さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ビーム以外は無効化できる
毎日トレーニングの中で一番時間かかるのはパーク3回だろうかな~とか思ってるさむざむです
30分のやつを5人終えた次の日にでもまとめてやろうかね




さて本日の狩りは~
5キャラでオニックスストーンのクエストをやってたり
150812-1.png
30分接続のやつは1日1キャラ担当させて残り4キャラはそれ以外でローテーションさせるかなーと
討伐系は補給戦で済ませるのが手っ取り早いだろうさ




んで今日の30分担当のグラムで変スラ狩りへ
150812-2.png
クロスコインのやつもまとめて受けて狩りで時間潰しヤノ
コイン集めにもなるけどそんなに増えんから微妙なところか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はさむざむで十字旅団のACT3へ
150812-3.png
ACT3は戦闘メインでひたすら敵を倒していく感じか
地味に新しい雑魚敵出てるのな




んで3回ほど討伐クエストを終えるとシェリル戦へ
150812-4.png
3割くらいのダメージが入る隕石が降り注ぎながらの戦闘になるけど
消費アイテムにクールタイムがないから特に苦労することもないかね




その後またいくつか戦闘を挟んでからクロス戦へ
150812-5.png
ここもストーリー上だからか薬の制限もないしHPも控えめかね
ACT3クリア後はACT1に行ったダンジョンにまた入れるようになって
ダンジョン関係のクエストが複数発生する様子
1日5回できるクエストが5種類くらい発生したけど報酬は経験値だけなんかな?




そんでイージーとノーマルのクロスに挑めるようになったんでとりあえずイージーに行ってみた
150812-6.png
クロスの攻撃はビーム系が割合ダメージ、それ以外は普通に軽減や無効化が効くみたいだな
基本的にはクロスの背後に回るように立ち回ればビームは避けれるかね
やってくる攻撃は

テレポート:左右移動しない代わりに瀕死のバンバンみたいな感じに定期的にテレポート移動をする
前ビーム:軽減なしだと9割くらい?の割合ダメージ。当たると吹き飛ばし
前下ビーム:上段で使用。ダメージは前と同じ
全域ビーム:下段で使用。鎖の真ん中より若干上あたりにつかまれば回避可能
        予備動作でクロスが上に魔法陣を出して浮く
噴出(小):発生位置に黒い霧。マップのトラップ扱いらしくバインド中も発生する。封印がかかるのはこれか?
噴出(中):発生位置に魔法陣。当たるとリバース?
噴出(大):発生位置に魔法陣。当たるとアカイラムの被ダメージ増加
追尾弾:プレイヤーを追尾して一定時間後炸裂して周囲にダメージ判定発生、ってのを2回。当たると気絶?
全域黒い霧:無効化したからよくわからん。下段でしゃがむと回避可能?
銃撃:シェリルやクロウがやるようなやつ。当たってないからわからん
十字斬り:近接攻撃。当たると割と痛い。5割くらいくらった気がする

ってなところだろうか
パラディン的には無効化したり軽減したりできるから
被ダメージ増加を3本くらわない限り死ぬ要素は特にないと思われる




んで17分ほどかかって撃破できたとさ
150812-7.png
ドロップはファミリアとフレーム手裏剣、ジャイアントブレットと魔性の破片
魔性の破片を50個集めればペンダントや指輪と交換できるみたいだな~




その後ヒノミナで忘却4へ
150812-8.png
2倍タイムはヒノミナで狩ることに
スキル振るためにレベル上げをしてたから丁度良かったかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150812-d1.png
150812-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/2955-64afe5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ