さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
一番時間かかるのはピグか
鏡のダンジョンのドドは下級アディショナル刻印を落とすんだな~とか思ってるさむざむです
ボスによって出る物決まってるのだろーか




さて本日の狩り~の前に
ショップメンテで永久アバターが追加されてたんで
150909-1.png
サブIDの方で購入しておいた
500Pで帽子・全身服・手袋・靴の無期限セットってのは結構お得かね
まー俺は帽子と全身服さえあれば他は要らんのだけども




そんで毎日クエストとボス巡りへ
150909-2.png
今日は下級エクストーションを1個ドロップ
とはいえ全身服に使ってみたらDEX6%・LUK3%・INT6%という
STR以外のステータスだけというなんともハズレな能力が出ただけだったが




んで新しく増えた学者キノコのクエストをやってみた
150909-3.png
ピグはリボンピグと青リボンピグが混在する専用マップでクエ品を100個ずつ集めるという面倒なもの
このクエストが一番時間かかるんでないかな
余分に持った状態でクエストを完了させると余剰分も持ってかれるから
一度倉庫とかに預けてから完了させるのがいいかもしれんな




お次はスライム
150909-4.png
こっちは割と広めで湧きも多い専用マップでクエ品100個集め
さすがにピグよりは楽だな




最後にピンクビーン
150909-5.png
これは基本的に会話とアイテム使うだけで済むから一番早く終わるな
開発者の手紙が1枚必要になるけどまず持ってるだろうし




そんで全部のクエストを終わらせるとこんなん貰える様子
150909-6.png
150909-7.png
勲章は弱いからどうでもいいとしてコイン50枚と椅子がありがたいかね
今後やってない他のキャラでエピック書3枚狙うとすれば
月兎、ピグ、スライム以外をこなして240枚集めるのが時間的にも早く済むかもしれんなー




ちなみにラッキーアイテムの書で12周年セットに組み込んだラピス・ラズリに関して
150909-8.png
12周年専用アイテムはやっぱり使えない様子
予想通りだし素直に普通の書を使うかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はノドレで鏡のダンジョンへ
150909-9.png
武器にエピック書を貼ったら成功して潜在能力を変えてみたらすんなりユニーク化したんでWP稼ぎ
できれば3つとも使える能力が出て欲しいがどーなることやら




そんなこんなで
150909-10.png
177までレベルアップしたとさ~




その後ラシアルで学者キノコのクエストへ
150909-11.png
これでラシアルも全部完了っと
後はニィズもやっておくかなー




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
150909-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/2983-9ff34ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ