さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
途中経過にラブレス
統合グルクエの毒霧の森は万病薬を貰えないから状態異常にかかると地味に厄介かな~
とか思ってるさむざむです
まー高レベグループなら1人くらい状態異常にかかったところで問題ないだろうけど




さて本日の狩りは~
サムザにてダークフローラを狩ってたり
150228-1.png
サムザでよくモカディンを見るような今日この頃。
ボーナスは宝箱報酬3個取ったのに純白書1枚とエラー×2だったのよな
いつになったらエラーはなくなるのやら




そんなこんなで
150228-2.png
167にレベルアップしたとさ~




その後ディクレイルにて下級コイン集めへ
150228-3.png
昨日集めたトーテムでロイヤルヴァンレオンの戦士服を取ったんで攻撃書集め
見た目重視だからラッキーミラクルキューブで能力をどーにかしたいところだ




さらにその後ハイルにてノーマルヴァンレオンへ
150228-4.png
サブIDでライオンスピリットを1個取っておきたいな~ってことで倒せるキャラで応戦
前に集めてた時よりHPは上がってるしサブIDで他に倒せるキャラ居るだろうかな~
ハイルで8分程度かかるし火力的にルラウィ…は回復に難ありか?
回復要らずならエイメスだが倒す力はあるだろうかねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はグノビアでレッドジャイアントタートル狩りへ
150228-5.png
広めのマップは一周回って戻ってくる頃には数が湧いてるからいいよなーと
横には広いがナイトロードには問題ないしな




んで狩ってたら普通にエピック装備がドロップして
150228-6.png
鑑定したらなかなかいい能力だけど使うキャラ居るだろうかな
140装備着けてるキャラはセット効果があるし
それ以外の盗賊キャラはLUK6%付き110装備を使ってるからなー




その後エクストリームへ
150228-7.png
135に上がったところでラブレスランピオンを装備
+20合成に黄金つちを使ってプラチナゴールド書を2枚貼ったやつだけど
リノゼインの時はスイングウォーターがあるから結局使わず
グノビアもスイングウォーターがあるけど折角だし途中経過の装備として使うかなーと
エピックなのは最終装備として使うかもなーと思ってた名残だったり




そんなこんなで
150228-8.png
136までレベルアップとb
メイプルヒーローが29、フェイクが30、サドンレイドが28になったとさ~




その後さむざむとハイルで統合グルクエへ
150228-9.png
ん~もう1回やれば必要な分は集まるだろうかな
器用さLv100のキャラであまり取れてないけど別にいいかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150228-d1.png
150228-d2.png
150228-d3.png




そんでグノビアでマミードッグ、スケルトンドッグを狩ってた動画をペッタリと
段差が多い場所だけどシェードスプリットなら問題なく狩れるな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

さすがのグルクエ書
レベル制限で使えない手裏剣でもインベントリの左上に置いておくと
マークオブナイトロードで飛ぶ手裏剣のグラフィックがその手裏剣になるんだよな~とか思ってるさむざむです
さすがに攻撃力には影響していないとは思うけどさ




さて本日の狩り~の前に
グルクエの書でスイングウォータースティアを強化してみた
150227-1.png
標準+4に8枚成功して3星付けてなかなかの強さに
リノゼインが持ってるやつを軽く超えとるな~
さすがの60%で+5である




サムザにてダークフローラを狩ってたり
150227-2.png
168になったらメルプロのエンハンスを外してブメステの強化を取るかな
ぶっちゃけメルプロは特に使ってないんだよなー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグノビアにて獅子王の城へ
150227-3.png
勲章は要らんからマスタリーブック30狙いになるな~
浄化のトーテムもついでに集めておけばお得かね




その後エクストリームへ
150227-4.png
シャッフルロメントを倒したらなんかチケットが2枚出た。
とはいえこればっかりだとレベルだけが上がってメルが貯まらんしほどほどにしておくかね~




さらにその後レッドジャイアントタートル狩りへ
150227-5.png
エリートモンスターからのドロップも狙いたいし普通の狩りもするべし
今日はナイスに黄金つちが2個出たしな




そんなこんなで
150227-6.png
130までレベルアップとb
ダークセレニティが30、フェイタルベノムが10、メイプルヒーローが27、フェイクが11になったとさ




そんでさむざむにて統合グルクエへ
150227-7.png
ん~高レベルグループで他の人が機動力高い職ばかりだとやることがほとんどないまま終わるな。
忍耐は機動力関係ないからここだけやることはあるけども




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150227-d1.png
150227-d2.png150227-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

エクストリームに経験値バフ
ショーダウンチャレンジで獲得経験値が増えるからナイトロードはレベル上げが早そうだな~
とか思ってるさむざむです
ホーリーシンボルほどではないが+30%はなかなかにデカイ




さて本日の狩りは~
グノビアにてエクストリームに行ってたり
150226-1.png
スタープラネットの経験値バフのおかげで有効活用できるな~
2倍でやれば1回で5レベルとか上がるしなかなかに効果的




その後ルディブリアムに移動
150226-2.png
スターフォース関連のクエストを進めつつレベル上げ
Lv80のエメラルド装備を使ってるから星を確保するのは案外楽なのよな




そんでビシャスプラント戦へ
150226-3.png
ショーダウンチャレンジで接触判定を消せるから2段階目はダメージを受ける要素がないのな
そんなわけで2回サクッと倒しておいたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はシアリネとアノルで下級コイン集めへ
150226-4.png
またメル稼ぎに混沌書集めに来たわけで
テレポートの機動力があるシアリネなら楽かと思ったがルラウィとそう変わらんしアノルの方が早いな
魔法攻撃とか云々よりも強いキャラの方が早く終わるんかねー
となるとメゼナあたりも早く終わりそうな気が




その後グノビアで魔性の欠片集めへ
150226-5.png
欠片ついでにファミリア出るかなーとドロップ率大のファミリアを出して倒してたり
まー1週くらいじゃ低レベルのファミリアが出るくらいかね




お次はソロジャクムへ
150226-6.png
ショーダウンチャレンジの範囲が広いから反対側の腕まで巻き込めるな
マークオブナイトロードで飛ぶ手裏剣は地味に物理無効化貫通するから
無効化中も少しはダメージを稼げるのかね




そんなこんなで
150226-7.png
123までレベルアップとb
ジャベリンエキスパートが30、ショーダウンチャレンジが20、マークオブナイトロードが10、
クオドルプルスローが30、ダークセレニティが17になったとさ~




その後ラシアルで統合グルクエへ
150226-8.png
木曜からは毒霧の森に変更されたよーだ
内容的にはステージ5の忍耐で見せかけだけの足場がなくなったくらいで以前とそう変わらんかな
カニクエよりは時間がかかるけど女神の痕跡に変わる前に書を集めておきたいところだなー




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150226-d1.png150226-d2.png
150226-d3.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ショーダウンまで少し間が
謎のギャラリーは特にやる必要ないのかもな~とか思ってるさむざむです
開始レベルと貰える報酬的に低レベルの時に役立つコンテンツなのかね~




さて本日の狩りは~
グノビアでさっさか4次転職をしてたり
150225-1.png
99のレベルアップ寸前だったからエリン森の最初のクエストを2、3こなしてさっさか100にしたわけで
ギャラリーやってる途中に上がっても困るしな~




そんでシュピゲルマンの謎のギャラリーへ
150225-2.png
内容は4つの絵それぞれに入ってクエストをこなすと絵の欠片が貰えるみたいだなー
なんとなくスターワールドに似た感じヤノ




ちなみに絵の中のマップでは肩飾りがドロップするのだが
150225-3.png
下位の肩飾りを4つ集めると1ランク上の肩飾りと交換できる様子
時間をかければできるだろうけど低レベル向けな装備かねぇ




んで欠片を4つ集めるとボスマップに行けるように
150225-4.png
倒すとベルトとランダムなバフアイテムが貰えるよーだ
100レベルで一通りやって経験値70%くらい溜まったから
低レベルでやればそれなりに経験値稼ぎになったんかなー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はエクストリームへ
150225-5.png
4次の狩りの主力スキルであるショーダウンチャレンジは前提にフェイクLv10があるから
少しレベルを上げないと使えないんだよな~
シェードスプリットも優秀だからそれまでの狩りには困らんけどさ




その後オハゼ狩りへ
150225-6.png
キャノンを破壊してショーダウンで綺麗に一掃できるな
ただ6体対象だからボーンクラピとか巻き込むと地味に残るけども。
何気にマークオブナイトロードの手裏剣で勝手に遠くのキャノンを破壊されてオハゼがバラけるけど
バラけたオハゼもその手裏剣で倒せるからさほど問題はないのかね




そんなこんなで
150225-7.png
110までレベルアップとb
ひと通り1ずつ振ってフェイクが10、ジャベリンエキスパートが27になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150225-d1.png
150225-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

飛ぶ手裏剣でも叩けるか
ひな祭りの餅やら人形やらボロボロドロップするからペット出してると若干重いのな~
とか思ってるさむざむです
イベントが終われば落ち着くんだろうけどなー




さて本日の狩りは~
サムザにてダークフローラを狩ってたり
150224-1.png
エリートボスが湧いたけど魔法を食べる+疫病(スロー)を持ってるくらいで特に苦戦はなかったな
モカディン自身が固有で物理無効化を持ってるけどその程度なら問題ないわな




そんでボーナスにて
150224-2.png
ユニークマントとエピック書を入手
何気にフェンサリルが出るようになってユニーク出たのは初めてだなー
能力はろくな者じゃないが売り物にはなるだろーか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグノビアにてアリアント方面へ
150224-4.png
アドレナリンでウナギ焼きの回復量が1700になるからドロップだけでも十分足りそうだな~
どろ~りチーズとかを使うのはもっと後になるかねぇ




そんでマガティア方面に移動
150224-5.png
アイアンミュテを狩ってたらエリートボスが湧いたんで倒したけど
宝箱タイプのボーナスではマークオブアサシンで飛ぶ手裏剣でも開けられる様子
通常攻撃で1体叩いてるうちに周りの奴を攻撃してくれるからなかなか便利だな~
ちなみに下級アディショナルとエピック書を入手したとさ




そんなこんなで
150224-6.png
今日は99までレベルアップしたとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150224-d1.png
150224-d2.png150224-d3.png




そんでシアリネにて忘却3で狩った動画をペッタリと
ファミリアの能力で赤くなってるからかエンコードの関係でなんかキャラがぼやけてる気がする

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ