さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
多数巻き込みが得意
なんかディアノーラでエリートモンスターやボスと戦ってると
ログイン画面に戻されるタイプの謎落ちが割と頻発するんだよな~とか思ってるさむざむです
ラピッドファイア→クイックドロー+ヘッドショットとやった時に落ちてる気がするがなんなのかね




さて本日の狩りは~
クロウにて変形されたスタンプを狩ってたり
170930-1.png
さすがにレベル差があるからレイジングブロー一撃とはいかないがラッシュの追撃があれば倒せるな
それよかインサイジングのパッシブで強化されてるシャウトの方が強いからそっちなら一撃だったりする




そんなこんなで
170930-2.png
183にレベルアップと
ダメージがLv7になってアドバンスドコンボ-リインフォースを習得したとさ




その後入手したキューブを使ったら
170930-3.png
なんかあっさりSTR6%以上が出てしまった
余ったキューブは取っておくか補助武器にでも使おうか




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はディアノーラでデイリークエスト→怒りと悲しみの地へ
170930-4.png
今の状態で忘却の湖方面はファシリティレイドだと2発かかるけど
ストレンジボム、即撃ちデッドアイ、クイックドロー+ノーチラスなら1発で倒せるから案外狩りやすいな
複数段巻き込める単一湧きマップと相性が良さそうだけどそっちはバーニングが全然溜まってないからなー




そんなこんなで
170930-5.png
203にレベルアップしたとさ




その後ゼフィオーネでアフターランドへ
170930-6.png
最初のお宝ランドで食べ物のカゴを集める数が110個から170個に増えたけど
老人の10分待ちクエストで待ち時間ができない進み方になったしかかる時間はそんなに変わらんかもな




そんなところで今日は終了
170930-d1.png
170930-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

全体攻撃が1つ増えた
いつの間にかクエストアラームを消してもマップ移動で復活しなくなってるな~とか思ってるさむざむです
一体何年放置されていたんだろうな?




さて本日の狩りは~
ディアノーラにてエンシェントゴーレム達を狩ってたり
170929-1.png
キャプテンの強化コアはラピッドファイア/ファシリティレイド/ヘッドショットが最良だろうかな
とはいえサモンクルー、キャプテンディグニティ、ストレンジボムあたりもありだから
ファシリティレイドメインに使えるのが混ざってればokな感じでいくか




そんなこんなで
170929-2.png
5次転職して経験値薬で201にレベルアップと
クリティカルダメージがLv7になって5次スキルはデッドアイ、ローデッドダイス、Pウィンドブースター、
ファシリティレイド/キャプテンディグニティ/戦艦ノーチラスを装着したとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は消滅の旅路のクエストをば
170929-3.png
デッドアイは待機時間が終わっていると周囲の敵最大12体を自動でロックオンして
照準が敵に付いている状態でスキルを使用すれば
ロックオンした敵にダメージを与えるという実質全体攻撃なスキルのよーだ
ロックオンを開始して時間が経過すると威力が増加するから
狩りなら定期的に使える全体攻撃、ボスならクイックドローと合わせて高威力攻撃として使えそうかね

それはさておきドロップ率中のファミリアを持ってるディアノーラと
ドロップ率大を持ってたアノルだとクエストの進みが大して変わらん…ってか
殲滅力のあるディアノーラの方が若干早い感じになってるんだよな
クエ品とかにはドロップ率増加が一部制限されるそうだが
1.5倍か2倍くらいまでしか適用されてないのだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170929-d1.png
170929-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コマンドは要らんよな
明日でろうそく集めのイベントを完遂できるな~とか思ってるさむざむです
そうなりゃイベント関連でやることは出席クエストだけになるか




さて本日の狩りは~
ディラノーラにてエンシェントゴーレム達を狩ってたり
170928-1.png
ディアノーラの5次スキルはローデッドダイス、Pウィンドブースター、火力系って感じにするかな
専用スキルに関してはデッドアイは入れてもいいかもしれんが重くなりそうな気はするんだよな
実際に使ってみてどうなるか確かめてからかね




そんなこんなで
170928-2.png
201にレベルアップしたとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はアノルでデイリー→怒りと悲しみの地へ
170928-3.png
採取・採掘をする時にたまにコマンドが出るようになったけど
入力したからと言って採取が成功するわけじゃないんだよな
入力に時間を取られてコンボを途切れさせかねないし邪魔でしかないよなー
なんか今回のアップデートは邪魔や不便な要素が増えた印象が強いような




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170928-d1.png
170928-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

蓄積するのが重い
カラフルメイプルとやらが始まったけど今週は特にいいもんないな~とか思ってるさむざむです
ってか全体を通して個人的に恩恵があるのはモンコレくらいか




さて本日の狩りは~
ディアノーラにてエンシェントゴーレム達を狩ってたり
170927-1.png
なんか敵を討伐する時に尋常じゃないくらいラグるから何だと思ったら
どうやらアーケインストーンに経験値が蓄積される際にやたらラグってるっぽい?
500m溜まれば普通に戻るけどアップデート前はこんなラグはなかったし
アップデートで新たにラグらせるのはやめてもらいたいもんだ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はアノルでデイリー→怒りと悲しみの地へ
170927-2.png
アーケインフォースが50になれば鬼斬一撃でいけそうだけどそうなる前にディアノーラが5次になるか
2発かかるといまいちテンポが良くないな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170927-d1.png
170927-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

4倍サイズを保てない
ろうそく集めで取れるコアジェムはディアノーラにはいいタイミングで取れるかな~とか思ってるさむざむです
メインIDの方はその日だけ必要なキャラで集めるか




さて本日の狩りは~
ディアノーラにて変形されたアイアン&スチールマスクを狩ってたり
170926-1.png
ん~サークルで手に入る嵐の成長秘薬は期限1週間か
そうなるとお得な使い方はできそうにないなー




そんなこんなで
170926-2.png
200にレベルアップと
クリティカルダメージがLv6になってヘッドショット-ボスキラーとエピックアドベンチャーを習得したとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はアノルで消滅の旅路の続き→デイリークエストへ
170926-3.png
普段なら安息のエルダスを500体討伐する大分前に消滅の旅路のクエストが完了するんだが
今回は500体倒してもまだ終わってない状態だったんだよな
やっぱクエストアイテムが軒並み出にくくなってるのかねぇ




そんなこんなで
170926-4.png
203にレベルアップしたとさ




その後アフターランドへ
170926-5.png
トーテム取ってなかったから取りに来たんだが
なんか食べられる黄金による巨大化がマップ移動で強制解除されるようになってるんだよな
そのせいで戦いの神の鍵を取ってそのままお宝ランドの壁を壊しに行くってのができなくなったし
食べられる黄金を計6個集めなきゃならなくなったんだよな
まあ食べられる黄金は最初に食べ物のカゴを60個多く集めりゃ問題ないが
戦いの神→壁壊しができなくなったのならお宝ランドを途中で止める必要もないし
老人を優先するルートでクリアチャートを書き直す必要があるな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170926-d1.png
170926-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ