さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ペンダントを取るのは2人
1週目の毎日トレーニングではイノセント書を1回だけ貰えるんだよな~とか思ってるさむざむです
ペンダントを強化するキャラとは別のキャラで取るだけ取っておくべきか?




さて本日の狩りは~
セトナフにてオニックスペンダントのクエストをやってたり
150930-1.png
ペンダントはセトナフとルザンディで取る予定
セトナフだと使えるかどうかはわからんけどな~




その後イージーホンテ討伐
150930-2.png
イージーだしサクッと討伐
何気にイージーでもナインスピリットの卵が出ることがあるんだなー




そんでペンダントが覚醒まで成長したとさ
150930-3.png
ん~強化でSTR+20されるだろうけどそれでもSTR6%のペンダントの方が上回るだろうか?
まー今回は石を取るキャラは2人しかいないし強化し終わってから比べてみるか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はルザンディで上級騎士A狩りへ
150930-4.png
ルザンディなら普通にエグゼキューション一撃で倒せるか
マナエリやウナギ焼きで消費欄を圧迫されやすいのが難点だが狩りやすいっちゃ狩りやすいかね




んで割とすぐにエリートボスが出現
150930-5.png
アヴェンジャーだと割合ダメージがやたら痛く見えるけど
シールドチェイシングを出しておけばすぐに回復するな
貴重な宝箱からは白書を2枚入手したとさ




そんでこっちでもペンダントを覚醒まで成長
150930-6.png
ふむ、未強化の状態でもHP6%は上回るのか
強化でHPが1000増えるとなると結構強くなるんかな~




その後グラムとハイルでメイプレージ稼ぎをしてたら
150930-7.png
グラムで176にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150930-d1.png
150930-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

時間湧きを狙ってみる
デーモンアヴェンジャー的にはオニックスペンダントと阿里山のペンダントのどっちがいいだろうな~
とか思ってるさむざむです
レベルでHPが増えるのとHP15%が最初から付いてるのはどっちが上回るだろうかねぇ




さて本日の狩りは~
ノドレとヒノミナでジャクム連戦をしてたり
150929-1.png
ん~結局ヒノミナで勲章は出なかったな
まー狙い始めたのが遅かったからしょうがないんだけども




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は数キャラでレアファミリア集めへ
150929-2.png
今回は時間湧きのボスが湧くところにキャラを置いて倒して回ってみた
タイルンや神仙妖怪は物理無効化を使うから魔法使いキャラで行くのがいいな




んで収穫は
150929-3.png
竹の武士のレアファミリアが2枚出たとさ
こいつよりもマノの方が出にくい気がするのはなんでだろーか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150929-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

針集めは楽になった
コインとか降ってくる時になっても12周年のマップに集まる人の数が減ったな~とか思ってるさむざむです
人が減るとコインとか避けにくくなるから箱が狙いにくくなりそーな




さて本日の狩りは~
ノドレとヒノミナでジャクムをやってからスティムナでフレンズストーリーへ
150928-1.png
ちょっくら制服引換券を取るために銀の針集め
6章が追加されてから旧校舎の1マップの制限時間が2分40秒になって
40秒が経過したらボスが出るようになったよーで1回5分くらいで終わるんだよな
早く済むようになったから針集めは大分楽になったかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はヒノミナで忘却4へ
150928-2.png
エリートボスが湧いたんで足場の上に誘導しつつさっさか討伐
貴重な宝箱からはエピック書とイノセント書を入手したとさ




そんなこんなで
150928-3.png
179にレベルアップとb
エカダートが14+1、仲間召喚が3+1になったとさ~




その後ニィズで下級コイン集めをしてたら
150928-4.png
こっちも179にレベルアップしたとさ




そんで今日の合成結果
150928-5.png
ん~なんか昨日に引き続きLUKを引き継いでくれないな
LUKだけ引き継げないなんてことはないだろうが運が悪いなー




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150928-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

合成結果が両極端
そーいやモミジの使い道ももうあんましないかな~とか思ってるさむざむです
とりあえず倉庫に突っ込んでおいて何か必要になったらまとめて交換するべきか




さて本日の狩りは~
ノドレとヒノミナでジャクム連戦へ
150927-1.png
キューブは出ないが魂書が出たんでまあ良し
追加入場券用のコインのために四つの分かれ道のマスターモンスターを倒してるけど
たまにファミリアが出たりするから副産物は色々あるな




その後ノドレで交易をやってたら
150927-2.png
183にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はヒノミナにて忘却4へ
150927-3.png
迅速のルーンとかで攻撃速度が上がるとパンサーステップで上の段に乗り上げやすくなるんだよな
迅速の効果中は連携のタイミングを遅めにしないといけないのが面倒なところかねー




その後ニィズで下級コイン集め
150927-4.png
ユニティオブパワーを使う場所は予め決めておいてコア戦の戦力アップを狙ってるのよな
4回重複はさすがにエネルギーが勿体無いから2つ目のコアで3回までしか重複させないんだけども




そんでまた合成
150927-5.png
片方はなにも引き継がなかったがもう片方が20引き継いでくれたのな
今の仕様で20引き継ぐのは大分低い確率なんでないかな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150927-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

引き継ぐ量が微妙だ
12周年イベントはまだまだ期限あるんだよな~とか思ってるさむざむです
サブIDでも12周年装備一式を揃えておくべきだろーか




さて本日の狩りは~
ノドレとヒノミナでジャクム連戦をしてたり
150926-1.png
箱から出る経験値クーポンは勲章以外では一番マシなアイテムかね~
とはいえまとめて6つとか出ても消費欄圧迫されるから困るんだけども




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はヒノミナで忘却4へ
150926-2.png
箱から出たクーポンを使って経験値稼ぎっと
30分で消費欄とか満杯になってくるから丁度いい時間ヤノ




そんなこんなで
150926-3.png
薄いけど178にレベルアップとb
エカダートが13+1になったとさ~




その後ニィズで下級コイン集めへ
150926-4.png
ジャクム連戦をやってると力の結晶石やアクアティックレターがやたら貯まるから
ステータス系の疑問書を取って合成でもするかなーと




そんなわけで合成してみた
150926-5.png
うーむ微妙な引き継ぎ具合
潜在能力が付いていない素材を使えばステータスはほぼ引き継いでくれるが
引き継ぐなら17以上は欲しいところだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150926-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ