さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
指輪がなかなか優秀に
進行状況がリセットされても十字コインを取るための討伐クエストは前のまま受けられるんだな~
とか思ってるさむざむです
それなら痕跡集めには何ら支障はないな




さて本日の狩りは~
クィンスにて十字旅団のクエストをやってみたり
150722-1.png
クリア状況はリセットされてるんだがなんかいきなりマスターモリョンから始められるんだよな
次の地域に行く的なクエストの発生条件がレベルだけになってるんかね?




そんなわけでさっさかチョコも倒して指輪を入手
150722-2.png
ふむ、強化もできて潜在も付けられるから性能が増してるな




んでミスティックコインを使って降魔の指輪を強化してみたら
150722-3.png
さらに性能アップでいい感じに
とはいえ闇ったら取り返しがつかないからおいそれと潜在書は貼れんかね
おあつらえ向きにクロスコインでエピック書や肯定混沌書があるからそれで強化しろってことなのかね
面倒だからフィーバータイムで痕跡強化してもいいかもしれんが




ちなみに旧降魔とは同時装備できる様子
150722-4.png
これって経験値5%増えるようになるのかね?
つっても指輪の枠が2つも空いてるキャラなんて居ないから
旧降魔+新降魔で作っちゃっても良さそうな気はするな




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はクィンスにて変スラ狩りへ
150722-5.png
クィンスはほぼ一撃で倒せるからサクサク狩れるな
攻撃範囲も広くて助かる




そんなこんなで
150722-6.png
178にレベルアップしたとさ




その後3キャラで十字コイン集めついでに指輪を取ってたり
150722-7.png
ミスティックコインを取りにわざわざ試験の塔に行くのも何だし
旧降魔+新降魔でちゃっちゃと作る方が時間的にはいいか
とりあえず指輪の枠が空いてるキャラには取らせておかねば




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150722-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

どうやって指輪を紫色に変えるのですか?
【2015/07/23 21:25】 URL | びぃ #- [ 編集]


>びぃさん
ウェンスの指輪交換のクエスト選べばできますよ
【2015/07/23 23:08】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


ウェンスのクエ全部終わったけど指輪についてのクエが無かったですpq
【2015/07/24 21:08】 URL | びぃ #- [ 編集]


>びぃさん
ん~十字旅団に入る的なクエストを終わらせたら出るはずなんですけど
繰り返し可能クエストのところに「指輪の交換」みたいなクエスト出てませんかね?
出てないのなら何らかの条件があるのか不具合でも発生いるのか
【2015/07/24 23:28】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


やはりクエありませんでした、ゼノンはあきらめます。いろいろ有難うございました。これからもブログ楽しみにしてます。
【2015/07/25 23:19】 URL | びぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/2934-11975bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ