さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
同じ2撃なら奥地へ
アクセサリー制作のLv10以降の熟練度稼ぎで
130アクセサリーのレシピを大量に確保しておけば案外楽に稼げるかな~とか思ってるさむざむです
1個作るのにレシピが1枚必要なタイプは製作の待機時間がない上に疲労度の上昇量が5だから
材料とレシピさえ十分にあればまとめて稼げるんだよな




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて変型されたハイスタンプを狩ってたり
170731-1.png
シャイニングクロスの攻撃回数が増えたからレベル差があっても一撃でいけるな
とりあえず潜在を整えるために賞金稼ぎポータルでキューブを出したいところだ




そんなこんなで
170731-2.png
192にレベルアップと
ダメージがLv8になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はネクレムで岩石と火炎の領土へ
170731-3.png
同じ2撃なら経験値の多い方がいいかなーってことでこっちに移動
忘却の湖方面の敵が1撃で倒せるようになったらまた戻るかな




どんなところで今日は終了
今日のドロップ
170731-d1.png
170731-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一撃には若干足りん
ユニオンの経験値30分バフを1日1個ペースで使ってもお釣りがくるから
ある程度は他のことにもユニオンコインを使えるかな~とか思ってるさむざむです
白書とか金色刻印とかどれくらい使えるか計算してみるのもいいかね




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて変型されたスタンプ&Dスタンプを狩ってたり
170730-1.png
なんつーか狩りをしてるだけだとロイヤルガードの存在を忘れがちになるな
重複回数の少ない状態の反撃じゃ一撃で倒せんし
攻撃力アップがなくてもシャイニングクロスで事足りるから使う必要がないのよな
かと言ってエリートボスくらいだと微妙に狙って外すくらいなら
ソウルアサルト撃ってた方がいいんじゃないかって感じになってしまうよーな




そんなこんなで
170730-2.png
190にレベルアップと
シャイニングクロス-ボーナスアタックを習得したとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はネクレムでデイリー→悲しみと楽しみの地へ
170730-3.png
アーケインフォースが50になったけどバズーカ+ノワールカルト1回で倒すには攻撃力が若干足りんな
喜びのエルダスだと1回で割と倒せるが確実ではないし
シンボルをもう一段階上げてLUK100増やしてさらに
レベル差のダメージボーナスが増えれば1回で倒せるようになるだろうかな?




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170730-d1.png
170730-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

減ってるのならお隣へ
KMSTでは新しい魔法使いも追加されてるんだな~とか思ってるさむざむです
カデナ用の装備はある程度揃えてたけど魔法使い用の装備も準備し始めるかねぇ




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて変型されたスタンプ&Dスタンプを狩ってたり
170729-1.png
なんかスタンプのマップが軒並みバーニングが減った状態だったから一つ隣に移動してみた
中段の敵は上端からシャイニングクロスで攻撃できるから案外悪くないかもしれんな




そんなこんなで
170729-2.png
188にレベルアップと
ボスダメージがLv7になったとさ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はネクレムでデイリー→楽しみと悲しみの地へ
170728-3.png
デイリーやりに移動してて思ったんだがダークサイトっていつの間に反撃にも当たらなくなったんだろうな?
接触は防げても反撃は受けた時期があったと思うんだがどっかの改変で変わったのかねぇ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170729-d1.png
170729-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv3まで育てたい
なんかログイン画面のチャンネル選択をした瞬間にクライアントが落とされることが多いな~
とか思ってるさむざむです
そのせいでキャラ変更する度に割と高い確率で落とされて非常に鬱陶しいんだよな
前にもそういう時期があった覚えがあるし同じような不具合を繰り返さんで欲しいんだがなー




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて変型されたスタンプを狩ってたり
170728-1.png
光の守護をLv3にしたいからジルガーゼフはLv210を目指す予定。どれくらいかかるかわからんけども
レベル差があるからさすがに一撃とはいかないがレベル差が埋まるなり
シャイニングクロス-ボーナスアタックを取るなりすれば余裕で倒せるんでないかな




そんなこんなで
170728-2.png
185にレベルアップと
ダメージがLv7になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はネクレムにてデイリークエスト→悲しみと楽しみの地へ
170728-3.png
ブラックジャックってエリートボスくらいにしか使わん気がするから今は装着せんでもいいかもな
アルティメットドライブ/テンペストオブカード/ブランカルトのコアがあるからそっちを着けるか




その後ヒノミナでアフターランドへ
170728-4.png
なんつーかメル落とす奴は倒す瞬間にラグって落とさない奴はラグらない気がするな
beyondボックスだけ集めるならメルを落とさないレベルの敵が楽そうだなー




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170728-d1.png
170728-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

バズーカ狩りでいいか
何気にエレメンタルチャージがチャージスキルを空振りしても累積するようになったんだな~
とか思ってるさむざむです
ボス前のマップとかで予め準備することができるようになったわけか




さて本日の狩りは~
ネクレムにて変型されたゴーレム達を狩ってたり
170727-1.png
ファントムの強化コアはアルティメットドライブ/テンペストオブカード/ブランカルト
の組み合わせが最良になるだろうかな?
バズーカで狩るならタレント4もありかもしれんが




その後手に入れたキューブを使って
170727-2.png
結束の指輪にLUK6%が付いてくれた
これでネクレムの装備は全部LUK6%以上を付けたことになるな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は消滅の旅路のクエストをば
170727-3.png
5次転職してジョーカー、ブラックジャック、Pシャープアイズ、
タレント4/アルティメットドライブ/テンペストオブカードのコアを装着。
どうやら忘却の湖方面の敵はバズーカ2発で倒せるみたいだからバズーカ狩りで問題ないだろうかな
フォース50になっても一撃では倒せなさそうではあるけども。
そんなこんなでクエスト進めてる時に202にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170727-d1.png
170727-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ