さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
先の先と同じ症状だった
マイスター装備の強化は驚きの肯定混沌を使うのがいいかもな~とか思ってるさむざむです
ドロップ率大のファミリアを持ってるキャラで1人1枚ずつ取っていこうか




さて本日の狩りは~
リノゼインにて変スラを狩ってたり
150803-1.png
スキルの性質上この辺の狩りは苦手かなーと思ってたが狩る方は案外問題なさそうだ
ただ狩ってると定期的に落とされるんだよな
召喚スキルの攻撃が100回制限か何かに引っかかって落ちるやつだろうと思って
シャドーバットをオフにして狩ってみても落ちる始末
どうやらシャドーサーバントも召喚スキルの攻撃になってて
シャドーバットと相乗効果ですぐに制限に引っかかってるっぽいな
さっさと召喚系を直してくれんと休憩の効果とかまともに使えないなこりゃ




そんなこんなで
150803-2.png
172にレベルアップしたとさ~




そんで狩ってたらエリートボスが出現
150803-3.png
さすがの対ボス性能でボスを倒すのは楽ヤノ
貴重な宝箱からは下級アディショナルと混沌書。ハズレだ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はガルドで変スラ狩りへ
150803-4.png
そーいやガルドは4次SPが5不足してるままだったからSP初期化すりゃ直るかなーってことで箱集め
コンボ消費のファイナルブローで一撃で倒せるから狩りやすくていいな




そんなこんなで
150803-5.png
175にレベルアップしたとさ~




んでコインショップでSP初期化を買って振り直してたらSP不足の原因が判明した
150803-6.png
アランのインテンションだけマスターレベルが10になってて
SP振る時にALLを使うとSP10割り振ってしまって余剰分のSP5が消失してたんだな
つまりは前のハヤトの先の先と同じ症状だったわけだが
これって4次の合計SPが255になってからずっと修正されてなかったのな




その後ハイルにてノーマルヴェラッドへ
150803-7.png
倒すのにそう時間はかからんしメイプレージも取れるからちょっとした稼ぎになるな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150803-d1.png
150803-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/2946-8802b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ