さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
サンタクエストのために
ディープインパクトは魔法無効化も消すことができるんだな~とか思ってるさむざむです
反射にも効くなら反射ダメージを受けないスキルだし安全に消すこともできるんかな




さて本日の狩りは~
スロアで遺跡発掘地域で狩ってたり
151223-1.png
ん~なんかサイキックスマッシングの攻撃範囲は叩きつけた足場を起点に発生しているような気がするな
空中で撃ってみると真横の敵に当たらなかったり妙に下に居る敵に当たったりするのよな




そんで箱から貰えるラッキーミラクルキューブが有り余ってたから150武器に使ってみたら
151223-2.png
ふむ、クリティカル8%が出てくれたか
これなら後のキューブは補助武器にでも使おうかね




んでさっさと75にするべくちょっくらマガティア方面へ
151223-3.png
ミスが結構出るが2倍クーポンのおかげで上がりは早いしな
ちなみにキネシスでも連合の意志は取れるよーだ




その後クリセのグルクエに行ってみた
151223-4.png
Lv75~120限定で1~3人でできるグルクエなんだが
ステージ1:道中の草を拾って最上段に設置して上るための蔦を作るってのを4回
ステージ2:敵をひたすら倒す。ただし2分半くらい経過するまで無限湧きだから
       FINAL STAGEと表示されるまでぼーっとしててもいい
ステージ3:進撃の巨人のミニゲームにあったようなフックを使って上に上る。上に行くだけだから楽
ステージ4:ボス戦

ってな感じ
1回5分程度で終わるから回数稼ぐのに向いてるな
サンタのクエストが終わるまでLv120を超えないように注意せねば




ちなみにボーナスでもフックを使用
151223-5.png
集めれば眼鏡と交換できるETCアイテムをフックを使って回収するミニゲームやの
時間切れか下に落ちると終了だから眼鏡を取る気がなければさっさと下に落ちるのが吉かね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はレーベン鉱山→マガティア方面へ
151223-6.png
適正レベルでグルクエをやると結構経験値が貰えるから案外レベルが上がるのな
そのおかげでいくらか狩場を飛ばせてたりする




んでまたラッキーミラクルキューブを貰ったんで今度は補助武器に使用
151223-7.png
ん~魔力とクリティカルか
これだとクリティカル確率Lv3で100%にできるからそれはそれでありかねぇ




そんでLv90超えたんで試験の塔の前提をば
151223-8.png
Lv90台で全部終わらせると大体6レベルくらいは上がるからやって損はないな




お次はエリン森へ
151223-9.png
クエストこなせばいい感じに100レベまでいけるから丁度良し




ってことで100レベになったんでエクストリームを1回
151223-10.png
何気にエクストリームでもモンスターパークの敵がドロップするクエ品を出してくれるよーだ
1回で13個ほど集まったから明日もう1回やれば集まりそうだな~

それと勘違いしてたんだがサイコブレークってファイナルスラッシュ的なスキルだったんだなー
当てた敵の数に応じて最終ダメージ増加ってのがサイコブレーク自身のダメージにかかると思ってたら
発動後30秒間他の攻撃スキルの最終ダメージが上がるというものだった。
最終ダメージ増加に関してはスキルレベルで変動ないからスキル振りに変わりはないけどさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
151223-d1.png
151223-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

キネシスたのしいですかぁ♪

サンタクエのグルクエ2度目は30回こなせって出ますが
20回こなせばクリアできましたよ
(*´-`)
【2015/12/24 08:32】 URL | なな #- [ 編集]


>ななさん
サンタの勲章狙いでやる気はあります。
クエスト欄では20回になってるみたいですね
さすがに30回は大変なのでありがたい
【2015/12/24 18:38】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3088-b6623f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ