さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
確率通りの60%
そーいやポイズニック武器なんてのもあったよな~とか思ってるさむざむです
使うのは短い間になりそうだがディアノーラ用にちょっくら狙ってみますか
出なきゃ出ないでドラゴンセイントでも別に構わんしな




さて本日の狩りは~
クロウにて後悔3で狩ってたり
150331-1.png
ちょいと未来ヘネシスを覗いてみたが割に合わない感じがするなー
無敵時間増加のファミリアがないのがキツイ気がする




そんなこんなで
150331-2.png
163にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はディアノーラでリエナ海峡の続きへ
150331-3.png
マグナムショットって敵が居ないとエフェクト出ないんだよな
当たった時のエフェクトは別に撮らんでもいいだろうか




そんでペリオン西側→3次転職→遺跡発掘地域へ
150331-4.png
ダブルバレルショットは硬直はマグナムより長めだけど範囲はそれなりにあるかね
細かい段差があるような場所で活躍しそうな気はするな




んでスリーピーの前半部分へ
150331-5.png
そんなこんなで今日はレベル67まで上がったとさ




その後セトナフで交易をやってたら
150331-6.png
177にレベルアップしたとさ




さらにその後グルクエ書でターミナスプラウワーを強化してみた
150331-7.png
ん~まあ確率通り?
これでサムザもボスダメ付きの武器を持てたな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150331-d1.png
150331-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

やってないラスト職
そーいやサブIDでライオンスピリット取ってなかったな~とか思ってるさむざむです
たまには普通の武器を使ってもいいかねぇ




さて本日の狩りは~
クロウにて後悔3で狩ってたり
150330-1.png
エリートボスが湧いて討伐したけどボーナスで装備1個しか取れんかった。
プロトでも取り逃したしマップが広いのも考え物かねー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はガンスリンガーを育ててたり
150330-2.png
やってない最後の職を育ててやろうかなーってことで育成開始
例によって前のイベントの時にLv33にしておいて勲章だけは取っておいたのよな




そんでゴールドビーチへ移動
150330-3.png
この辺は毎度のことサクサク進むわな
ロキのルーンがちらほらあるからそこは避けてとなりのマップから拝借したりするけども




んでカニング沼地→リエナ海峡を少し進めて
150330-4.png
今日は53まで上がったとさ~




その後ハイルとディクレイルにて統合グルクエへ
150330-5.png
150330-6.png
ゼロの場合はアドバンスドパワースタンプを振ってるだけで片方は抑えられるな
衝撃波による追加攻撃が思いの外便利なわけで
それとなんかこのグルクエは他のより妙に落ちやすい気がするんだよな
1マップしかない分何か重くなってたりするのだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150330-d1.png
150330-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

餅はペットに任せるか
170まで上げてない残りのキャラはクロウとリーズノくらいだな~とか思ってるさむざむです
この2人はのんびり上げてきゃいいかね




さて本日の狩りは~
クロウにて後悔3で狩ってたり
150329-1.png
忘却エリアは2発かかるから後悔エリアのままでもいいだろうか
クロウは急ぐわけでもないし場合によっちゃ未来ヘネシスに行くのもいいかもしれんな




その後ニィズにて下級コイン集めへ
150329-2.png
毎度のこと疑問の攻撃力の書を補充
ネクレムの装備を変えるなら使うだろうしなー




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はプロトにて忘却4へ
150329-3.png
エリートモンスターが湧いて倒したけどボーナスで何も取れんかった。
俺が居る方に防具とか宝箱とかが全然落ちてこなかったんだよなー
広いマップではそういうこともあるか




その後インベイドに行って
150329-4.png
170にレベルアップとb
ディストーションフィールドを習得したとさ~




さらにその後ディクレイルとハイルにて統合グルクエへ
150329-5.png
ん~やっぱペット出した方が拾うのは楽かね
微妙な段差があるからある程度は手動でも拾うが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150329-d1.png
150329-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

分散するがコンボ維持
ブラックヘブンのクリア達成度ってどのあたりまで行けば60%になるんかな~とか思ってるさむざむです
個人的にはキューブ1個手に入るところまで行けば十分な気はする




さて本日の狩りは~
クロウにて後悔3で狩ってたり
150328-1.png
エリートボスが湧いたけど特に厄介な能力もなかったからサクッと討伐
ボーナスで肯定混沌書と純白書を入手したとさ




そんなこんなで
150328-2.png
162にレベルアップしたとさ




その後メゼナとニィズで下級コイン集めをして
150328-3.png
メゼナで174にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はプロトにて忘却4へ
150328-4.png
ミサイルで上の段の敵を倒せる場所が多いからコンボ維持は楽かね
まあ1体に集中しない分エリートモンスターを倒すのに時間がかかるかもしれんが




その後インベイドに行って
150328-5.png
168にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150328-d1.png
150328-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

乗り直すとヒューマン
この前手に入れたマントとかあるしネクレムの装備はフェンサリルに差し替えるかな~
とか思ってるさむざむです
セット効果外れると3次のSPが足りなくなるから1P振りなおししなきゃならんけど




さて本日の狩りは~
クロウにて後悔3で狩ってたり
150327-1.png
忘却エリアに行くのはレベル差がなくなってからの方がいいよなーってことでここで狩り
レイジングブロー一撃で倒せるからさくさく狩れるしなー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はプロトにて忘却3へ
150327-2.png
エリートモンスターが湧いたんで応戦
どうやらメカニックも変化師の変身が解除されると自動でメタルアーマーに乗るみたいだな~
タンクモード状態で変身した時でも乗り直すとヒューマンモードになるけども。
ちなみにボーナスでは中級アディショナルとエピック書を入手したとさ
エピックはとりあえず朧のエンブレムに先に貼るかな




その後忘却4へ
150327-3.png
ふーむ倒す攻撃回数は守護兵と同じか
サポートウェイバーは上から2段目の真ん中に設置すれば良さげだし狩る分には問題なさそーだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150327-d1.png
150327-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ