さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
新しい方は出にくいのか
サーバー統合されるみたいだけどくるみには影響ないな~とか思ってるさむざむです
人口はバランス良くなりそうではあるが




さて本日の狩りは~
メゼナでエンブレムのクエストをやってたり
160229-1.png
これでメインIDの冒険者職は全員エンブレムを取ったか
残るはサブIDだな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はケラティにて正騎士D狩りへ
160229-2.png
モモサルが湧く地域に狩場を移してみたけどなんかファミリアがやたら出にくいのな
スターフォース地域の奴とは別物でこっちが新しい方だからドロップの設定が違ってるのかねぇ




そんなこんなで
160229-3.png
撮れてないけど180にレベルアップと
ダメージがLv7になったとさ~




その後宵でもエンブレムのクエストをば
160229-4.png
魔法使いだとロンドと関わるんだけどアニマ族って隠月で行く最初の村に居るやつだっけ?
次元の歪みでメイプルワールドに来たとかなのだろううか
それと途中戦士の時と似たクエストが出てくるけど若干展開が違うのな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160229-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

拡張券は初である
ケラティはドロップ率大のファミリアがあるけど無敵時間2秒&ドロップ率中のファミリアもあるから
そっちを使えば回復の頻度を減らせるかな~とか思ってるさむざむです
高レベルの敵を狩るなら無敵時間があった方が楽な気はする




さて本日の狩りは~
クロウにてエンブレムのクエストをやってたり
160228-1.png
戦士系は横方向の機動力がそんなにないからメイプルアイランドを往復するところで地味に遠く感じるなー
冒険者の中では横方向はキャノンシューターが結構早い気がする




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はケラティにて変ティグル狩りへ
160228-2.png
エリートボスが湧いたから隣の足場から攻撃してたけど
突撃型の攻撃は横の範囲が結構広いのな
貴重な宝箱からは白書と中級アディショナルを入手




そんで突発ミッションをクリアしたら
160228-3.png
始めてスロット拡張券が出た
装備欄だしタルクに渡して使っておいたとさ




その後フォードランでもエンブレムのクエストをば
160228-5.png
どうやらやることは海賊の時と全く同じなよーだ
ただカイリンから依頼されるからかテスがちゃんと兄だと発言するのな
ってかカイリンより強いかもしれないってのは歳を重ねているだけのことはあるのかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160228-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

マルチキルはスルーしとく
エンブレムは下級エクストーションキューブが使えるからジャクムにでも行くのがいいかもな~
とか思ってるさむざむです
そーいやジャクムが改変されるのってそろそろ来るのだろうか?




さて本日の狩りは~
カルセラでノーマルジャクムをやってたら
160227-1.png
172にレベルアップと
にゃんスペースが8+2になったとさ~




その後グラムでエンブレムのクエストへ
160227-2.png
Lv70のクエストでこのマップに入った時の配置って職業によって違うんかな
海賊の時は一番左だった気がするし




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はケラティで変ティグル狩りへ
160227-3.png
フレイムウィザードでマルチキル系の突発ミッションは厳しいから出てきた場合はさっさと削除してたりする
オービタルフレイムじゃマルチキルできないしインフェルノライズは威力が低いしで
マルチキルを取れるのがカタクリズムとブレイジングエクスティンクションくらいなんだが
ブレイジングでも敵が3体居るところのど真ん中に置きに行かなきゃならんのよな~




その後リーズノでもエンブレムのクエストをば
160227-4.png
冒険の書を持ってない状態でクエストを進めてると
最後の方のクエストを受ける時に強制的に持たされるのな
話の流れ上必要になるからまーしょうがないのかね

それとこのマップに入った時にオリビアがシャドーの時は普通に立ってるけど
ボウマスターの時は座って疲弊した表情をしてるんだよな
耐久力の差によるものか単にグラフィックを用意してなかったのかどっちだろうかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160227-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

兄妹だったのかね
絆の糸で親密度は50あたりを維持するのが無難だろうかな~とか思ってるさむざむです
全員同じ親密度に調整すれば管理が楽になるだろうかな?




さて本日の狩りは~
ニィズにてエンブレムのクエストをやってたり
160226-1.png
海賊だとテスと関わるみたいだなー
他の3人はレベルと共に装備が変わっていくのに
最初から100レベ装備なのだが元々レベルが高いのかね
武器を持ってないのは弓使いの時のオリビアがボウマスターだから
代わりにクロスボウマスターにしたけど弩だと顔が隠れるから、とかだろうか

ってかテストネンとユリスってカイリンの両親だったと思うんだがこの2人は兄妹だったんかね?
それならエルフの血が入っているわけだから自分で老人と言う割に
外見年齢がエリン森時代とそんなに変わってないことが納得がいくのだが




そんで進めていくと潜入中のゼノンと遭遇
160226-2.png
英雄以外のキャラと関わることもあるんだな~
とりあえずテスは潜入捜査に向いてなさそうではある




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はケラティで変ティグル狩りへ
160226-3.png
このマップは段差があるからエリートモンスターやエリートボスに対して一方的に攻撃できるのよな
てか2段目以上のところに居るなら横の足場からでも安全だろうかな
貴重な宝箱からは下級アディショナルと白書を入手したとさ




そんなこんなで
160226-4.png
179にレベルアップしたとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160226-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

スタンスはないものの
インフェルノライズは威力が低いから雑魚狩りでも使いづらいかな~とか思ってるさむざむです
他の魔法使いの全体攻撃と比べてみても明らかに威力不足だよなーと




さて本日の狩りは~
ラシアルにてエンブレムのクエストをやってたり
160225-1.png
例によって杖で岩をどかすシュガの図
そういやテスは自分を年寄りと言ってるけど何歳なんだろうな?
カオについて言及してるからエリン森のテスと同一人物だろうし
エリン森の時点で拳を開いて立ては赤子だったからコブシよりも年上で
ダークロードよりは年下か近い年ってところだろうけど
そもそもエリン森は現代よりも20~40年くらいは昔ってことになるんかねぇ
そのくらいの年数で現代のビクトリアアイランドまで開拓できるもんなのだろーか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はケラティで変ティグル狩りへ
160225-2.png
スタンスがないから割と吹っ飛ばされるけど
オービタルフレイム2発で倒せるからいくらか防ぐことはできるかね




その後ラッキーメイポンからキューブが出たんで
160225-3.png
持ってたけど使ってなかったアルティメットリングに使ったらナイスにINT6%が出たとさ
他に外す余地はないしアブソリュートリングと交換することにしますか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160225-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ