さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
4周回れば完了できる
アフターランドのトーテムがあれば期限をメルで延ばす系のトーテムは要らんかな~
とか思ってるさむざむです
異世界の焼きたてパンでもALL15攻撃・魔力5だから
セット効果のあるアフターランドの方が普通に良さそうだよな




さて本日の狩りは~
ガルドにてアフターランドに行ってたり
170223-1.png
昨日の経験も踏まえてスルーしても問題ないクエストとかを把握して
なるべく短い時間で終えられるようにチャート的なものを考えてみるかなーと




とりあえずわかったことをいくつか
170223-2.png
・お宝ランドの最初のクエストで食べ物カバンを集めるやつ、
 後のクエストでも必要になるからこの時点で110個くらい集めておけば手間を省けるんでないかな
 最初で30個、次でもう30個、2周目で10個、残り40個は食べられる黄金の欠片2回分
・ブランコの少女、喋れない少年のクエストは1周目子供ランドで
 アイスとオモチャを集めるクエストを終えた時点で受けられるようになるっぽい
 つまりは1周目の時点で鍵を4個は入手できる
・勇者ランドのクエストは戦いの神のクエストが出た時点でそれ以外スルーで良さそう
・戦いの神が発生した時点で続きの勇者ランドクエストをスルーしておけば
 2周目のお宝ランドで壁を壊してそのまま勇者ランドに移動して戦いの神完了が間に合う
・2周目のお宝ランドで3人のNPCを外に出した時に次の世界に行かずポータル移動すると
 老人、袋、宝の山の鍵のクエストが発生する…けどこの時点では黄金を吐き出してないから
 宝の山の鍵は完了できず。取れるのは3周目
・瞑想の椅子のクエスト発生時期がいまいちわからんがビリーが瞑想ランドに移動した時?
 2周目で変な鳴き声のレイヴンのクエストが発生した時点では椅子に反応はなかった
 ビリーが移動した後では発生してた




んで昨日よりは少ない時間で鍵12個集めを完了
170223-3.png
うまいことやれば4周で完了できて1時間もかからんのでないかな
ってなわけで狩も時とての方に最短かどうかはわからんがクリアチャート的なのを書いてみた

アフターランドクリアチャート

とりあえずもう1キャラくらいこのチャートでうまくやれるか試してみるかなー
※2017/2/24 18:45頃修正。これで完成かな?




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はコノアトラで変形されたハイスタンプ狩りへ
170223-4.png
ブラスターの強化コアの候補はショックウェーブパンチ、マグナムパンチ、ダブルファング、
ハンマースマッシュ、リボルビングキャノンあたりだろうかな?
個人的にはショックウェーブパンチが必須で
上の範囲が広いダブルファングかハンマースマッシュが欲しいところかねぇ




そんなこんなで
170223-5.png
192にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170223-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3439-22bb8210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ