さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
最後の1枚も成功したとさ
ユニーク書は最初の方は全然成功しなかったが終わり際のあたりは結構成功率高かったな~
とか思ってるさむざむです
全体を通して大体50%程度に収まってそうな気はする




さて本日の狩りは~
桃集め→リーズノとオーネクトでゴーストパークへ
160131-1.png
オーネクトもLv30近いし魅力を上げてしまうかなーと
セット効果を揃えるために後でイピアのイヤリングを取らねばだが




そんでメインIDの最後のユニーク書はさむざむの武器に貼っておいた
160131-2.png
ナイスに成功して最初から攻撃9%が出てくれたとさ
このままでもいい気はするな~




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は4キャラでバレンタインイベントをば
160131-3.png
1キャラ以外はドロップ率大のファミリア持ちだから早く終わるのな
残りのSDTはファミリア集めに利用するのがいいかもしれん




その後レドネアでレアファミリア集めへ
160131-4.png
160131-5.png
暖房機って一般等級もレア等級も背景の色が同じだから地味に見分けにくい気がしないでもない
とりあえず今日は5種類入手、雑魚敵はコケッコーとフライアイ、カブキ町方面が残ってるけど
コケッコーはSDT外で狙うのはちと厳しいだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160131-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

片方先にラストユニーク
経験値クーポンは要らんのでホットデーボックスはスルーしたさむざむです
スルーしたらしたでカサンドラが出まくって非常にうっとおしかったけども




さて本日の狩りは~
桃集め→リーズノでゴーストパークへ
160130-1.png
サブIDの方はラストのユニーク書を入手→スティムナの武器に成功
ってことでサブIDは明日はやらんでいいな
余ったコインは阿修羅兜に替えて魅力経験値を稼いでおいたとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は4キャラでバレンタインイベントをば
160130-2.png
ガルドとオーネクトを外してニィズとタルクを投入
武器をユニーク化したキャラの潜在を変えていきたいところ




そんでクエストを終えるあたりでエリートボスが出そうだったから
160130-3.png
レドネアに切り替えて湧かせて討伐
貴重な宝箱からはイノセント書と中級アディショナルを入手したとさ




その後レアファミリア集めへ
160130-4.png
今日は4種入手
カブキ町方面はレドネアは進めてないから他のキャラで狙うことになるかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160130-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

9個でも進展なく

0Pのダメージスキンボックスからは特にいいのが出なかったさむざむです
?のシークレットダメージスキン30日が出たけどシークレットは要らんなー




さて本日の狩りは~
桃集め→リーズノでゴーストパークへ
160129-1.png
ん~スロアでクリア時に魅力貰えたのはなんだったんだろうな?
経験値倍率とか回復のルーン未使用とか色々試してみるべきか




そんなこんなで
160129-2.png
173にレベルアップしたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は4キャラでバレンタインイベントをば
160129-3.png
ガルドでナインハート30回終わったからキューブをマントに使ってみたが
9個使って使える能力が出ないどころかエピックにすらならんかった。
オーネクトの方は6個使って大体いい能力が出てくれたとさ




その後レドネアでレアファミリア集めへ
160129-4.png
ルディのスターフォース地域の方を集めてみたが
ゲートキーパーがスロウも気絶も使わなくなってるから狩りやすくはなってるのな
まー狩りやすくはなってもなかなか出なかったが




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160129-d1.png
160129-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

条件でもあるのかね
桃集めイベントもそろそろ終わりが近付いて来たな~とか思ってるさむざむです
コインの枚数的に最終日はやらないことになるかもしれん




さて本日の狩りは~
桃集め→スロアでゴーストパークへ
160128-1.png
これにて魅力Lv30達成っと
結局のところお守りは6種類までしか出なかったな~
まーザ・クロスを装備するからどっちにしろ問題ないのだが




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は4キャラでバレンタインイベントをば
160128-2.png
リーズノをプロトと交代してクエスト進行
潜在を変える余地がある部位の数が多いキャラを優先していきたいところではある




そんなこんなで
160128-3.png
スティムナで174にレベルアップと
スタンスがLv4になったとさ~




その後リーズノでゴーストパークへ
160128-4.png
スロアでは10分待たずに退出しててリーズノは時間切れまでやったんだが追加の魅力は貰えず
ランダムミッション的なものでもあるのか何かしら条件でもあるのかねー
10回入場の勲章を取ってからとかだろうか




さらにその後レドネアでレアファミリア集めへ
160128-5.png
鬼神召喚があるとSDT外でも案外ドロップできるもんだな~
とりあえず持ってない雑魚敵系のを狙っていくか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160128-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

950も取れるのか
カナトコって勲章用の方だけメイプレージで割引できるんだな~とか思ってるさむざむです
普通のカナトコが割引できないのは無期限アバターができないのと同じにしてるからだろーか




さて本日の狩り~の前に
0Pで買えるウィンターロイヤルをLv10の市民に使ってみた
160127-1.png
ふむ、見た目おとなしめな感じ?
ブラスターは市民から転職するタイプみたいだし
予め髪型とかファミリアとか準備できるんでないかなーってことで他に使い道もないし活用した次第




そんで桃集め→スロアでゴーストパークへ
160127-2.png
魅力経験値を400取ったらさっさと脱出してたから気にしてなかったんだが
10分生き残ると1日1回だけ魅力経験値を550貰えるっぽい?
今までの大分勿体無いことしてたみたいだが他のキャラで活用すればいいか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は4キャラでバレンタインイベントをば
160127-3.png
レドネアは桃集めである程度回数を稼げるだろうからオーネクトと交代
キューブを取ったらどんどん交代していこうかね




その後リーズノでゴーストパークへ
160127-4.png
400取ったら時間切れになるまで待ってみたがこっちではクリア時の魅力経験値を貰えず
1アカウント毎に1日1回ってことなんかな?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160127-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ