さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ショップにだけ入れない
何やら色々軽くなったみたいだな~とか思ってるさむざむです
動かせるならロクに遊べなかった改変後のアランやエヴァンで遊びたいところだけども




さてさてスキル改変が来てたみたいだからSS撮りに起動してみたんだが
クライアントの容量が減っただけでなくメモリ使用量も抑えられたみたいだなー
161027-1.png
そのおかげで色々透明化したり背景がバグったりもしなくなったし
スキルエフェクトもちゃんと見えるようになった様子
メモリ使用量が増える前みたいに動かせるようになったっぽいな

ただポイントショップに入ることができないんだよな
具体的には画面真っ暗なまま応答なしになって強制終了する他なくなるわけで。
ポイントショップのウィンドウのサイズと同じ解像度にしても効果はなかった


クライアントが軽量化されてもポイントショップのサーバーが
変わってないからこっちは変化なしってことなのかねぇ
とはいえ9月あたりは時間はかかるが入ることはできてたから悪化してると言えるのかもしれんが。
折角動かせるようになってもペットが取り出せなけりゃ意味ないよなーと
ちなみにトレードには入れる




んで各職のスキルの説明文のSSとか撮影してたんだが
161027-2.png
どうもルミナスのラークネスシステムやカイザーのコマンド発動の
システムがKMS仕様に変わってるみたいなんだよな
とりあえずこの2職の変更点を挙げてみると

・ラークネスシステムがKMS仕様に。光魔法だけ、闇魔法だけで戦うことができなくなった。
 ゲージの変化量が表示されなくなってるからあと何回攻撃すればモード変更するのかわからなくなってる
 PCスペックによるものかもしれん
・光/闇モード変換のスキルは残ったままだけど押しても反応なし
・スペクトラルライトの上下の角度調整ができなくなった。左右の向き変更はできる。
 ヴェラッドに当たらないんじゃ?
・ライトランスフォーミングの移動距離が減った。減らすなら常時空中発動できるようにしてもらいたいもんだ
・メモライズ使用時のイクリブリアムがバフ持続時間増加の効果を受けなくなった

・カイザーのコマンド発動がドラゴンスラッシュ1段→方向キー+コマンドスキル みたいなKMS仕様に
 ドラゴンスラッシュを挟んで最終ダメージ15%上がるだけなら直接連発した方が良くないかね?

KMS仕様をそのまま持ってきてしまったって感じだけど大きく変えるなら予め告知するべきじゃないかねぇ




まーとりあえずスキルのエフェクトとか見えるようになったしショップ以外で落ちなくもなったから
エフェクトを撮れてなかったスキルを撮ってスキル解説の記事を更新しておかねばな
161027-3.png
ペットを取り出せないと狩りが微妙だからショップ入場がどうにかなってくれんと動きにくいだろうかな
アラン、エヴァンの使い勝手は試しておきたいところだが




そんなところで今日は終了

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Σ(゚ロ゚;)
【2016/10/28 00:00】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


やったー再開だー
【2016/10/28 02:34】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


おかえりなさい
【2016/10/28 05:38】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


おかえりなさい!
【2016/10/28 15:32】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


>名無しの方々
ショップに入れないままならろくに動かないと思いますけどね
【2016/10/28 19:36】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


早くショップ直して!さむざむさんが私には必要なのよ、ネクソンさん!
【2016/10/28 23:55】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


ほっとしたZE
【2016/10/29 02:03】 URL | ナナシルバー #- [ 編集]


普段フルスクリーンモードで遊んでいますか?
ポイントショップに入るときにウィンドウモードにすると固まらない場合があると聞きました
【2016/10/29 22:38】 URL | 名前未記入 #- [ 編集]


>次の方々
普段からウィンドウモードですね
タスクマネージャーを開きながらショップに入ってみましたけど
画面が暗転してからCPU使用率がなんか100%になりつつ応答なしになるんですよねぇ
トレードの方は余裕で入れてますしポイントショップのサーバーが重いんでしょうかね
【2016/10/29 23:44】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


ルミナスのスペクトラルライト角度調整できてますよぉ
【2016/10/31 11:06】 URL | なな #- [ 編集]


>ななさん
ん~どうやら俺のPCだと見た目は水平に撃ってるようにしか見えなくても
実際は角度調整できてるみたいです
改変前は角度を変えてもちゃんと見えていたのに
KMS仕様になって何かグラフィックが変わったのでしょうかね
【2016/10/31 20:02】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3344-987484e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ