さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のぽぷら→くるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作ったパラディン等近距離職メインの考察サイトです
やっぱカンストダメージか
ドラゴンライダーの前提クエストもリセットされてたのな~とか思ってるさむざむです
光の翼は残ってるのにまたやらにゃならんのか




さてさてこれは昨日の話なのだが
真正面からベルガに突っ込んでみたりする
101207-1.png
パラディン×4、アランとナイトロードが1人ずつの布陣でいけるかどうか試してみたのさ
まあやってみたところ問題なくいけるなコレ
オーバーロードが出てもセングを当てればHP1にできるし
誘惑来ても戦士は普通に耐えられる感じだしな~
2ゲージ目以降なら船の上に居ればベルガに接触せずに済むし
近距離職がオーバーロードを素早く処理すりゃ右下で戦う必要もないだろうな




んでお次はニーベルングにも真正面から突っ込んでみた
101207-2.png
うむ、ガードだらけ
誘惑使ってくるマーヴェリックはセング2発当てないとHP1にならないみたいだが
これも戦士なら誘惑受けても問題なく耐えられるな
右下で受けるダメージが2300くらいと以前より増えてるがなんとかなりそーだな~
ってか右下で戦うよりも消費少なくて済むんじゃなかろーか




そんで本日の狩りは~
ガルドにて思い出2のクエストを進めてたり
101207-3.png
ん~ガルドもHP回復薬消費なしで忘却まで行けるだろうか?
後悔エリアがちょいと怪しい気もするがとりあえず思い出を進めねば




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はラシアルにて思い出5へ~
101207-4.png
ラッシュ→スラッシャー→マグネットで
なるべく多くまとめて叩くと薬を無駄にせずに済みそーかねぇ
俺としては複数の敵をまとめて倒すのは大好きだしなb




そんなこんなで
101207-5.png
152にレベルアップとb
アキレスが14になったとさ




その後少し狩るとアルシュピスが最後のレベルアップをしたよーで
101207-6.png
ん~とSTR+2、攻撃+1か
てなわけで合計STR+4、攻撃+4されたよーだ
これもなかなかいい成長してくれたんでないかな~




そんでさらにその後さむざむに移行してソロビサってたり
101207-7.png
ファントムプラントにセングを当てたらどれくらい削れるのが試すために来てみたわけで
ってかプレッシャーかけるともう確実に接触1ダメなのな




んでファントムにセングをかましたらこんな感じ
101207-8.png
ん~と…定規で測ってみたら全体が15.8cm、減ったHPが10cmほど?
ドロップwiki見るとファントムのHPは1590000らしいから
1590000×10÷15.8=1006329.114
定規で測れば誤差が出るだろうから…
やっぱカンストの999999ダメージ与えてると見ていいかなこれは
セングレベル28の威力1360%で計算してもせいぜい300kが限度だからこれはアテにならんとして
今までの仕様を考えるとカンストダメージを与えるってことでokとしますか




そんなとこで今日は終了
今日のドロップ
101207-d1.png

101207-d2.png
体力耳飾り書~

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/1259-b7162473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:ぽぷら→くるみ
1st さむざむ 片手剣パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム 斧ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら:銃&投)



アクセスランキング



月別アーカイブ