さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
狙った3種が出てくれた
何気にジェットのキャラ札がクリティカル確率増加に変更されてるのな~とか思ってるさむざむです
クロスボウマスターと合わせてクリティカルを若干上げやすくなったのか




さて本日の狩りは~
さむざむにて腐敗した樹液を狩ってたり
161216-1.png
このマップで宝のルーンを発動するとミミックが右上に行ってしまった時にアイテムが取れなくなってしまうな
足場のない高い場所があるマップはこういうとこが困りものやの




そんで狩ってたらエリートボスが出現
161216-2.png
もうすぐ湧くアナウンスが出ないからいきなりWARNINGの不意打ちで湧く感じになってるのよな
そーいやTAKEVボックスの3つ目にエリートボス討伐が含まれてるけど
4つ目の火花オオカミと順番変えるべきだよなー
どっちにしろ用がなきゃ2時間や3時間も同じキャラでログインし続けたりしないから
せいぜい2個目までしか取れんけども




んで最後のアーケインストーンの活性化が終わったんで5次転職完了
161216-3.png
画面真っ白になるほど光るとは思わずSS撮れてるか微妙だったが撮れてたよーだ




そんなわけで手持ちのコアジェムストーンを開封してみた
161216-4.png
161216-5.png
161216-6.png
ホーリーユニティが出てくれたし強化コアで狙っていた
フレイムチャージ/ブレスト/セングチュアリ強化のコアが2種出てくれたとさ
となるとこの2つを育てていけばいいわけか




とりあえず入手したコアをいくつか装着
161216-7.png
特殊コアも出たけど期限が1週間だしそもそもろくな効果もないから
分解して他のコアを作ってしまうのが吉か
製作で作る強化コアは1つのスキルしか入ってないみたいだけど3種コアの強化素材には使えるんだろうか?




んでブレストベースのコアがもう1つあったんで
ブレスト/セングチュアリ/フレイムチャージのコアを強化してみたら
161216-9.png
ん~EXP制?1個じゃスキルレベルを上げられんのか
育てるには結構な数必要になりそうな感じだなー




そんでサイト用のSSを撮りつつスキルの説明文を眺めてたんだが
161216-8.png
Lv20効果でブレストが2体対象になるんかねこれ?
ファイナルアタックやセングチュアリはLv20でクリティカル確率+5%になってたから
単体攻撃スキルにはターゲット増加が適用されませんってなこともなさそうな雰囲気だが
それを確かめられるのはまだまだ先か




その後アーケインリバーへ移動
161216-10.png
ひとまず消滅の旅路の最初の方のクエストを進行
狩場はスターフォース地域みたいに高HP・高経験値のマップが連なってるみたいだし
ある程度レベルを上げることもできるかもしれんな




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161216-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3370-048016e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ