さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
15%は+6なのかね?
ローデッドダイスで習得するラッキーダイスの説明文にダブルラッキーダイス習得にLv20必要と書いてるけど
ローデッドダイスをLv20まで上げたらダブルラッキーダイスを習得したりするんかな~
とか思ってるさむざむです
まー普通のラッキーダイスの説明文をまるごとコピーしてきただけかもしれんけど




さて本日の狩り~の前に
箱から出た白書でUGが戻ってたさむざむの武器をフィーバータイム利用で強化してたり
170108-7.png
15%強化がようやく成功してUG残り2を埋めたのはいいのだが以前の画像を見てみると
強化前の攻撃力の状態は178+92だったはずなのに強化後は178+104になってるんだよな
15%強化はSTR+4・攻撃力+5と書いてたはずなのに攻撃力が6ずつ増えてないかい?
表記と実際の上昇量が違ってたりするのだろうか




んで他にも強化してた時に気付いたんだが
170108-2.png
状態異常耐性の効果改変によるものか以前はセット効果が状態異常持続時間-2秒だった部分が
シグナス産140装備は状態異常耐性に、ゴールドラベル装備は無敵時間増加に置き換わってるよーだ
ゴールドラベルの無敵時間は割とありがたいかね~




そんでハイルにてタイミックコイン集めへ
170108-3.png
残りの枚数を集めきってエンブレムを購入
箱からキューブを狙えば潜在は整えられるか




その後ハスタで機械の墓へ
170108-4.png
オーラウェポンを外してウィンドブースターを装着
攻撃速度が上がれば旋風斬→一閃の繰り返しも早くなるしなー




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はさむざむにてアルマの手下狩りへ
170108-5.png
たまに湧いてくるアルマを倒したらなんかコレクションに登録された
このエリアの残りは暗黒の安息のエルダスと安息の灯火なわけだが
チューチューアイランドが実装されればそっちに人が流れるだろうから狙うのはその後でいいだろうかな




その後アノルでちょっくら試し狩りをば
170108-6.png
さすがにクリティカル80%もあれば機械の墓でも大体1撃で倒せるかね
リンクスキルを付ければ確殺できそうな感じではある
何気にローデッドダイスで習得したラッキーダイスは精霊集束の待機時間初期化の対象になるよーだ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170108-d1.png
170108-d2.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

星によって上がる攻撃力は強化する時点での武器の攻撃力で決まっていて、
A200~249ではA+5、A250~A299ではA+6となっています。
件の武器は星抜きでの攻撃力がA237で、ここから星を付けた場合、
+5,+5,+5,+6,+6,+6と伸びます。
仮にこれが星を付ける前に15%書を2回貼り付けたとすると、
星抜きでの攻撃力がA247、星の伸びが+5,+6,+6,...となり、A2得します。

以前は星を付けた後に強化をしてもこの分は考慮されず損する形となっていましたが、
いつの間にか修正が入っていたのかもしれませんね。
長文失礼しました。
【2017/01/08 23:57】 URL | 名前未記入 #Bb2lqK2M [ 編集]


>名無しの方
中途半端に強化して星を付けた後、白書で戻してさらに強化した場合と
強化し切ってから星を付けた場合を比べた時の能力上昇量の
損失分を自動で補填してくれるようになったってことでしょうかね
それなら白書戻しによる強化が済む前に星を付けても損をすることがなくなりますね
【2017/01/09 18:41】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3393-e52ace11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ