さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
とりあえず高所落下
ピンクビーンはスキル性能のおかげで狩りに必要な攻撃力に大分余裕がある感じだな~
とか思ってるさむざむです
スターフォース地域とか低レベ防具で星稼いでも余裕で狩れそうな気がする




さて本日の狩り~の前に
セトナフが持ってた10周年ペンダントをサムザに移動させておいた
151022-1.png
潜在能力はラッキーミラクルキューブで何とかするとして
これでサムザも6セット効果が復活したな~




そんでちょっくらシークレットダイアリーを進めてたり
151022-2.png
タクシー40回ほど乗ったり28回墓落としたり
高所落下ダメージを24回くらったりしてとりあえず3つ埋め
タクシーだけクエスト完了のメッセージが出ないから
地味に乗りすぎてしまった気がするし本来は30回程度でいいんでないかな
高所落下は知らずに回数重ねてた可能性はあるとしてもなんか必要な回数が半端な感じだなー
墓はそもそも普通に育ててりゃ落とすはずもないし28回ってのはなんなんだろうか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
ヤパルでリエナ海峡へ
151022-3.png
ホッピングは溜めている時に逆方向を入力しながら発動すればほぼ真上に飛んでくれるよーだ
溜めればかなり高く飛べるし場所によってはハイジャンプ代わりに使えそうかね




んでリエナ海峡をクリアしてペリオンの奥地でレベル上げをしてたら
151022-4.png
宝のルーンがあったんで使ってみたら通常攻撃で叩くタイプじゃなく空飛ぶタイプだったという
仕様はエリートボスのボーナスと同じだが1体しか居ない上にやたら移動が早いから
コロコロ並みの機動力がないとろくに取れないんでないかな
そんなこんなで遺跡発掘地域とかキノコ城を進めてレベル68まで上がったとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151022-d1.png
151022-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
参考になります(*´-`)
いつも楽しみに拝見しております。
【2015/10/23 21:06】 URL | なな #- [ 編集]


>ななさん
閲覧どーもです
参考になったのなら何より。
【2015/10/23 22:50】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3026-f0395150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ