さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ESPだけではなかった
なんか今回のアップデートからフリーズしたり強制終了したりランタイムエラーになることが増えたな~
とか思ってるさむざむです
起きるタイミングがログインのキャラ決定、ショップ出入り、マップ移動とバラバラでなかなかに迷惑なんだよな




さて本日狩り~の前に
フリマでファフニールのESPリミッターが割と買える値段で売ってたんで買ってグルクエ書で強化してみた
151212-1.png
ん~手持ちの白書がなくなってしまったけどUG1くらいならドロップやコインショップでなんとかなるだろうか?
潜在能力は…トードのハンマーって武器も継承できるんだっけ?
できるならウートガルズルでいい能力が付くのを狙うという手もあるが




とりあえずマイスター武器を気にする必要がなくなったから残った材料でなんか作ろうかと思ったのだが
151212-2.png
扇なら欲しいと思ったんだが何気にマイスター武器って刀・扇・テイマースティックもなかったんだな
スカーレットの方はあった気がするから色違いくらいどうにかなりそうな気がするんだけどなー




そんでフォードランにて変スラ狩りへ
151212-3.png
プラッター+暴風で重くなることもないしボス相手もやりやすくなったな~
ただ暴風中にエフェクトが消えると撃ち直さないと移動ができなくなるのが玉に瑕だが




そんなこんなで
151212-4.png
173にレベルアップしたとさ




その後ゼフィオーネで交易をやってみたのだが
151212-5.png
メイポンチケットの欠片が出なさ過ぎてルナ地域1回で3~4枚くらいしか集まらんのな
交易でラッキーメイポンチケットを集めるのは厳しくなってしまったかねぇ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は宵で変スラ狩りへ
151212-6.png
アンデッド持ちのエリートボスが湧いたんでヒールは使わず応戦
…と言ってもエンジェルレイを撃ちまくるからそんな使うもんでもないか
貴重な宝箱からはイノセント書と肯定混沌書を入手




その後エイメスでハードヴェラッドへ
151212-7.png
エイメスが持ってるボスダメはバフが一緒に付いてるから
焼きそばを使い直す際には一旦マップ移動せにゃならんのよな
エイメスは持ってないファミリアが割とあるから別のボスダメを狙うべきだろうか




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151212-d1.png
151212-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ハイパーステータス実装しましたね。そういえばメインステ系とスタンス確率は地雷らしいですね。
メインステは潜在とかの%を計算しない加算だけとかで、スタンスはバフで90%上がるキャラに使っても100%にならなかったとか聞きます。
結局はダメージ系、クリティカル系、防御系(HPや状態異常耐性)辺りがベターみたいですね。
【2015/12/13 11:52】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


>名無しの方
追加スタンスになっているのはエヴァンのオニックスのインテンションだけで
他の職のスタンス確率はちゃんと合計されてステータスに反映されますよ
メインステに関してもポイント消費の少ないLv1~3程度であれば
無駄にはなりませんし振って損することもないかと
【2015/12/13 19:34】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3077-19f13b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ