さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
途中経過にラブレス
統合グルクエの毒霧の森は万病薬を貰えないから状態異常にかかると地味に厄介かな~
とか思ってるさむざむです
まー高レベグループなら1人くらい状態異常にかかったところで問題ないだろうけど




さて本日の狩りは~
サムザにてダークフローラを狩ってたり
150228-1.png
サムザでよくモカディンを見るような今日この頃。
ボーナスは宝箱報酬3個取ったのに純白書1枚とエラー×2だったのよな
いつになったらエラーはなくなるのやら




そんなこんなで
150228-2.png
167にレベルアップしたとさ~




その後ディクレイルにて下級コイン集めへ
150228-3.png
昨日集めたトーテムでロイヤルヴァンレオンの戦士服を取ったんで攻撃書集め
見た目重視だからラッキーミラクルキューブで能力をどーにかしたいところだ




さらにその後ハイルにてノーマルヴァンレオンへ
150228-4.png
サブIDでライオンスピリットを1個取っておきたいな~ってことで倒せるキャラで応戦
前に集めてた時よりHPは上がってるしサブIDで他に倒せるキャラ居るだろうかな~
ハイルで8分程度かかるし火力的にルラウィ…は回復に難ありか?
回復要らずならエイメスだが倒す力はあるだろうかねぇ




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はグノビアでレッドジャイアントタートル狩りへ
150228-5.png
広めのマップは一周回って戻ってくる頃には数が湧いてるからいいよなーと
横には広いがナイトロードには問題ないしな




んで狩ってたら普通にエピック装備がドロップして
150228-6.png
鑑定したらなかなかいい能力だけど使うキャラ居るだろうかな
140装備着けてるキャラはセット効果があるし
それ以外の盗賊キャラはLUK6%付き110装備を使ってるからなー




その後エクストリームへ
150228-7.png
135に上がったところでラブレスランピオンを装備
+20合成に黄金つちを使ってプラチナゴールド書を2枚貼ったやつだけど
リノゼインの時はスイングウォーターがあるから結局使わず
グノビアもスイングウォーターがあるけど折角だし途中経過の装備として使うかなーと
エピックなのは最終装備として使うかもなーと思ってた名残だったり




そんなこんなで
150228-8.png
136までレベルアップとb
メイプルヒーローが29、フェイクが30、サドンレイドが28になったとさ~




その後さむざむとハイルで統合グルクエへ
150228-9.png
ん~もう1回やれば必要な分は集まるだろうかな
器用さLv100のキャラであまり取れてないけど別にいいかね~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150228-d1.png
150228-d2.png
150228-d3.png




そんでグノビアでマミードッグ、スケルトンドッグを狩ってた動画をペッタリと
段差が多い場所だけどシェードスプリットなら問題なく狩れるな

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/2790-4acf1991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ