さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
クエストして昇級集め
5月からまたデイリーギフトが始まるんかな~とか思ってるさむざむです
その場合貰えるものが変わったりするのだろうか




さて本日の狩りは~
ジルにて後悔エリアのクエストを進めてたり
160430-1.png
次のエリアまでのクエストを終えてから特別等級持ちのファミリアを集めていく感じで。
昇級分を集めてるとファミリアコインはあんまし集まらんかねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は残された龍の巣へ
160430-2.png
ソウルレイジの戦力アップが大きいせいかエリートボスは案外すぐに倒せるのな
ちなみに貴重な宝箱からは混沌書と肯定混沌書を入手




その後インベイドに行って
160430-3.png
162にまでレベルアップと
クリティカル発動がLv5、最小・最大がLv1になったとさ~
これで用意した装備は全て身に着けたな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160430-d1.png




そんでジルでレッドジャイアントタートルを狩った動画をペッタリと
シャイニングクロスがあるとロイヤルガードはエリートモンスター・ボスくらいにしか使わんような気が

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

8体くらいは欲しかった
イージーシグナスは月が変わってからやるかな~とか思ってるさむざむです
突発ミッションとかでネオミラクルキューブ分のメイプレージは確保できてるから今取っても勿体無いのよな




さて本日の狩りは~
ジルにて思い出エリアのクエストを進めてたり
160429-1.png
通常地域とスターフォース地域にそれぞれ同じ見た目の敵が居るところでは
片方がファミリアを出さないことが多いからこういうところでファミリアコインを稼がねばな
特別等級のやつも居るから一応昇級用も集めておくか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度は残された龍の巣へ
160429-2.png
スケルゴは2発でいけるがマスタースケルゴは2~3発と安定しないな
とりあえずダメージアップにシャイニングクロス-リインフォースを取って
後はレベル差が開けば安定するようになるだろうか




その後インベイドへ
160429-3.png
シャイニングクロスは6体までしか当たらんから他の職に比べると殲滅力に欠けるかねぇ
せめて8体対象にするかエクストラターゲットが欲しかったなー




そんなこんなで
160429-4.png
157までレベルアップと
ダメージ・ボスダメージがLv5、STRがLv3、クリティカル発動がLv2になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160429-d1.png
160429-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2発で倒せりゃ十分
ミラクルタイムがあるみたいだけど月が変わる前だし特にやることもないな~とか思ってるさむざむです
いつもエクストーションキューブが特別枠な気がするけど説明文を全く変えてない感じやの




さて本日の狩り~の前に
デイリーギフトと世界旅行コインで交換した肯定混沌書を眞降魔に貼ってみたら
160428-1.png
ふむ、いーんでないかな
これで残る装備はスイングウォーターグラスだけだなー




そんでジルにてマステリアのクエストを進めてたり
160428-2.png
ヴェラッドに行けるようにするべくさっさか進行
物理防御力が9999になってるけど迷宮内の敵は1ダメとはいかないか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きヴェラッド前提を進行
160428-3.png
ドロップ率中のファミリアしかないからそこそこかかるわな
昇級で大でも出てくれりゃいいんだがな~




その後イージーヴェラッドをやってからダークワイバーンへ移動
160428-4.png
シャイニングクロスで2発ってところか
さすがにスロアみたく一撃ってわけにはいかんけど十分狩れるな




そんなこんなで
160428-5.png
150までレベルアップと
ダメージとボスダメージがLv4になってセイクリッドキューブを習得したとさ




その後タルクでコイン稼ぎへ
160428-6.png
桃色コイン財布でも取っておくかなーってことでピンボールへ
2日あれば取れるから他のキャラも取っておくかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160428-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

日記で消費欄が埋まる
デイリーギフトのインベントリ増加券はとりあえずガルドとタルクに使っておいたさむざむです
改変後に動くキャラに使っておくのがいいかなーと




さて本日の狩りは~
ジルにてクリムゾンウッドのクエストを進めてたり
160427-1.png
なんかマッドハウスのクエストが増えたけどクエスト終わった後も日記がドロップするんだよな
そのせいで消費欄が6マス圧迫されるわけだがドロップするのは
クエスト受けてる時だけにしてくれないもんかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はマイナーゾンビを狩ってたり
160427-2.png
レベル130台でスターフォースを50確保するってのは地味に面倒な気がする
大抵は140や150装備で星を付けるし中途半端なところでメルをかけないだろうしなー




そんで140超えたところでインベイドへ
160427-3.png
マッドハウスの闇の日記のクエストで2倍クーポンを貰えたから活用
マイスター装備と上級ヴェラッドを付けたから大幅パワーアップしてるな~




そんなこんなで
SS撮れてないけど145までレベルアップと
ダメージとボスダメージがLv3になってマイスターグラディウスを装備したとさ
何気にマイスター装備は武器だけLv145なんだよな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160427-d1.png
160427-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

叫びと祈りが取れる
ミハエルの高貴な精神は旧シグナス騎士団用のアカイラム討伐をやらんと上がらんのかな~
とか思ってるさむざむです
まー他にシグナス騎士団のキャラが居ればやる意味はないのだが




さて本日の狩りは~
ジルにてペリドット集めをしてたり
160426-1.png
このクエストは昔あった究極の冒険者の前提クエストだったはずなんだがミハエルだけ残ってるのかね?
ってか討伐対象はハーピー系だった気がするんだが
修正されてるってことはミハエル専用のクエストになってたりするのだろうか




そんでさっさか集めてスキル習得
160426-2.png
MPが低いから個人的にMPアップはありがたかったり
女王の祈りは待機時間が長すぎるけど今は超越のルーンがあるから案外使いやすいのかもしれんな




その後ブルージャイアントタートル狩りへ
160426-3.png
下町に行く前に130にしておかねば
下町の敵のレベルが130以上なのにクエスト自体は125から発生するんだよな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は下町へ
160426-4.png
ん~例によって会話がスペースキーで進むタイプの形式なんだが
会話に入る際にズームされるせいか妙に会話の開始が遅いんだよな
移動とか狩りとかよりも会話でほとんどの時間を消費してた気がする




そんでストーリークエストを終わらせた後は看板のクエストをやってたのだが
160426-5.png
最奥のマップはシャイニングクロスで3段同時に狩れるのな
下町は一度に湧く敵の数と上限が多いみたいだからそれなりに狩りには向いてるのだろうか




そんなこんなで
160426-6.png
134にレベルアップと
アドバンスドファイナルアタックが30、ソウルレイジが30、シグナスナイツが19になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160426-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ