さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
待機が短いと使いやすく
宵に丼のキューブを使わせてみたら手袋にINT6%と3%、ヴェラッドリングにINT6%が付いたさむざむです
いい感じに残りは靴の潜在だけになったな~




さて本日の狩りは~
ラシアルにて上級騎士Aを狩ってたり
151130-1.png
丼のキューブでSTR%が大体付いたからラッシュや
スピアブーリングを当てなくても大体一撃で倒せるようになったな~
まーインパラの範囲が狭いから引き寄せた方が狩りやすい気はするが




そんでエリートボスが出現
151130-2.png
薬封印持ちだったけどダークナイトには何ら関係ないわな
貴重な宝箱から出たのは混沌書2枚。またハズレやの




そんなこんなで
151130-3.png
186にレベルアップしたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタで上級騎士A狩りへ
151130-4.png
メルセデスのキャラ札で旋風の刃が待機3秒、飛翔瞬刃閃が待機2秒になってるから
周囲攻撃も割とぽんぽん使えるようになってるな~
下手に三連斬を使うよりかいい気がするな




そんなこんなで
151130-5.png
195にレベルアップと
視界狭窄状態だとエフェクトが綺麗に見えるのな




その後ケラティで下級コイン集めをして
151130-6.png
撮れてなかったけど174にレベルアップしたとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151130-d1.png
151130-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

未来ペリオンを経由して
丼イベントの最後のラッキーミラクルキューブは12個もあるから余る可能性もあるかな~
とか思ってるさむざむです
余ったら余ったで例によって補助武器にでも使おうか




さて本日の狩りは~
ラシアルにて上級騎士Aを狩ってたり
151129-1.png
闇のルーンを普通に湧いたエリートモンスターを倒した直後に使えば
実質1回の湧きで4体分のカウントを進められるんだよな
力持ちとか魅惑とかが出てくると厄介な時もあるけど色々とお徳ではある




そんなこんなで
151129-2.png
185にレベルアップしたとさ~




そんでエリートボスが出現
151129-3.png
魔法を食べる持ちだったからハイパーボディはかけ直さず手間減らし
貴重な宝箱から出たのは下級アディショナルと混沌書。ハズレだなー




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタで上級騎士A狩りへ
151129-4.png
メイプルガイドで未来ペリオン→左に2マップ移動→帰還書で未来ヘネシスに行く方が
リプレ経由で未来ヘネシスに行くよりは早いだろうかな
こっちの方法は190~200の間は使えるから直接殿堂に行けなくてもなんとかなるかねぇ




その後ケラティで下級コイン集めへ
151129-5.png
脚マップは下段をブレイジングに任せて自分は上の段を倒しに行って後から回収するのが良さげか
スタンスがないから跳ぶのを邪魔されやすいのは難点ではあるが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151129-d1.png
151129-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あれこれレベルアップ
ポイントショップに0Pの箱があると思ったら整形の利用券だったのな~とか思ってるさむざむです
顔を変える気は全くないから俺には要らんか




さて本日の狩りは~
ラシアルにて上級騎士Aを狩ってたり
151128-1.png
丼イベントのキューブは取れる状態だけどエピック化を進めてからまとめて使おうかね
中途半端に余って消費欄を圧迫されても困るしな~
ってことでエリートボスを倒して白書と下級アディショナルを入手




その後グラムで交易をやって
151128-2.png
177にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はハスタで上級騎士A狩りへ
151128-3.png
こっちでもエリートボスが湧いて応戦
危険な能力を持ってるやつじゃなけりゃ接近して柳避けの発動を狙った方がいいだろーか
んでこっちではエピック書とイノセント書を入手




そんなこんなで
151128-4.png
194にレベルアップしたとさ




その後ケラティで下級コイン集めをして
151128-5.png
173にレベルアップしたとさー




お次はノドレでジャクムをやってたら
151128-6.png
186にレベルアップと
アドバンスドローリングアサルターが30、アドバンスドローリングスピンが3、
アドバンスドホイールウインドが25になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151128-d1.png
151128-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

最適な動きがまだまだ
次のアップデートであばらんスタンプ関係が改変されるのな~とか思ってるさむざむです
スタンプがコイン代わりにでもなるのかね。まー俺には関係なさそうだが




さて本日の狩りは~
ラシアルにて上級騎士Aを狩ってたり
151127-1.png
185以上になるとメイプルガイドで名誉の殿堂に飛べなくなるから普通にリプレから行かにゃならんな
未来の扉の奥地へ行くのは割と不便だよなー




そんなこんなで
151127-2.png
184にレベルアップしたとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタで上級騎士A狩りへ
151127-3.png
反射持ちのエリートボスが湧いたけど特に苦戦なくさっくり討伐
貴重な宝箱からは白書とイノセント書を入手したとさ




その後ケラティで下級コイン集めへ
151127-4.png
メゼナやアノルと比べると1回につき30秒~1分くらい多く時間がかかるな
攻撃力とかの問題もあるが行動の最適化がまだまだかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151127-d1.png
151127-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アディ書を優先するべきか
なんかログインの時にチャンネル選択→キャラ選択画面に行った後に
チャンネル選択画面に戻ってさらにEscキーでログイン画面に戻ろうとするとフリーズするな~
とか思ってるさむざむです
大分不便なんだがこういう時は前に戻るをマウスでクリックすれば戻れるのか?




さて本日の狩りは~
ラシアルにて上級騎士Aを狩ってたり
151126-1.png
ん~エピック書とか全然出なくなったしエピック化はエリートボスから出たエピック書を使って
さけ丼の最終報酬はアディショナル書を取るのがいいのかもしれんな
残りの日数的にも取れる数が限られてくるわけだし




そんなこんなで
151126-2.png
183にレベルアップしたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はハスタで上級騎士A狩りへ
151126-3.png
さけ丼11回のうちいい物は1回出るかどうかな感じかね
確実に取れる最終報酬だけが目当てになりそうだなこりゃ




そんなこんなで
151126-4.png
193にレベルアップしたとさ~




その後ケラティで下級コイン集めをして
151126-5.png
172にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151126-d1.png
151126-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ