さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
避けられるものなのか
MMFコインで交換できる性向経験値アイテムは5しか増えないのな~とか思ってるさむざむです
それだったらわざわざ別のアイテムにする必要があったのだろーか




さて本日の狩りは~
ディアノーラにて変スラを狩ってたり
161125-1.png
何やらETCインベントリを圧迫する系のイベントが始まったのか
ディアノーラなら余裕があるから困りはしないんだけど4マスも占領せんでもいいんでないかねぇ




そんで招待状が来たからMMFをやってみたんだが
161125-2.png
ん~これって避けようとして避けられるもんなのかね?
とりあえず基本マップ端でしゃがんで当たりそうだったら動く感じでやってみてるけど
解像度上げれば予備動作とか見えたりするんだろーか




んで本日の最高記録
161125-3.png
なんつーか運次第な感じではある
一度解像度上げた状態で普通に避けてみるべきか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161125-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

反射持ちに暴風系は
ちょうどいい箱からじゃそうそうキューブは出ないかな~とか思ってるさむざむです
賞金稼ぎポータルで巨大キキョウでも登録できれば使える方を狙えるのだが




さて本日の狩りは~
ディアノーラにて変スラを狩ってたり
161122-1.png
エリートモンスターが湧いたけど反射持ちだったからファシリティレイドメインで
ラピッドファイアを使うのは反射が終わった直後くらいになるなー
貴重な宝箱からは白書とエピック書を入手したとさ




そんなこんなで
161122-2.png
174にレベルアップと
クリティカル最大ダメージがLv4になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161122-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ポータルを狙ってく
MMFの事前イベントは椅子貰うのが目的なのかな~とか思ってるさむざむです
チケットの方は追加入場というかステージを選択して入場できるアイテムなのかね?




さて本日の狩りは~
ディアノーラにて変スラを狩ってたり
161121-1.png
火花オオカミのポータルに入るとファミリアが解除されるんだっけか
そういや火花オオカミが実装されてからポータルが出る場所で
ファミリア出せてなかったから気づいてなかったんだな~




んで賞金稼ぎポータルも出たけど今回は狩りだった
161121-3.png
ん~このマップはギリギリいけるかいけないかって感じかね
クイックドローからノーチラスやストレンジボムを活用してかないと間に合わんだろうか




そんなこんなで
161121-2.png
173にレベルアップと
クリティカル最大ダメージがLv3になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161121-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

着弾点を考慮して
アノルがLv200になったけど時間の神殿のクエストをやってたか覚えてないな~とか思ってるさむざむです
まーさむざむはやってあるしそっちだけでいいだろうかねぇ




さて本日の狩りは~
ディアノーラにて変形されたスライムを狩ってたり
161120-1.png
トードのハンマーでヴェラッドイヤリングにDEX6%を付けたし
後は顔や補助武器のために賞金稼ぎポータルでキューブでも狙うかなーと
改変後のバトルシップボンバーの砲弾はバウンドせず壁や地面に着弾した時点で爆発するっぽいから
段差に引っかからないような位置に設置するのが良さげかね
てか久々にペット有りの狩りをしたな




そんなこんなで
161120-2.png
172にレベルアップと
クリティカル最小ダメージがLv5、最大ダメージがLv2になったとさ~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161120-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

3体目と言えば3体目
どうやらDxRec2を起動していなければショップに入れるっぽいな~とか思ってるさむざむです
何かしら競合でもしていたのかねぇ




さて本日の狩りは~
アノルにて変形されたスチールマスクを狩ってたり
161119-1.png
もうすぐ上がりそうだったから事前イベントの経験値バフとエキストリーム金を併用して経験値を稼ぎ
火花オオカミの報酬でキューブ5個引換券を貰ったけどエンブレムがエピック化しただけで終わってたり




そんなこんなで
161119-2.png
200にレベルアップと
ボスダメージがLv8になってヒーローズオースを習得したとさ
ピンクビーンを含めるとLv200になったのはこれで3キャラ目かねー




そんなわけで英雄のコダマを習得するクエストと精霊結束極大化の強化クエストを消化
161119-3.png
強化後にドロップする肝は触れるだけで拾った扱いになるみたいだなー




その後コノアトラでローズガーデンへ
161119-4.png
さくっとクエストを終わらせてイピアのイヤリングを入手っと
明日には継承できそうだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161119-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ