さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
なんか脱出できた
特定レベルで貰える装備ボックスを取り逃して次の10レベルの時に貰うと
同じ装備ボックスが複数貰えるのな~とか思ってるさむざむです
まー同じ装備貰っても使わんから結局要らんのだけど




さてアップデートされたんで早速ミハエルを作成してファミリア使用
160420-1.png
ん~防御率無視と回復がやたら出たがボスダメは全く出ずドロップ率も中止まりか
こりゃ昇級で狙っていかねばなならんな




その後職業クエストを進行
160420-2.png
なんつーかペリオンとウィンスターンの間を何度も往復させられるのな
クエスト受注レベルと討伐対象の敵が合ってない気がするんだが
クエスト自体が昔からあるやつだからだろうか




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
引き続きクエスト進行
160420-3.png
何気に2次転職では時間湧きのスタンピを討伐しないとならんよーだ
すぐに湧いたから良かったけど運が悪いと足踏みすることになるんでないかな




んで2次転職をさっさか済ませてエリネルへ
160420-4.png
ミハエル用に12周年の片手剣を確保してたから110レベルくらいまで武器は変えんで良さそうだな~
サブIDはライオンスピリットの在庫がなかったし丁度良かったか




そんでエリネルを終わらせたところで世界旅行のミニゲームをやってみた
160420-5.png
スペインのミニゲームは落ちてくる障害物を避けながら牛から3分間逃げ続けるもの
回復アイテムを落とす赤牛が湧くかどうかはランダムで
落下物も一番上から落ちてくるだけでなく低い位置からいきなり発生するのもあって
微妙に運要素で邪魔されることがあるな
ただまあ牛の接触はロイヤルガードが有効だから生き残りやすい方ではあると思う
牛討伐50匹で称号か何かもらえるみたいだからこれはやっておくかなー




ピンボールは特に言うことないんでお次はシンガポールシティーランの方へ
160420-6.png
内容的には12周年の時にあったモミジ集めと全く同じなんだがジャンプの落下が異様に早いんだよな
そのせいで広めの穴が絶対に飛び越せないようになってるんだが設定ミスってるんでないかね
一応クリア回数に必要な5000点はコース運が悪くなければ取れるから2日もあれば10回クリアは可能か




その後今度はマッドハウスに行ってみた
160420-7.png
壁や引き出し、時計やパイプにあるヒントから金庫の暗証番号を割り出したり
箱を壊したり試験官に模型突っ込んだりして扉を開けるアイテム等をランダムで入手して
4種ある移動方法から手持ちのアイテムに応じて選んで他の部屋に移動するって感じか
部屋移動の際に電池を1個消費するけどちゃんとアイテムを回収していれば
電池切れになることはそうないだろうかな?
金庫の方も中身はランダム性があるし無理に開けなくても部屋移動自体はできたりするのよな




で、時折青いコンタクトレンズとか事件のヒントになるものも取れる様子
160420-8.png
謎説いたら何か貰えたりするのかね?
とりあえず初めて会った人物が知り合いのように接してきたのはスルーするべきなのかね




んで何度も部屋移動してアイテム集めの繰り返しで終わりが見えないからそろそろやめるかなーと
160420-9.png
…思ってたらなんか脱出できた
最後に入ったのは鉄製の扉だったと思うんだが特定の部屋から鉄扉に入ればいいのか
部屋移動の回数によるものなのか単にランダムなのかよくわからんな




ちなみに脱出できると勲章を入手できるよーだ
160420-10.png
日記を全部集めると称号が貰えるみたいだけど精鋭十字旅団より弱いし無理に取る必要はないか
とりあえず世界旅行の方を優先するかねー
それと道中に湧いてくる敵で地味に経験値が溜まって
Lv38で始めたのが終わった時にはLv41になってたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップは省略

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ミハエルの炎の花集めるクエで詰んでる(花をクリックしても消える)ですがどうやってクリアしました?
あとシティーランは空中で2回ジャンプできますよ~
【2016/04/21 12:15】 URL | 名前未記入 #001se2J2 [ 編集]


>名無しの方
クエストを受ける時にシグナスが言いますけど3つのマップにある花からしか出ませんよ
スタンピが湧くマップ、ウィンスターンが居るマップ、その1つ手前のマップの3ヶ所だったかと
シティーランに関しては12周年の時と比べて
落下速度が早すぎて2回飛ぼうが関係ないんですよねぇ
パソコンスペックが関係してたりするんでしょうか
【2016/04/21 18:47】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3207-cbf4d37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11st ティムレット ワイルドハンター
12nd 朧卯月 バトルメイジ
13rd プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21st エイメス ルミナス
22nd スティムナ カイザー
23rd ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31st シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32nd アノルフォス 隠月
33rd ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41st ヤパル ピンクビーン
42nd スロアリベル キネシス
43rd ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター
45th ウルガメイア カデナ
46th ミラデニア イリウム
47th ダナード アーク

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスランキング



月別アーカイブ