さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
モココの木をメインに
臨界の効果は最大で熟練度+9%ってところかな~とか思ってるさむざむです
ってかESPリミッターの基本熟練度って20%だったのな




さて本日の狩りは~
5キャラで点数稼ぎをしてたり
160331-1.png
運が良ければモココの木だけでも5000点に届いたりするのな
森エリアで木を採取してから水辺に行くのが丁度いいか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスロアで上級騎士D狩りへ
160331-2.png
上ジャンプ1回だと上の段に上る際に結構ギリギリなんだよな
ラグったりすると1回で上れなかったりするし2回ジャンプしておくのが吉か




その後4キャラで点数稼ぎへ
160331-3.png
ステップマスターを持っていなくてHP補正が要らないキャラで称号をひと通り取って
その後アディ書なり取るって流れで行こうかね
1キャラ5000点稼ぐのにさほど時間もかからんしな




んでクリックするとアイテムが貰える岩でこんなん出たんだが
160331-4.png
どう見てもドレイクの鱗なんだがグラフィック間違ってないかい
てかこれ何に使うんかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160331-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

5000点ずつ集めるか
なんかエリートボスを倒した後は一部のウィンドウや装備の内容が透明になって見えなくなるな~
とか思ってるさむざむです
画質切り替えをすれば直る類のものなんだが切り替える前にSS撮ろうとするとランタイムエラーが出るのよな




さて本日の狩り~の前に
新しいイベントが始まったんで報酬を覗いてみた
160330-1.png
ん~狙い目は2枚まで買えるアディショナル書と称号だろうか
称号はALL2攻撃・魔力2でステップマスターを持ってないキャラにはいいかもしれん




そんでディクレイルでイベント進行
160330-2.png
道中に生えてる奇っ怪な植物とかを採取すると採取した物に応じて点数を貰える感じか
ランクの高いものは該当する植物を攻撃しても出てこない時があるから若干運が絡むよーだ




んで道中には敵が湧く隠しポータルが
160330-3.png
討伐クエストで必要だけど結構HPが高いんだなー
敵が落とす植物もあるからある程度は倒していかないといけないかね




ちなみに採取するために点数で買えるアイテムが必要な物があるのだが
160330-4.png
水が必要な方は水の入手は特に難しくもないがいいのが確実に出るわけではなく
光が必要な方は30分待たなきゃならんという面倒な代物
クエスト制覇して貰える勲章は龍虎伝の勲章とさほど性能も変わらんし
採取で1日5000点まで稼げるみたいだから4日やってアディ書を2枚取るか
3日やって称号を狙うだけでいいかもしれんな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はスロアで上級騎士D狩りへ
160330-5.png
何気に臨界の効果を今までいまいち把握してなかったんだが
コンボに応じてステータスの最小攻撃力を底上げするスキルだったんだな
とはいえ狩りでしか効果の無いスキルだから
攻撃力的に一撃で倒せるギリギリな相手でもないと特に利点もないだろうか




そんなこんなで
160330-6.png
冒頭のエラーが原因で撮れてないけど183にレベルアップしたとさ




その後スロアとグラムで点数稼ぎへ
160330-7.png
5000点を手早く稼ぐなら水辺のマップがやりやすいかね
水面の蓮で100点、フラワーフィッシュで50点+たまに400点、貝で50点+たまに1000点
って感じで点数を取りやすい物が多いのよな
特に貝が結構多く存在してるから他の地域の1000点アイテムより入手しやすいわけで




さらにプロトでも点数稼ぎをば
160330-8.png
水辺のマップに行くまでにあるこのモココの木も稼ぎに使えるな
叩くと4匹くらいモココが出て400点のアイテムを複数手に入れられる可能性があるんだよな~
とりあえずディクレイルはアディ書、他は称号狙いで行こうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160330-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上にも届くから楽
今回のアップデートから妙に重くなった気がするな~とか思ってるさむざむです
メモリ使用量がアップデート前より増えてるし変な負荷でもかかってるのかね




さて本日の狩りは~
スロアで上級騎士Dを狩ってたり
160329-1.png
上級騎士Dのマップは足場に切れ目がないから移動に気を使う必要はないんだよな
まー吹き飛ばし攻撃があるからスタンスがないと狩り辛いところはあるんだけども




そんで狩ってたらゲートが出たんで入ってみたら
160329-2.png
今回は防衛戦的なやつだった
下段からは雑魚がわらわら来て上段はHPが多い敵が少し来る感じか
キネシス的にはマテリアルで上段も攻撃できるから割と楽な方だろうかな
経験値的には2倍クーポン込みで3~4分で13%ほど増えたからそれなりには稼げるか




そんなこんなで
160329-3.png
撮れてないけど182にレベルアップと
ダメージがLv7になったとさ~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はジェノからファミリア狙いをば
160329-4.png
これでファミリア集めはokかね
フライアイとかドドとかまだ持ってないのは居るけどその辺は別に取らんでもいいかねぇ




んでシアリネで上級騎士A狩りへ
160329-5.png
闇のルーンが2回出たおかげでエリートボスと2回遭遇することができたり
つっても報酬がエピック書1枚と下級アディショナル×3という微妙にショボイ結果だったけども




そんなこんなで
160329-6.png
181にレベルアップしたとさ




その後こっちでもゲートが出たんで
160329-7.png
入ってみたら2択足場のマップで5段目まで上がったら上級×2だった
黄金つちは1週間の期限付きだったからさっさと使ってしまったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160329-d1.png
160329-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

見えない足場とロープ
ジャクムの腕は1つあれば後は要らんかな~とか思ってるさむざむです
武器のアバターって俺は全く使わんのよな




さて本日の狩り~の前に
デイリーギフトで50メイプレージを貰ったから使ってみたんだが
160328-1.png
何も貰えなかったの図
これって昔のイベントで入手できた奴と同じ扱いになってるんじゃないかね?
贈っといて使えませんじゃさすがに問題あると思うのだが




んでスロアで上級騎士D狩りへ
160328-2.png
そろそろまた育てようかなーってことで久々の狩りである
スロアなら余裕を持って一撃で倒せるからサクサクやの




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はシアリネで上級騎士A狩りへ
160328-3.png
ホットデーの経験値クーポンが余ってるし次のイベントが始まるまで狩るのもいいかなーと
爆撃のルーンは威力高いけど1体にしか当たらんから
さっさと解除して経験値アップだけ貰う方がいいだろーかな




その後ファミリア集めへ
160328-4.png
これで残るはジェノくらいか
ドロップ大持ちのキャラを動員すればそのうち出るだろうかね




そんなわけでジェノのところにキャラを移動させてる時に気付いたのだが
160328-5.png
なんかクロスホークの上に見えない足場とロープがあった。
レドネアでランダムテレポして偶然乗ったのだが何かの名残だったりするんかな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160328-d1.png
160328-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

キューブを取る手段が増えた
なんかファミリアの召喚力の低下による透明化がマップ移動とかしないと反映されなくなってるな~
とか思ってるさむざむです
見た目で残りの召喚力が判断できないから急にいなくなったように見えるんだよな




さて本日の狩りは~
シアリネで上級騎士Aを狩ってたり
160327-1.png
ライトニングスフィアの威力が大幅に上がったから単体に対しても結構有効になったんだよな
闇のルーンやボスで複数居る場合は尚良しだが




そんなこんなで
160327-2.png
180にレベルアップと
ダメージがLv7になってチェインライトニング-ボーナスアタックを習得したとさ




そんでまた黄色のゲートが出たんでやってきたら
160327-3.png
まさかのキューブ5個である
キューブの入手手段が結構増えたみたいだな~




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はファミリア集めへ
160327-4.png
ん~これで雑魚敵は大体集まったか
ある程度購入もしてるから残るはスケルトン司令官とジェノとリーチってところか




んでちょっくらキャッスルゴーレムも狙ってた時に気付いたんだが
160327-5.png
何気に紫扇仰波のエフェクトが二重になってるな
改変されてもいないのにどうやったらここまでバグるのやら




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160327-d1.png
160327-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ