さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ダイスとシャープで+25%
いつの間にかゴールドラベル装備を作った時の疲労度上昇量が5から25に増えてるな~
とか思ってるさむざむです
材料があっても名匠まで上げるのに以前より時間がかかるようになってしまったか




さて本日の狩りは~
アノルにて変形されたD.スタンプを狩ってたり
170107-1.png
3つ目のアーケインストーンの活性化がもうちょいで終わるから狩りをすべし
賞金稼ぎポータルが出なくなる前に終わりそうで丁度いいかね




そんなこんなで
170107-2.png
5次転職が完了して経験値薬で202にレベルアップしたとさ




その後最初のアーケインシンボルを取りがてら精霊集束を試してみたのだが
170107-3.png
キーダウンスキルもランダムで発動するから画面がなかなかごちゃごちゃするのな
精霊の化身とかが発動するなら案外狩りでも使えるんだろうかねぇ
最初はボス用だしなくてもいいかなーと思ってたけど待機時間初期化の効果もあるから
英雄のコダマを常時発動できるし実質攻撃力+4%の効果が付いてるようなものなんだよなー




そんで箱から貯めこんでたコアジェムストーンをまとめて開封
170107-4.png
隠月の強化コアの狙い目は鬼斬・龍脈拳・狐霊の組み合わせだったけど出なかったから
とりあえずは鬼斬と狐霊が付いてるコアを着けることにしようかね
それとローデッドダイスで4番固定&パサーブルシャープアイズでクリティカルが80%になったから
リンクスキルを付ければ点穴眼が発動せずともクリティカル100%にできるな~
ウィンドブースターとかロープコネクトとかも欲しいところだけどスロットが足りないし
着けるコアは精霊集束、ローデッドダイス、パサーブルシャープアイズ、強化コアの4つにしておいたとさ




その後ハイルでタイミックコイン集めへ
170107-5.png
どこが集めやすいかと色んなダンジョンをうろうろしてみたけど結局のところ忘却エリアでいいやとなった
ボスの位置が固定で近道っぽいルートがあるのがいいのかね




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにてアルマの手下狩りへ
170107-6.png
最初は安息のエルダスを狩ってみようと思ったんだが割と混雑してるし空いてたとしても
バーニング段階が低いしで経験値的にはバーニングしてる岩石と火炎の領土でいい気がするんだよな
そんで試しに一番奥に来てみたら地形の関係かアルマの手下のマップは普通に空いてる感じ。
足場が細かく分かれてて狩りづらいかと思ったがジャンプしてチャージスキルを使えば上下2段巻き込めるから
前ジャンプチャージスキル→もう一度ジャンプ+ウォーリアリープ直後にチャージスキル
ってな感じで繰り返すと案外テンポ良く狩れる気がしてきた
ジェットだったら段差なぞ無視できて狩りやすそうな場所だけどパラディンでもなんとかなるかね




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170107-d1.png
170107-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3392-03e86bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ