さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
足場の切れ目を利用して
明日のホットデーは純白書だしどっちかっつーとコインを取らせるキャラで貰うかな~
とか思ってるさむざむです
出席クエストとかホットデーで貰う純白は全然成功してないからなー




さて本日の狩りは~
クィンスにて変スラを狩ってたり
150731-1.png
金色刻印目当てなんで既にエピック書を2枚取ってるキャラで箱集め
成功率80%だからそんなに数多く必要にはならんとは思うけどさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグノビアで変スラ狩りへ
150731-2.png
突撃型が湧いたけどこういう足場の切れ目がある場所なら
ファイナルスラッシュが当たらんから戦いやすくなるな
ちなみに貴重な宝箱からは中級アディショナルとイノセント書を入手したとさ




その後ハイルにて統合グルクエへ
150731-3.png
これで必要な枚数分のポイントは稼げたな~
グルクエ書を使うようなことがなけりゃ当分行くことはないだろうかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150731-d1.png
150731-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

刻印狙いにシフトする
十字旅団のACT1は他のキャラで行けるか試してみるかな~とか思ってるさむざむです
職によるのかPC環境によるのか確かめてみないとな




さて本日の狩りは~
ニィズにて変スラを狩ってたり
150730-1.png
そーいやニィズもドロップ率大あるのにAP初期化して以降コイン取ってなかったな~ってことで箱集め
エピック化は大体できてきたから金色刻印が欲しいところだなー




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はタルクで変スラ狩りへ
150730-2.png
弱点突けないけどブレイズ+テレポートでまあまあ倒せるか
下の2段はアースクェイクで処理できるしそれなりには狩れるかね




そんでエリートボスが出現
150730-3.png
ん~名前のところにないスキル解除を使ってきたけどモカディンは自前で持ってたっけ?
貴重な宝箱からは混沌書とエピック書を入手したとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150730-d1.png
150730-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

レーベンの後はどーすりゃ
十字旅団の新しいクエストは段階的に実装されるんだな~とか思ってるさむざむです
まんまブラックヘヴンと同じシステムな感じだけど最後はボス倒さにゃならんのだろうか




さて本日の狩り~の前に
コインショップにモードSP初期化が追加されたみたいなんでちょっくら確認
150729-1.png
ん~1キャラ1枚までしか取れんけどアカウント交換可だから他のキャラで取ればいいか
これならヒノミナもSP初期化できるなー




そんでエイメスにて十字旅団の新しいクエストをやってみた
150729-2.png
どうやらブラックヘヴン形式でダンジョンクリアしたりなんだりするみたいだなー
エイメスでやってるのはこっちも回復スキルがある職の方がいいかなーという考えによるもの。




ダンジョンはいくつかあって道中にボスも湧くのだが
150729-3.png
スケルトン司令官やら青いレッドドラゴンやらマスターモンスターが出てくるのな
特にスケルトン司令官が全部のダンジョンでしつこいくらいに出てくるんだがなんでそんなに居るんかね




んでアクアロード方面のダンジョンではこんなのが
150729-4.png
確か今はないもう1つのアクアロードに出てくるボスだったっけ?
名前は忘れたけど基本はワルメンボウだな




そんでレーベン鉱山のダンジョンにて
150729-5.png
こいつは初めて見る敵ヤノ
ってかこいつを倒してダンジョンクリアで外に出たんだがそこから先に進まなくなったんだよな
誰かの頭上にクエスト出てもいないし何か見落としてるんだろうか?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルラウィにて変スラ狩りへ
150729-6.png
ナムネスバインドで一撃とはいかないからポイズンミストをバラ撒いて削っておくのが良さげか
それでも他のキャラと比べると箱の集まりは悪いかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150729-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

石化は自前であるのかね
明日のアップデートで十字旅団のクエストが改変されるけど
またクエストの進行状況がリセットされんのかな~とか思ってるさむざむです
指輪が必要なキャラは既に取ったからリセットされても特に困らんとは思うが




さて本日の狩りは~
バンジスにて忘却3で狩ってたり
150728-1.png
バンジスの箱集めはこれで十分だろうかね
とりあえずエリートモンスターが出なくなるレベルになる前には終わったか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はグノビアにて変スラ狩りへ
150728-2.png
倒すのに2発かかるが範囲は広いし毒とか追加攻撃もあるから問題ないかね~
フォーシーズンは左上の2段を殲滅するのに使うのが良さげか




そんなこんなで
150728-3.png
171にレベルアップしたとさ~




んでエリートボスが出現
150728-4.png
名前のところに書かれてない石化を使ってきたけどカリアインは石化を自前で持ってるのかね?
もしくは3つ目のスキルが書ききれてないだけなのか
ちなみに貴重な宝箱からは純白書と下級アディショナルを入手したとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150728-d1.png
150728-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

交代しながら箱集め
キャラ切り替えながら狩りをしてるとキューブが必要ないキャラに限って
ラッキーメイポンからキューブが出たりするもんだな~とか思ってるさむざむです
そういう時は新たな補助武器に使うとか無理矢理使い道を作るんだけどさ




さて本日の狩りは~
シアリネにて忘却3で狩ってたり
150727-1.png
バンジスと交代で箱集め
エピック書を2枚取れる分のコインは確保しておきたいからな~




そんなこんなで
150727-2.png
177にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はメゼナにて変スラ狩りへ
150727-3.png
ん~至近距離でクリティカルの出が悪いとピオシングで1体目を倒せないことがあるか
つってもフリスベルクを出しておけばフォローできるんだけども




その後ゼフィオーネで交易をやってたら
150727-4.png
174にレベルアップとb
ハイパーマジカルガードを習得したとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150727-d1.png
150727-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ