さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
俺のPCでは無理だった
なんかアップデート直後は妙に接続切れが起こりやすくなるな~とか思ってるさむざむです
しばらくすれば落ち着くんだろうけどなんなのかねぇ




さてアップデートされたんで早速スロアでゴーストパークへ
160120-1.png
イメージ的にはモンスターパークエクストリームに近いのだろうか
妨害要素を自分で設定することができて妨害要素を増やせば増やすほど獲得経験値が増える仕様で
ついでに妨害要素のレベルが同じものが複数あるとさらにボーナスが増えるよーだ
Lv1とLv2を中途半端に混在させるよりかLv1全部、みたいにした方が経験値は増えるっぽいな




んで試しに全部Lv1にしてやってみた
160120-2.png
通常の雑魚敵は接触ダメージ無し、攻撃で最大HPの1%程度の割合ダメージ
妨害で出てくる小さな玉や女幽霊との接触は5%程度のダメージ
妨害で時折出てくる炎の竜巻的なものは10%程度のダメージって感じで
妨害のLvが上がるとそこからさらにダメージが増える様子
回復は時折出てくる回復のルーンによるもののみ

回復のルーンの位置をちゃんと把握して無駄なく使えば10分生き残ることは可能かね
とりあえず1日に魅力経験値400まで取れるみたいだから魅力Lv30になるまでちょいちょいやってこうか




そんで今回はこんなのをドロップ
160120-3.png
7種集めればいい能力の物と交換できるみたいだが同じのが被ったりしそうだな~
全部の妨害をLv3でクリアすれば性能の良い勲章が取れるみたいだが簡単に取れるもんでもなさそうやの




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はリーズノで変スラ狩りへ
160120-4.png
ホットタイムでブーストコインを貰えるみたいだからラシアルで狩る必要はなくなったな~ってことで
キューブを使う余地のあるキャラでバレンタインのイベントをやっておくかなと
クエストアイテムは10個ずつ集めればクリアできるが20個まで持つことができる様子
1日5回までだから5回目をクリアする前に20個集めておけば次の日1回分は楽ができるかね




んでチョコはキューブが貰えるナインハートに渡すことにしたんだが
160120-5.png
途中で貰えるアイテムはどうやら顔装備のアバターみたいだな
20回で貰えるやつが永久って書いてあるから4種の顔の無期限アバターを取ることができるのか
これはなかなかいいイベントかもしれんな~




その後スティムナでもやっておいた
160120-6.png
5回ならそこまで時間かからんから1日2キャラ体制でやっておくか
何気にこのイベントは1アカウント1キャラでなくキャラ毎にできるっぽいから
やろうと思えば複数キャラでキューブやら書やら取れるんだろうかな?




さらにその後さむざむでウルスへ
160120-7.png
スキルの選択はこんな感じにしてみた
お勧めスキルだとセングチュアリやメイプルヒーローが入ってたけど要らんかなーと




んでやってみたわけだが
160120-8.png
背景真っ黒、ウルスも真っ黒、そもそも重くてろくに動けないの三重苦
ウルスに何かしら状態異常がかかっていれば位置自体はわかるけど
どういう状態なのかは他の人の動きを見るしかないのよな
さすがにこんなんじゃまともに参加することはできないなー

とりあえずやるだけやってわかったこと
・ウルスにプレッシャーは効く。参加者全員のダメージアップになるだろうから結構重要?
 敵に受けるダメージを増やす状態異常をかけるスキルがあるなら有力候補になりそう
・消費アイテムは20回の回数制限有。瀕死になって復活すると回数が戻る
 回復スキルには関係ないからリストネイションがある分生き残ること自体は案外問題ない
・エレメンタルチャージとかの割合ダメージ軽減が効いてないっぽい?
・瀕死状態の人の救助中は地味に左右に動ける。落ちてくる隕石を躱すことくらいはできる
・ビショップ、ルミナス、カンナが参加者に居たらちゃんとグループ組んだ方が生き残れると思う
・ウルスのHPが減ってくると落下物が弾幕のように増える。まとめてくらうとヤバイ

ってなところ
野良で入った場合グループを組まないまま突入することになるから
ある程度グループを組むようにした方がいいのかもしれないな~
まー俺のPCではもう参加できないけども




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
160120-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3116-19f5ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ