ってログインしてなくても1時間毎に回復するんかね?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150128-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

重ならないが広範囲
専門技術改変後はどういう仕様になるんかな~とか思ってるさむざむです
匠人で溜めた熟練度が無駄になる、なんてことがなければいいのだが
後は夢の欠片とかに使い道が出てくるだろーかねぇ




さて本日の狩りは~
メゼナにてノーマルヴェラッドに行ってたり
150127-1.png
ん~後1回か2回で上級指輪に届くかね
最上級の方を取って売りに出すという手もなくはないが




その後セトナフで交易をやってたら
150127-2.png
176にレベルアップしたとさ~




そんでグラスはそろそろ要らんかなってことで初めてタトゥーの方を取ったのだが
150127-3.png
うむ、ナイスな能力
これはディクレイルに持たせるのが見た目的にも良さそうかな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はカルセラにて後悔1へ
150127-4.png
平らな地形だからエリートモンスターを瞬殺するというわけにはいかないが
平らな分バーニングプップで広範囲の雑魚敵を任せられるのはいいことかね
前足を振り回すよか炎を出してた方が狩れるような気がしなくもない




その後インベイドへ
150127-5.png
エキストリーム青と緑を使えばなんとかステージ4も越せるか
休憩の効果はこっちに使うよりか普通の狩りの方で使った方がいいだろーかな




そんなこんなで
150127-6.png
157までレベルアップとb
エカの目強化が14、ハリケーンフライングが1になったとさ~
後は編隊強化による編隊攻撃のエフェクト変化を見ておきたいところだな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150127-d1.png




そんでケラティでダークフローラを狩ってた動画をペッタリと
左右の段はブレイジングに任せるのが良さげかね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ