さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
目強化上げれば結束を
そういやファンタスティックテーマパークも改変されてるんだっけな~とか思ってるさむざむです
とはいえ120台の場所だし今更行くようなキャラも居ないんだよな
新職でも出た時に行けばいいだろうか




さて本日の狩りは~
ヒノミナにて変形されたスタンプを狩ってたり
170831-1.png
エカの目強化がLv15になればオニックスリングを外してもライでクリティカル100%にできるな
そうすりゃ結束の指輪に変えられるけどまずはINT6%を出さねばな




そんなこんなで
170831-2.png
193にレベルアップと
エカの目強化が14+1、編隊強化が1+1、編隊爆撃が21+1になったとさ




その後入手したキューブを使って
170831-3.png
結束の指輪にINT9%が付いてくれた
サブIDは結束持ちが5キャラ揃ったから結構パワーアップできるかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリノゼインでデイリー→悲しみと楽しみの地へ
170831-4.png
メルだの何だの拾う時に重くなってる状態だとマップの広さも重さに関わってる気がするなー
何気にここより喜びと怒りの地の方が軽かったんだよな




そんなこんなで
170831-5.png
204にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170831-d1.png
170831-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ひと月保たずに再発する
なんかメルを拾う時、エルーナ鉱石を拾う時、討伐クエストを受けてる時に敵を倒す時のラグと
イベントガイドとカサンドラが居るマップの重さがまた再発してるなーとか思ってるさむざむです
快適な時期が1ヶ月も保たなかったしそれに加えて
BEYONDコインと14周年コインを入手する瞬間にもラグるようになったしで
定期的に重くしないと気が済まんのかねネクソンは




さて本日の狩りは~
ヒノミナにて変形されたスタンプを狩ってたり
170830-1.png
ビーストテイマーは修練のせいでラグりやすいってのにラグの要因が増えるとホントに困るな
育て始めてすぐに再発するとかタイミングが悪すぎる。
こりゃまた次のアップデートまでこのままなんかな




そんなこんなで
170830-2.png
191にレベルアップと
エカの目強化が13+1に、ダメージがLv8になったとさ




その後手に入れたキューブを使ったら
170830-3.png
肩にINT6%が付いてくれた
これで後は結束の指輪だけだな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリノゼインでデイリー→悲しみと楽しみの地へ
170830-4.png
ん~なんかやたら重い。ってかヒノミナよりも重い気がするな
ヒノミナは1回のスキルで複数同時に倒すから一瞬で済むけど
リノゼインはそうもいかないから断続的にラグる感じなのだろうか
箱集めやコアジェム集めに支障が出るのは勘弁願いたいもんだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170830-d1.png
170830-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ライでもスタンスを
アルカナに行けるキャラが居ないから明日増える要素で関わりがあるのは
エルーナ鉱石のアクセサリーと列車くらいだな~とか思ってるさむざむです
鉱石はまだ足りないからできるのは列車…はそういや去年やることができなかったんだっけか




さて本日の狩りは~
ヒノミナにて変型されたスタンプを狩ってたり
170829-1.png
光の守護Lv3のおかげでライ使用でもノックバックしなくて済むから快適やの
相変わらずエリートモンスターにライの即死が効くから
ポポを使用するのはエリートボスか狩り系賞金稼ぎポータルくらいになるかね




そんなこんなで
170829-2.png
189にレベルアップと
編隊爆撃が17+1、エカの目強化が7+1になってクリティカル確率がLv7になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリノゼインでデイリークエスト→悲しみと楽しみの地へ
170829-3.png
ナイトウォーカーだと何発で倒すとかそういう次元の話じゃないわな
スターダストの当たり方とシャドーバットの追撃に左右されるから
基本的に前に跳ねながらスターダストを投げまくることになるか




そんなこんなで
170829-4.png
203にレベルアップと
クリティカルダメージがLv6になったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170829-d1.png
170829-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

光の守護をLv3に
結束の指輪を確保できたらその後のBeyondコインは白書にでも使うかな~
とか思ってるさむざむです
複数キャラで箱を開けて購入すれば結構な数になりそーだ




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて岩石と火炎の領土で狩ってたり
170828-1.png
これでようやくジルガーゼフの育成完了か
スタンスが持続130秒、待機180秒ならユニオンのバフ持続時間増加で十分まかなえるからな~




そんなこんなで
170828-2.png
210にレベルアップと
STRがLv5になって空いたスロットにはローアイアースを入れておいたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリノゼインで消滅の旅路のクエストをば
170828-3.png
シャドーサーバントエクステンドは今んところなくても別に困らん気がするから
代わりに強化コアを入れてスターダストとシャドーバットの威力を上げた方がいいだろうかなー
シグナスファランクスは強制ノックバック効果があるから
スターダストの爆発がいい感じに当たる間合いに押してくれるな
待機時間があるからマップによって使う場所を決めておくのが良さげかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170828-d1.png
170828-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一撃だとそれなりに出る
エルーナ鉱石のオーラはサブIDがようやく3段階に到達したな~とか思ってるさむざむです
5段階って5000個だろうけどどれくらいかかることやら




さて本日の狩りは~
ジルガーゼフにて岩石と火炎の領土で狩ってたり
170827-1.png
SDTじゃなくても案外コアジェムドロップするもんだなー
一撃で倒せるマップだからってのもあるかもしれんが




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はメゼナで悲しみと楽しみの地へ
170827-2.png
ふと思ったが対ハードヴェラッドはスピリットアローで雑魚処理できそうな気がするな
スピリットアローの待機中はアローイリュージョンに任せるとしても案外楽できそうな感じだな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170827-d1.png
170827-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ