さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
23種から狙えとな
ハヤトはロープコネクトがなくても良さそうだから4スロットでもしばらくは問題ないかな~
とか思ってるさむざむです
暁月狂斬、オーラウェポン、パサーブルシャープアイズ、強化コアは入れるとして
スロットが増えたらウィンドブースターよりもう1つ強化コアを入れる方がいいだろうかな?




さて本日の狩りは~
ハスタにてエンシェントゴーレムを狩ってたり
161225-1.png
空中や一段下がる場所に向かって旋風斬を使って着地する前に一閃を入力すると
着地してから全く前進しない一閃が発動するんだよなー
かと言って着地を待って一閃入力しようとしても突進系スキルから連携しなかった場合に起こる
共通のクールタイムが発生してるから一閃がしばらく撃てなくなるから困るよなーと
まー進まなかったら代わりに断空閃で前進すりゃいいのだが




そんでようやく最後のアーケインストーンの活性化が終わったんで5次転職完了
161225-2.png
ってなわけで暁月狂斬を試してみたが12ヒットの追尾突進斬撃を11回連続発動させるスキルみたいだなー
相手が複数であれば全体攻撃のように使えるし単体であれば11回集中攻撃するから
狩りとボス両方で使えるスキルってところか
それと発動後に刀気が700増加するから疾風五月雨刃/百人一閃で消費した刀気をほぼ回収できるわけで
疾風五月雨刃/百人一閃によるダメージ増加バフを常時発動できるようになるのよな
実質ダメージ+15%も含まれてるようなもんだな~




んで貯めこんでたコアジェムストーンを開封してみた
161225-3.png
161225-4.png
パサーブルシャープアイズが素で出てくれたのはナイスだけど
三連斬/抜刀撃や疾風五月雨刃/百人一閃の強化コアが別々に存在して
さらに三連斬/抜刀撃は疾風迅雷4種それぞれあるし他にも攻撃スキルはたくさんあるしで
全23種もの候補の中から必要な組み合わせを狙わにゃならんという状態なんだよな

とりあえず一閃と暁の大太刀が同時に付いてるコアを装備することにしたけど
三連斬・雷と抜刀撃・雷が同時に付いてるコアも欲しいところだなー
さすがに欲しいスキル3つの組み合わせはそうそうでないから2つで妥協しておくべきかね




その後ダイアリー用ジェットへ
161225-5.png
賞金稼ぎポータルは終わったから残るは突発ミッションか
ブログとか書いてる時に放置してミッションが出たらやるみたいな感じでいけるかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにて岩石と火炎の領土へ
161225-6.png
エリートボスが湧いたんで討伐したけどそもそもTAKEVの
3つ目のミッションに到達するほどログインしとらんから気にせんでも良さそうだな
28個目の報酬だけ取れればいいかなーというノリである




その後1日クエストを消化
161225-7.png
喜びのエルダスは攻撃モーションで当たり判定が上に行ったり前に行ったりするから
こいつ相手の場合は封印効果のディバインチャージを使うようにしてたり
ライトニングチャージでもいいけどディバインは成功率100%を超えるからな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
161225-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3379-72c91f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ